[新規投稿]

石丸清多夏
2015/03/11 15:26
美味しいではないか…(しゅーんとしつつも視線はまな板であと少しというところで短く声が聞こえればバッとそちらを向けばあぁ、と至って冷静で)大丈夫かね?…んぅ(絆創膏も用意していないしまさかなるとは思わず、癖で相手の指をとればそのまま自分の口内へ暫く吸っていたが止まったと思いちゅと口を離してニッと笑い)血は止まったから水道で軽く洗って絆創膏を貼るのをお勧めするぞ!(と、何の恥ずかし気もなく言えばあとはやっておく、とジャガイモをとれば再び作業を開始しようと)

[編集]
大和田紋土
2015/03/11 15:19
どんだけ人参が好きなんだよ…お、でも菓子なら食いてぇな。人参ケーキって奴だろ?(温野菜にもスープにも、と聞けば少々ゲンナリとしつつも、続く「菓子」との言葉には、途端に表情明るくして。まな板の上に置かれたジャガイモを手に取れば、言われるままに水洗いして、人参の時と同じように皮剥き機で皮を剥き始めるものの…芽の部分がデコボコしているので、どうにも剥き難く、四苦八苦している内に、うっかり指に刃が食い込んで)ッ…!(やべ!と思った時にはもう遅く、左手の一差し指から血が滲み出てきていて。とりあえずジャガイモや調理器具に血が着くのは衛生的なアレで不味いだろうと考えれば、手に持っていたジャガイモと皮剥き機を調理台に置いて)

[編集]
石丸清多夏
2015/03/11 15:05
ふむ、そうかね?これは温野菜用だからな…スープにも人参は入れるぞ?(それでも余ったらお菓子でもと思っているのだが…と呟きながら今度はジャガイモを相手のまな板へと置いて自分の方には玉葱を)ジャガイモも洗って皮を剥いて今度は…乱切りでお願いするぞ!好きなように切りたまえ!それもスープと温野菜の両方に使うからな!(そう言うと自分は玉葱の皮を剥いて洗い、くし切りを始め)

[編集]
大和田紋土
2015/03/11 14:59

そ、そーか?まぁ、オメーの教え方が上手かったからな!流石だぜ兄弟!(少しの間が気にかかったものの、上出来だとの言葉を貰えばホッとしたように表情緩めて。素晴らしいと褒められれば、単純なこの男は途端に機嫌良くし、親指をグッ!とした拳を突き出しながら朗らかに笑い、差し出されたボウルに切った人参を入れて)余ったっつーか、殆ど兄弟が切ったのばっかりになっちまったな…こんなに要らねーから、兄弟にやるよ(手馴れてる相手と違い、此方は切るのが遅く、充分な量が集まったボウルの中身も、自分が切ったのは少なく、当然ながら、まな板の上には相手以上に余った人参が存在する訳で。それを半分にザックリと切れば、相手のまな板の上にポンと置いて、押し付けようと)

[編集]
石丸清多夏
2015/03/11 14:46
(謝罪にはいや、気にしていないぞ!と明るく声をかけどうだ、と聞かれれば視線を相手のまな板へと注いで暫く戸惑っていたものの頷いて)…上出来だぞ!うむ!初めてにしては素晴らしいじゃないか!(では、ここに入れてくれと自分が切ったものも入っているボウルを差し出して)ふむ、その辺で大丈夫だろう!兄弟、人参余ったかね?(しばらくしてボウルを除けば充分だと告げて自分のまな板に少し残った人参を見ては相手へと問いかけ)

[編集]
- ナノ -