[新規投稿]

セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/17 21:46
…まぁ、バレてましたのね。(見た目の割に以外と面白い反応をする相手に思わず調子に乗り悪戯をし過ぎた結果、相手を怒らす事になり少々やり過ぎたと内心反省し)あら…、それは困りましたわね。わたくし力尽くはちょっと…(強制送還と聞けば直ぐアタマの中でに暴力と繋がり、眉を下げ困惑の表情を見せれば話を切り替えようとポケットからモノクマメダルを1枚取り出し相手に見せる様にちらつかせ)……それより本題ですわよね。

[編集]
大和田紋土
2014/10/17 21:25


クソッ!笑ってんじゃねーぞコラァ!バレバレなんだよッ!!(明らかに笑いを堪えようとして失敗している相手を、ビキビキと青筋浮かばせて見降ろし怒鳴りつけるものの、女は殴らないと決めているこの男は、それ以上の事を出来る筈も無く、結局は先程と同じくムスッとした、まるで拗ねているかのような顔で相手の話しに耳を傾けるのだけれど、『毒もある』と言った傍から彼岸花に手を伸ばすの見れば、ギョッと目を丸くした後に、反射的に相手の腕を掴み止めようとして)モノクマの好き嫌いだとか知ったこっちゃねーが、色だけで言うなら―――……ッて、おいコラ待て!この際、驚かせるつもりだったのは気にせずに流してやる!!だがよ、これ以上オレの肝を冷やすつもりなら、勝負云々の前に力尽くで部屋に強制送還させっぞ!?

[編集]
セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/17 21:00
(予想以上に驚く相手を見れば思わず笑いそうになり、手で口を塞ぎ声を圧し殺そうとするが微かに声が漏れ、自らに向かってくる拳を黙って見つめ淡々と語り彼岸花に手を伸ばし)うふふ……。いかにもモノクマさんが好きそうなお花ですわよね?綺麗ですけれど毒もありますのよ。あら、わたくし驚かすつもりで声をかけたのですわよ

[編集]
大和田紋土
2014/10/17 20:39

(確か、余り縁起の良くない花だったよなー、なんて。おぼろげな記憶を頼りにボンヤリ考えていれば、突如スッと音も無く現れる小柄な影。思わずビクゥ!と肩を跳ねさせ、咄嗟の防衛反応か拳固めて振り向きがてら殴りかかろうとするも、影の正体が待ち合わせ相手の女子だと気づけば、寸前でピタリと動きを止め。相手が語る彼岸花の説明を聞き流しつつ、ムスッとした顔で拳を降ろし解けば、挨拶の返事変わりにヒラヒラとその手を振って)まんじゅ…なんたらって名前以外は、やっぱ縁起悪りーんだな。キレイな色してんのに勿体ねー…にしても、「ごきげんよう」じゃねーよ、急に現れたら吃驚すんだろーが。せめて一声ぐらい掛けろや


[編集]
セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/17 20:19
あら…。(少し遅れながらも植物庭園に訪れればウロウロしている相手を見つけ、少しばかり観察をしてみることに)…彼岸花。別名は曼珠沙華(マンジュシャゲ)、地獄花、葬式花、死人花、とも言われてますわね。ふふ、ごきげんよう。(しばらく観察してみたが少し脅かそうかと思いスッと相手の隣に立てば彼岸花の別名をつらつらと言い、胸元で指を組むと微笑みながら挨拶し)↑

[編集]
- ナノ -