ピンポーン。チャイムを人差し指で押すとそんな音が鳴るのが聞こえた。きっとこの家の住人は、んだよめんどくせーな誰だよとか何とかぼやいているに違いない。

「…んだよ。xxxちゃんじゃねーですか」

「お醤油貸ーして」

「はあ?」

おやおや不機嫌ですな。茶化すと坂田さんはムッとした表情を隠しもせず続けた。

「うちのソイソースは薄口だからな〜。xxxちゃんの口には合わないと思うな〜。っつーことでサヨナラー」

坂田さんが扉を容赦なく閉めようとするので阻止する。ぐぎぎぎ、という効果音が似合いそうな攻防。

「わー奇遇ゥ〜。私も醤油は薄口派なのォ」

「間違えた間違えた濃口だった」

「この際醤油なら何でもいいよ実際」

「あ、俺目玉焼きにはソース派だったわ」

「マジ?じゃソースでいいから貸してよ」

「いや帰れっつってんのォォォ!」

扉を閉めるのを阻止するのに必死だった私の、ノーガードの頭を坂田さんが叩いた。痛い。しかも坂田さん、閉める力を急に抜いたりするからすごい勢いで扉開いたし。デコぶつけたからダブルで痛い。

「のうしんとう……」

「あぁん?俺が起こしてやろうか?お前のそのチンケな脳をシェイクしてやろーかコノヤロー」

「いやシェイクはマックに頼むからいいです」

てか随分ご機嫌ナナメですね、と付け加えたら坂田さんの額に青筋が立った。

「今何時だと思ってんですか」

「夜中の二時くらいじゃないですか」

「夜中の二時に訪ねて来て醤油をねだるバカに対して愛想を売る程俺ァ人間が出来てねーんだよ」

「そうですか。精進してください」

「テメーは常識を学んでください」

「常識的に考えた結果ここに来た」

「は?」

私は友人とシェアしている家から追い出された現状を説明した。彼氏とイチャイチャしたいからって、家賃その他諸々を折半している私を追い出す友人こそ常識を学ぶべきだ。くそ、リア充爆発しやがれ。

「隣の家の屁怒絽さんの家は流石に怖いし、交流ある裏の家のお登勢さんか坂田さんで熟慮したらお登勢さんの家こそ最もホラーじゃね?ってことで坂田さんちにした」

坂田さんは途端に可哀想なものを見るような目で私を見た。

「……ソファーだかんな」

「いっそ廊下とかでもいいよ。でもありがとう」

目次へ戻る


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -