[新規投稿]

石丸清多夏
2015/03/11 13:51
(相手の様子にぱぁぁと顔を明るくしてふむ、と悩むもののとりあえずは切り方だろうか?と思い人参を二本取り出して一本を差し出して)野菜からだ!茹でておしまいだし、スープも簡単だからな!とりあえず人参を洗ってそのあと…ふむ、君はこれの方がやりやすいだろう(と言いながら皮剥き機を取り出して)これで皮を剥くんだ、次が切る行為になるが…切り方の種類の名前は分かるかね?

[編集]
大和田紋土
2015/03/11 13:44
(なにやら得意げに告げられた今日の献立を聞けば、相手が言う通り自分の好物だったので、嬉しそうに瞳を輝かせて)よっしゃ!俄然やる気が出てきたぜ!…心配しなくても、オメーが教えてくれんだから、ちゃんと作れるだろうし、残さず食べる、んで、何から始めれば良いんだ?(生野菜ではなく温野菜なのは、クリスマスの時に好きではないと伝えたからだろうか?自分のために考えてくれただろう配慮がいじらしくて、不安そうな顔をする相手を安心させるようにニカッと明るく笑いながら言えば、材料だろう肉と野菜に視線を向けて)

[編集]
石丸清多夏
2015/03/11 13:27
ふむ、問題なさそうだな!(ジッと相手を見れば料理の最中に事故の心配はなさそうだとニコリと笑ってメニューを聞かれればよくぞ聞いてくれたと言わんばかりに声をあげて)君の好きな肉料理だ!ステーキを用意するぞ!それと野菜も摂取してもらいたいのでソースはおろしポン酢、そして温野菜とスープだ!(一応簡単なメニューを選んだのだが…とやや不安そうな顔をして)

[編集]
大和田紋土
2015/03/11 13:20

(此方を見て笑顔になる相手が可愛くて、ついついワシワシと相手の頭を撫でてしまうものの、早速取り掛かろうと指示を出されれば、おう!と一声返事をして、肩に回していた腕を離し、マフラーと長ランを脱ぎ、椅子の上に適当に置いて)で、どんな料理を作るつもりなんだ?なんか真剣に本を読んでたみてーだけどよ(言われるまま手洗いを済ませ、再び相手に近寄りながら問いかけて)

[編集]
石丸清多夏
2015/03/11 13:12
(アレコレと料理の計画を立てているとふいに影が落とされ振り向くといつも通りの相手で、しかし室内なのにマフラーはどうかと思いつつも笑って)兄弟!久しぶりだな!!早速取り掛かろうか…とりあえずマフラーは燃えると危険だから外したまえ(あと手洗いをするのだぞ!と付け加えて)

[編集]
- ナノ -