「さて、何がいいのかなあ?」


地球のでぱーとって所に来てみた。たくさん物や人がいて、すごい。迷子になりそうだし、何買っていいのかさっぱり。阿伏兎がいて良かった。


「そうだなあ…まあ、ゆっくり見て行こうな」

「うん」


ジュースを買って、飲みながら陳列している店を眺める。すると、あるものを見つけた。


「阿伏兎、これ、いいんじゃない?」

「あ?」


手に取ったそれは、特大のパンダのぬいぐるみ。すごく可愛い。もふもふしていて、顔をうずめた。


「…そりゃ、可愛いけどよ」

「ね、可愛いでしょ?」

「そりゃお前さんが欲しいだけだろ」

「そ、そんなことない!団長のプレゼント選んでるのよ!」

「団長にそれあげんのかい?サンドバッグになって木っ端微塵になるのがオチだろ」

「…それもそうね」


顔を離すけど、名残惜しい。値段をちらりと見てみる。


「!はわわ」


ブランド物だった。到底手が届かない値段で、慌てて棚に戻し、なぜかパンダに頭を下げて阿伏兎の元へ戻った。


「さ、さあ行こっか!」

「…おもしろいな、嬢ちゃんは」


くっくっく、と喉を鳴らして笑われた。パンダとお別れして、また歩き出す。


「…ところで、嬢ちゃんよ」

「何?」


人ごみを避けながら、阿伏兎はあたしに問いかけた。


「お前さん、なんで団長が構って来るかとか、なんで団長が他の男といたら怒るか、分かるか?」

「わかんない」


即答。


「…だろうな」


呆れたように笑った阿伏兎。どういう意味なのか、阿伏兎の言ってることが理解出来ない。


「鈍感というか、天然というか…鈍いんだな、やっぱり」

「どういう意味?」

「いんや。…あ、ここなんかいいんじゃないか?プレゼント」

「え?どれ?」

「ここ、ここ」


阿伏兎が指差したのは、パワーストーン屋と書かれたお店。たくさんの宝石みたいな石が所狭しと並んでいた。吸い寄せられるように近づく。きらきらと輝き、まるで宝石箱の中に入ったよう。


「わ…!!すごい!たくさん宝石がある!」

「それぞれに効果とか意味がついてるから、イイと思うやつを選べばいい。お守りみたいに持ち歩く事も出来るし、飾ることも出来る。硬い石なら壊れにくいし、ぴったりなんじゃないか?」

「……阿伏兎すごい」

「だろ」


そんな発想、全然なかったよ。たくさんの石の中から、一つ一つじっくり見て、どれにするか決める。たくさんありすぎて選べない。効果の書かれた説明文を読みながら、時間をかけて選んだ。


「これにする!信頼と愛情のガーネットと、魔除けのオニキス!」

「これもいれとけ。セレナイト、月のパワーだってよ。夜兎にぴったりだろ?」

「うん!じゃあこのみっつにする!」


手のひらの上の石を見つめる。赤、黒、白とあまりにも違いすぎる色だけど、かっこいい。オシャレなフェルトの巾着袋に入れてもらい、お守りのような感じに。


「金、あるか?出してやろうか?」

「ううん、あたしがあげるプレゼントだからあたしが買いたいの」


お買い上げありがとうございました、と営業スマイルと共にラッピングされたそれを渡される。
ぎゅっと抱きしめた。


「こういうとこは素直なのに、なんで本人の前では素直になれんのかねえ」

「うう、それが悩みなのよね…」

「プレゼントあげるときくらいはちゃんと素直になれよ」

「が、頑張るっ」

「ツンツンもいいけどな、たまにはデレないと萌えないぞ」

「気持ち悪いよ阿伏兎」

「気持ち悪い言うなこのすっとこどっこい」


乱暴に頭を混ぜられた。
団長、喜んでくれるかなあ。喜んでくれたらいいな。
スキップしたい気持ちにかられながら、歩いてでぱーとを出た。

目次へ戻る


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -