「鬼はーそとー、福はーうt」

「なにやってんだてめーは」

ビシッ。


副長に向かって豆を投げていたら、チョップされた。痛い。


「だって今日は節分でしょう?だから豆まきしてるんです。鬼はもちろん副長ですよ、鬼の副長だけに」

「うまいこと言えてねーからな。ドヤ顔すんな」


またチョップされた。副長はチョップがお好きらしい。頭をさする。


「またアホなことはじめやがって。散らかるだろ」

「大丈夫です、あとで隊士達全員で拾って食べるんで。年の数食べなきゃいけませんし…はっ、トシの数!?」

「意味わかんねェ」


そこに沖田隊長が現れ、私の持つお得用の豆の袋を奪った。


「楽しそうなことやってるねィ」

「豆まきですよ、沖田隊長」

「俺にもやらせろィ」

「いいですけど。豆、それだけなんであんまり一気に投げないでくださいね?」

「分かってらァ」


本当に分かっているのか、袋に手を突っ込みむんずと掴むと、振りかぶって副長にぶちまけた。


「鬼はー死ねー」

「いっ、いってェ!つーか掛け声違ェ!」


かなり痛そうだ。でも、私もやりたい!沖田隊長の持つ袋から豆を取り出し、副長めがけてさっきより強く投げた。びしびしと当たる。


「福はーうちー!」

「ちょってめェまで!」

「副長ーかわれー」

「やめろォォ!」


次々に豆を投げていると、すぐに袋はカラになった。沖田隊長の投げるのが早いんだもん!一回が多いし!私あんまり投げてないー!


「チッ、もうカラか」

「てめぇら…覚悟は出来てんだろうな…」

「えっなんスか土方さん、俺は豆まきしてただけですぜィ。それに発案者はコイツでさァ」

「え、私のせい!?」

「いいだろう、二人ともそこになおれェェェ!」

「きゃーっ!」


その後、必死で逃げて、副長の気が収まるまで、大変だった。もちろん、投げた豆はみんなで美味しくいただきました。




せつぶん

豆まきしようぜ!

目次へ戻る


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -