[新規投稿]

セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/09 23:03
(自分で言いつつまさか聞き返されるとは思っておらず咄嗟に思い付いた事を口にし想像すれば、落ち込むよりも怒りが芽生え少しばかり不機嫌になり)…そうですわね。例えばわたくしの大好きな下品で臭い餃子が山田君に食べられた時とかですかしら?…いえ、これは余裕でムカつきますわね。あら、わたくしのため息を聞かれてましたの?……実はわたくし、探してましたの。わたくしのギャンブラー魂を揺さぶる何かを(ため息を聞かれてるとは思ってなかったらしく多少驚くも直ぐに笑みを見せれば今度は真剣な眼差しになり目を大きく見開けば、相手にずいっと近付き淡々と言葉を発し。発言し終われば一歩下がりまた含み笑いを見せ口に指を当て考える仕草をみせ先程自分が見た場所には何もなかった事を思い出して)モノクマメダルですか?…わたくしは見掛けませんでしたわ。

[編集]
大和田紋土
2014/10/09 22:37
(背後/ミスで連続投稿してしまいました、申し訳ありません!此方はスル―して下さいませ)

[編集]
大和田紋土
2014/10/09 22:37
(チラリと逸らしていた視線を相手に向け直せば、振り返った相手の真紅の瞳が此方に向けられ、驚いたような表情をしていて。現状が現状だけに、怯えさせたかと内心焦るものの、直に作ったような笑みを向けてくるのには、それが杞憂だと分かり、あからさまにホッと息を吐いて)たまには、なぁ…んじゃ聞くけどよ、どんな時に落ち込んだりすんだ?例えば、今さっきの溜息の理由とか…って、なッ!ンな訳ねーだろ!ただ、物珍しいから聞いてるダケで、別に心配してる訳じゃねーよ!!(飄々として見える相手の態度は、此方が思うよりずっと「何時もの」彼女らしくて、先程まで落ち込んでいるように見えたのが気の所為だったのではないか、と思い始める程。それでも、落ち込んでる事を否定されなかったので、話ぐらいは聞こうかと問い掛けるも、心配したのかと図星差されれば、途端に語気を荒くしての猛否定。一歩近づかれれば、反射的に後退しそうになる足をプライドだとか見栄だとかでグッと堪えれば、首を傾げる相手を緊張からか睨むように見降ろして)そ、そもそもオレが此処に来た目的は、「モノクマメダル」を探してたんだよ…オメー、見掛けなかったか?そこら辺に落ちてたり隠されてたりする、って聞いたんだがよォ


[編集]
セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/09 22:18
(棚から棚へと視線を移そうとする最中、自らに掛けられた聞き覚えのある声にゆっくりと振り返り特徴的な髪型、格好の相手の姿を確認すれば少し驚いた表情をするも探していた手を止め)あら?…心外ですわね。わたくしだってたまには落ち込む事もありますのよ。大和田君は…こんな場所にどうしたのです?まさかわたくしを心配して…とか?(口に手を当て含み笑いを浮かべれば相手へと一歩、近付き胸元で手を組んで首を傾げ)

[編集]
大和田紋土
2014/10/09 21:49
(キョロキョロと辺りに視線向けながら、時折教室を覗き込んでは、また廊下を進むといった事を繰り返していたが、今までと同じ様に覗き込んだ娯楽室に、見間違えようの無い特徴的な髪型と衣服の見知った女生徒を見つけて、何やら溜息を吐いてる様子なのに気づけば、廊下を一度振り返り少し迷う素振りを見せた後に、ソッと室内に入り)あー…よぉ、セレス。オメーが落ち込んでるなんざ、珍しいじゃねーか(驚かせたりしないように、なるべく声量を抑えて声を掛けるが、優しい言葉だとか到底言える筈も無く、ぶっきらぼうな物言いになってしまい。声を掛けたのは此方の方だと言うのに、何処か気まずそうに視線逸らしたならば、誤魔化すようにボリボリと後頭部を掻いて)↑


[編集]
- ナノ -