このごろ、近くに出来たお洒落な喫茶店。
開店間もないというのに、すごい人気だそうで。女中さんは興奮気味に言った。


「私も先週行ったのよ!もう本当に美味しいの!おすすめはやっぱり王道ショートケーキ。あのふわふわな生地とエレガントなクリームがたまらなくて!」

「本当ですか!ケーキ大好物っ。いいなあ!」

「私も行ったわよ。素敵だったよ」


聞けば聞くほど、想像が膨らむ。女中さん達みんな行った事があるらしい。早いなあ、あそこ出来て何日かしかたってないのに。さすがだ。もしかして、行ってないのって私だけ?


「いいなあ…私も行ってみたいです!」

「行ってみて!あ、でも、行く相手いるの?あのお店、デートスポットらしくてね。カップルばかりよ」

「か、カップル?」

「私達はみんな、彼氏や旦那と行ってるわよ」


女中さん達の嬉しそうな顔。そんなところに一人でなんて行きたくない、絶対。


「じゃあ、誰か友達誘います」

「誰を誘うの?」

「えっと、………………」

「…悲しいわね」


誘う友達もいないなんて、悲しすぎる…。ムサい真選組にいると、やはり友達も限られてくるからしょうがない事なのだけど。哀れみの視線を向けてくる女中さん達。ほっといてくれ。


「誰か良い人いないのかい?」

「いませんよ!そんなのいたら、こんなに返答に困りません!」

「じゃあ、好きな人は?」

「いませ………」


言いかけて、頭に浮かんだのは栗色の髪の毛。ウチの隊の、沖田隊長だ。
…いやいやいや、なんでだ!なんで沖田隊長が浮かんだんだ!あんな人、サドで憎らしくていつもいじめてくるじゃん!


「い、いませんよ!好きな人も!」

「あらら、顔赤くしちゃってー」

「若いわねェ」

「青春ねェ」

「もう!違いますって!」


そのとき、隊士が私を呼んだ。


「おい!稽古はじまるぞ!」

「はい!」


稽古はじまっちゃう。ニヤニヤした女中さん達の元から離れる。


「じゃあ、稽古いってきます。違いますからね!」

「はいはい、わかったわかった」

「頑張ってー!」


絶対わかってないな!


「あーでも、行きたいなあ…」


思わず独り言を漏らしながら、歩き出す。すると、


「おい」

「ひ!?」


女中さん達のいた部屋を出てすぐ壁側に、壁に寄りかかる沖田隊長がいた。アイマスクをずらし、じっと私を見てくる。びっくりしたーっ、なんでこんなところに隊長が!!


「なっ、なんですか!どうしてこんなところに!」

「…稽古呼びに来たんでィ。あんまり遅いから。もう始まっちまいやすぜ。もうどうせ組む相手いないんで俺と組め」

「あ、はい…って隊長と!?無理ですよ!」

「たっぷりいじめてやらァ」


ニヤッと笑う沖田隊長と歩く。
…聞こえてないよね…?さっきの会話。聞こえてたって別にいいけど、なんか恥ずかしいし。
少し沈黙した後、沖田隊長が口を開いた。


「今度の非番」

「え?」

「新しく出来た店あんだろィ。そこ、行くぞ」

「…は?」

「だから。行く相手がいねーんなら、付き合ってやるって言ってんでィ」

「…!!」


思わず立ち止まる。やっぱり聞こえてたのか!てか、あの沖田隊長が!?あの沖田隊長と!?少し開いた隊長との距離を小走りして、隊長に身を乗り出した。


「いいんですか!?」

「行かねェなら行かねェ」

「行きます行きます!…でも、なんでいきなり…沖田隊長が優しいとか、怖い」

「行かねーんだな、じゃあ一人でさみしく食べて来なせェ」

「ああっすみません!行きます!行かせてください!」

「仕方ねェな」


ありがとうございます、とにっこりすると、沖田隊長は貸し1な、と言って来た。まあいっか。
今度の非番に、沖田隊長と噂のお店へお出かけ。今から楽しみになってきた。

ちなみに、今の会話を全部女中さん達が聞いていて、後から散々からかわれた。

目次へ戻る


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -