「今日は多いな」


刀を振るいながら思わず漏らす。返り血が頬についた。
これだけ多いと、だいぶ苦戦するだろう。銀時や小太郎のほうは大丈夫だろうか。
ひととおり片付けてから、みんなを探すと、銀時がちょうど斬り終わったところで、駆け寄った。


「銀時、今日は多いな」

「ああ。大丈夫か?」

「私は大丈夫だ」


お互い、返り血のせいで大丈夫には見えないが。


「小太郎達は大丈夫だろうか」

「大丈夫だろ。まずは自分の心配しろよ?」

「ああ」


銀時が私の頬についていた血を汚れていない指で拭う。
____そのとき、銀時の背後を狙う天人がいて、刀を振り上げていた。銀時は気づかない。ぞくりとする。


「銀っ…」

「おらぁぁああああ!!」


間に合わないっ…!!私はとっさに前へ出る。刀を抜く暇もなく、両手を広げて立ちはだかった。


ザンッ!!


ぶしゅっ、と血が飛び出る。自分の血だなあとのんきに思っていると、自然と身体が動き天人を斬った。しかし天人と同時に私も倒れた。振り向いた銀時が叫んだ。


「おなまえッ!!!」



銀時が慌てて傷口に手を当てる。でも無駄だ、傷口がでかすぎる。
私は死ぬのか。わかるものだな、意外と。
頭の中は冷静で、あまり痛くは感じなかった。


「ぎ、んとき」

「おなまえッ、死ぬな!!ごめんっ…しっかりしろ!!」


ふっと笑って泣きそうな銀時の頬に手を添える。手に力が入らずに、震えた。


「死ぬなよ…銀時」

「やめろよ…こんなのって、なしだろ!!なぁ、こんなのって…!」


かなりの出血なのか、もう意識が朦朧としてきた。さらに視界もかすむ。
まだ、まだ、もう少し。もう少し待ってくれ、まだ、まだ伝えたいことが、たくさんあるんだ。


「ありがとう」

「…!」

「銀時のおかげだ、ぜんぶ。私みたいな奴でも、みんなと出会えた。…生きられた」


ごふ、と。血を吐いた。鉄の味が口に広がり、顔を歪ませる。銀時は苦しそうな顔をした。


「生きて、くれよおなまえ…」


私は私なんか死んだほうがマシだと思っていたんだ。こんな私にそう言ってくれる。
そんなお前が好きだったよ。


「好きなんだ…」


私もだ。だから、また会おう?今度に会うときまでに、可愛く笑えるようにしておくから。次は、こんな戦場じゃなくて、平和なところで笑いあおう。


「…おなまえ…!!」

「………またな」




死にたがりのピエロは恋をする

また、いつか。

目次へ戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -