そろり、と陰から団長を見る。
団長は甲板でぼーっとしてる。団長なのに、暇そうだ。壁から見てるこっちのことなんて気づいてないようだった。


「団長よし、プレゼントよし、心の準備よし」

「よし、行って来い」


ぽん、と頭に手を置かれる。一歩足を踏み出す。
おなまえ!いきます!!
が、くるっと180度回転した。


「あー、でもやっぱり何にもないのにプレゼントなんてさあ…」

「大丈夫だって。日頃の感謝の気持ちですーとか言えば」

「感謝っていう感じじゃないんだけど」

「じゃあ日頃お世話になってるのでーとか」

「うーん…」

「もうなんでもいいだろめんどくせェェェ!」

「ひごろってなんだっけっ?」

「そこかよ!落ち着け!!」


うわああ、どうしよ、混乱してきた。そうだよ、何て言って渡せばいいんだろ!
あわあわしていると、阿伏兎があたしの肩を掴んだ。


「深呼吸だ。なるようになる。言いたいこと、素直に全部言って来い」

「…わかった。そだ、阿伏兎」

「あ?」

「これ、阿伏兎に」


危ない、忘れかけてたや。ポケットから小さめの箱を取り出し、ハイと渡す。


「いろいろありがと、阿伏兎。日頃の感謝の気持ちだよ」


にこっと笑う。あ、こんな感じでいいのかも。阿伏兎は目を丸くしたけど、受け取って箱を開ける。


「お。キレイじゃん」


中に入っていたのは小さめの石。いろんな色に光り輝いている。


「えっと、オパールってやつで、転職したい人におすすめらしい」

「なんで転職!?おかしくない!?」

「よくわかんなかったから、お店の人のおすすめで買ってみたの」

「店の人のチョイス悪すぎ!!」

「ま、キレイだからいいじゃない」

「…ま、そーだな。ありがとよ、嬢ちゃん」


にっと笑った阿伏兎に、微笑み返した。


「どういたしまして!」

「へえ、おもしろいことやってるね。おなまえ、阿伏兎」


冷たい声が聞こえてばっと後ろを振り向くと、団長がにこにこと笑って背後に立ってた。目が笑ってない。


「俺が気づかないとでも思ってたの?そんな大声で話してたら気づかないわけないじゃん」

「だ、団長っ!」


全然声の音量気にしてなかったもんなあ…。阿伏兎が冷や汗をたらしながら後ずさりした。


「じ、じゃあ、俺はこれで」

「逃げるの?阿伏兎。殺しちゃうぞ?」


殺気ハンパない!やばい!殺人が起きちゃう!フォローしなくちゃ、と一歩前に出る。


「ち、違うの団長!」

「何が違うの?」

「あたし、本当は団長に用があったの!阿伏兎はついでっ」

「ふうん、用って何?」

「あの…えっと、」


心臓がうるさい。落ち着いて、素直に言いたいこと全部言うんだ!


「あのね!」


勇気をふりしぼって、いざ。

目次へ戻る


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -