[新規投稿]

大和田紋土
2015/03/11 14:36
切っては回して…ん、こんな感じか?(自身の荒い行動で相手を驚かせてしまったのを察すれば、ハッ!と平静を取り戻し、「悪ぃ」と一言謝ってから、実践つきで説明してくれた相手に倣い、真剣な表情で人参を切る。結果、多少歪で大きさもマチマチだけれども、概ね相手と同じように出来た物を見せれば、どーだ?と尋ねて)

[編集]
石丸清多夏
2015/03/11 14:29
(そんなことだろうと思ったなどと一人笑みを浮かべていれば急に音が聞こえビクリと反応しチラと相手を盗み見て)…あ、あぁ…そうだな…切っては回して、同じ大きさに切る…の繰り返しだ!(暫くボーッとしていたものの声に反応してはしどろもどろに答えて説明しながら実践して見せて)それが終わったら次は別のを切るからな!あぁ、ゆっくりで構わないぞ!

[編集]
大和田紋土
2015/03/11 14:24
まぁ、聞いた事があるってだけで、実際にやった事はねぇし、合ってるか分かんねーからな(意外だ、との言葉を聞けば少し拗ねたような唇尖らせながらも、本当に微かな知識なだけ、反論も出来ず。受け取った皮剥き機で人参の皮を剥きながら、切り方を統一した方が良いとの理由を聞き、関心したように頷いて)ほー、なるほどな。火の通りとか、そーゆーのも関係してんの…か…ッ!(同じ事がしたい、とか、急にそんな可愛い事を言われて、思わず手を止め相手の方を凝視すれば、赤くなっている頬が見えて。ぶわっと湧き上がる衝動を、握り拳を震わせながら無理矢理押さえ込んだならば、色々誤魔化そうと、ついつい乱暴に、皮を剥き終った人参をダンッ!とまな板に叩きつけて)乱切りは、知らねぇ…オメーと同じ切り方すりゃ、良いのか?(横目でチラリと相手が切っているのを見れば、包丁を手に取り、見よう見まねで切り始めて)

[編集]
石丸清多夏
2015/03/11 14:09
(差し出された手に皮剥き機を渡しながら口を開いて)少し意外だな…あ、すまない。いや、僕も切るから統一した方が良いのだ火の通りには問題ないと思うがその…君と、同じことをしたいのだ(などと少し頬を赤くしてヘラと笑いながら自分も後に続いて洗い、包丁を用意して)とりあえず…乱切りでお願いできないだろうか?分からなかったら教えるぞ!(といいながら自分はサッサと切り始めて)

[編集]
大和田紋土
2015/03/11 14:01

(差し出された人参を受け取れば、説明に耳を傾けつつ、とりあえず水道の水で軽く洗い、まな板の上に置いて)おう、包丁で皮剥いた事ねぇから、そっちの方が良いな……あー、ぶつ切りとか、微塵切りとか、輪切りとかなら、聞いた事ある。とりあえず食える大きさにすりゃ良いんじゃねーの?(取り出された皮剥き機を見れば、片手差し出して受け取ろうとしつつ、質問には首を捻り、微かな知識を引っ張り出して答え)

[編集]
- ナノ -