ギルドのカウンターでのこと。いつものごとく家賃が足りず、かといって暑すぎて仕事をする気にもなれない。カウンターに突っ伏していると、隣でナツがファイアドリンクを飲んでいた。


「よくそんなの飲めるわね…見てるだけで暑い」

「飲むか?」

「飲めるわけないでしょ!」

「ルーシィなら飲めるよ、あい」

「あたしを何だと思ってるの!?」


つっこんでから、また突っ伏す。ああ、暑い。でも家賃。どうにかならないものか…。
すると、それを見ていたミラさんがくすくす笑って氷の入った冷たい水(プライスレス)をあたしの目の前に置いた。


「夏バテかしら、ルーシィ。ナツも暇そうね」

「ミラさん…ありがとうございますー」

「だってルーシィが仕事いかねーって言うんだもんよ」

「そんなルーシィに良い提案よ。ナツとじゃんけん真剣勝負して、勝ったら賞金1万ジュエルっていうのはどう?」

「え!?いっ、いいんですか!?」

「勝ったらね?」

やったあ、1万ジュエルあればぎりぎり足りる!負けたらもらえないけれど喜んでいると、ナツがわくわくしながら身を乗り出す。


「俺が勝ったら?」

「そうね、何かルーシィにおねだり出来る、とかは?」

「よっしゃー!!オレ勝つぞハッピー!」

「あい!がんばって!」


ナツも乗り気だ。よし、なんか元気出てきた!おねだりの内容が怖いから、絶対負けたくない。
グーとチョキとパー、何を出そうかしばらく悩んで、やっと決めた出す手に頷き、勝負を開始する。


「いくぜ!ルーシィ!」

「…うん、いいよ!」

「ナツがんばってー!」


ハッピーの応援にナツが笑顔で応える。そして真剣な表情になり、あたしと向き合った。


「さーいしょーはっ、」


その場に出たのは、あたしのグーと、ナツのパー。…ってちょっと待って、パー!?


「よっしゃあ!勝ちー!!」

「うぱー!!」


ハイタッチして喜ぶナツの腕を叩く。ナツがなんだよ、と振り向く。


「ちょっとナツっ!真剣勝負よ!ずるい!!」

「あら、私は別にダメとは言ってないわよ?」

「えええええ…!」


ミラさんに言われちゃ言い返せない。そんなぁ、とカウンターに突っ伏す。あーあ、せっかくの1万ジュエルが…あーだこーだ言わずに仕事へ行けというおぼしめしなのか。


「ナツ、何をおねだりするの?」


ミラさんがナツに聞く。あ、そっか。おねだり、聞かないといけないんだ。やだなと思いながら顔をあげる。


「ルーシィで!」


間髪いれずにそう答えた。
…………え?どういう意味なの?もしかして、もしかして、そういう意味なの?
あたしは期待に高鳴る胸を押さえつける。
いやいや、焦るな。いっつも、肩透かしを食らってきた。いつだってそうなんだから。こいつはバカで単純な、フラグクラッシャーなのを忘れるな、あたし!
そうは思いながらも、期待を捨てきれずに次の言葉を待つ。


「つーわけで、これ。行くぞルーシィ!」


見せつけられたのは、一枚の紙。…依頼用紙だ。討伐系の、報酬高いやつ。場所、…砂漠。


「砂漠ゥウウ!?やだやだやだ、ぜったいっ」


ぶんぶんと首振る。だって、この暑さでバテるてるのに、これ以上とかあり得ない!しかしナツは勝ち誇った笑みでミラさんに依頼書を渡す。


「残念だな、もう決めた!」

「ナツが勝ったんだしね、諦めなよ。ってことで、オイラるすばーん」

「ちょっとハッピー、ずるいわよ!あんたも来なさいいいいっ」

「ネコは暑さに弱いもので」


ふらふらとわざと不安定に飛びながら、シャルルの方へ飛んで行く。覚えてなさいよあのネコ!!
ナツはというと、行く気まんまんで腕を鳴らしている。


「さー、久しぶりに暴れるぞ!!」

「ミラさーん!!」

「いってらっしゃい!」

「行くぞルーシィ!」

「やだあああっ」


腕を掴まれて、引っ張られる。ああもう、駄目だ。逆らえない。諦めるしか道は残っていない。
結局、しかたないなあと一言漏らし、さらに暑いだろう砂漠に向かったのだった。








「ミラ、わざとでしょ?」


ハッピーがくふふと含み笑いする。ミラはなんのこと?ととぼけていたが、くすりと笑って頷いた。


「ナツならああすると思って」

「ルーシィが勝たないのを確信して、あんな大金賭けたんでしょ。策士だね」

「賢いでしょ?」


ぱちりとウインクする。ハッピーがあい、と返事をして、今度こそシャルルの方へ飛んで行った。





じゃんけん、ぽんっ

目次へ戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -