江戸の町にも、アタシみたいな、いわゆる極道はいるもので。
攘夷だ天人だなんて、アタシには関係ない。ただ、生きたいように生きてる。その結果がコレだ。

今日は珍しく一人だけど、路地裏にそこらへんにいたひょろっちい男を引き込み、お金をせびっていた。


「おい、テメエ。金、あんだろ?出せよ」

「ひっ…も、持ってないですぅ…っ」

「持ってんだろーが」


いつもなら、無理矢理出させてそのまま店にでも行くはずだった。
でもそのとき。


「はい、すとっぷすとっぷ。待ちやがれィ」

「んだテメ、ェ………」


真選組…の、奴だと思う。
黒い隊服に刀を引っさげて。茶髪の、どこか子供らしさを残したポーカーフェースの顔立ちに_____赤い目。視線だけで貫かれるような、赤い目。
警察か、厄介な奴に見つかったと思ったそのとき、視線が交わり、どきりとした。


「何やってやがんでィ」

「…何って、見りゃわかんだろ」

「まあそうだなァ」


その間に男はヒィヒィ言いながら逃げてしまった。あーあ、カモが。


「チッ…」

「補導とかしなきゃなんねーんかねェ。めんどくせーや、やっぱやーめた」

「はァ?」


覚悟してたアタシは拍子抜けして、間抜けな声を発した。こんな警察見たことない。


「アンタそれでも警察かよ?」

「まーねィ」

「ハッ、こんなサツ見たことねーよ」


呆れた。でも、面白い。思わず、くすりと笑ってしまった。
すると、そいつは少しだけ驚いたように目を見開いた。


「なんでィ、ちゃんと笑えるじゃねーか」

「…っ」


ハッとしてまた眉根を寄せる。また強気な顔に戻ったあたしを見てフンと鼻をならすと、そいつはコキ、と首を曲げながら路地裏を出て行った。


「こんなことするもんじゃありやせんぜ。てめー笑ったら年相応の普通の女なんだから、ちったァまともになりやがれメス豚」


去り際、そう言い残して。
…本当に、こんな警察、見たことねェよ。
アタシはどくりと大きく脈打った心臓を押さえつけながら、その後ろ姿をずっと見つめていた。

目次へ戻る


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -