[新規投稿]

大和田紋土
2014/10/10 02:15
此処でも出来る…そうか、オメーのは道具と対戦相手さえいれば、場所は選ばねーでも済むよな。オレは、オレなりに……おう。何が出来るか分かんねぇが、後悔しねぇように、やれるだけの事はやってみるわ…。(相手が淡々とした冷静な声音だったことと、宥めるような言葉を掛けてくれた事もあり、頭に昇っていた血がゆっくりと下がり、徐々に平静を取り戻していく。自分自身の事で手一杯で、相手の呟きは聞き逃してしまったが、身体の震えは何時の間にかおさまっていて、一見すれば娯楽室に来た時と同じ、「何時も通り」を取り戻していた。しかし、結局根本的な部分は何も解決していないのだと、胸の内で燻るナニかが確かに存在していて、ソレから目を逸らすように一度キツく目を閉じてから再び開けば、勝負期間の返答をする相手に対して頷き了承しつつ、此方の誘いを受け入れたのを確認して、立てた親指を扉の方に向け)一週間後だな、分かった。時間だとか場所だとかは、手紙で連絡とりゃ良いとして…紳士的だとか、そんなんじゃねーっつーの!帰り道が一緒だから、ついでだ!ついで!馬鹿な事言ってねぇで、とっとと行くぞ!!(あまりに自分の柄じゃない「紳士」との称号が気恥しいやら何やらで、怒鳴るような口調で否定と急かす言葉を吐いたならば、相手が呟くランクの話に気づかないまま、ドスドスと荒々しい足取りで先に娯楽室の外へ出て行く。きっと、歩幅からして歩くスピードが違うのだろうけれども、相手から声を掛けられなければ気付かない。掛けられれば歩く速度を緩めるが、どちらにせよ、寄宿舎に帰る道中、何事も無ければ相手の部屋の前まで送り届けた後に、背を向けて自室へと帰って行く事だろう)↓


[編集]
セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/10 01:33
ええ、確かに私はギャンブラー魂が……と、言いましたわ。でもギャンブルなら此所でも出来ますのよ。直ぐに出来ないなら徐々に適応していけばいいのですわ。…まぁ、強要という訳ではありませんから大和田君は大和田君なりにやれば良いと思いますわ。……それにわたくしだって……外に出なければ叶わない夢がありますのよ。(敢えて冷静なまま淡々と言葉を紡ぎ顔色が様々な色に変わっていく相手見、暴れたら自らでは止められない為、如何に興奮させないかを優先させなだめる様に語りかければ最後は誰にも聞こえないくらいの小さな声で呟き)あら、受けてくれますの?…期間の事ならわたくしも、もともとそのつもりですわ。そうですわね1週間が妥当でしょうか?うふ…、随分紳士的ですのね。でわ、是非お願いしますわ。……只の乱暴者だと思ってましたけど、とりあえずDに昇格ですわね(あっさりと勝負に承諾した相手に期間を申し立てれば含み笑いを浮かべ自らの勝利を最早勝手に確信し、部屋まで送るという申し出の誘いにのりポツリとランク変動を呟き)


[編集]
大和田紋土
2014/10/10 01:01
(豚野郎ごとき、だとかの言葉からして、目の前の一見して冷静そうな相手が、怒りが覚めていないのだろう事は明白だったが、幾ら暴走族を率いるこの男と言えど自分の身は可愛いので、怒りの矛先が此方に来る可能性考えれば、それ以上の追求はする事なく押し黙り、話題は相手が語る『適応』…つまりは、この監禁生活を受け入れろとの話に)不満は無ぇって、オメーそれ本気かよ!?ぎゃんぶらー魂がどーのこーの言ってたのは、別に不満じゃねぇってのか!?…ッ、い、衣食住だとかコロシアイさえなければ、ってのは何となく分かる。オメーが言ってる事は、間違えじゃねーんだろう事も、な。……けど、オレは、外に大事なモンがあんだよ。アイツ等が「絶望」だとかに殺られるような奴等じゃねー事は分かってるつもりだが、それでも、頭(ヘッド)として、駆けつけてやりてーって、護れるなら、護りてーって思っちまう…だから、やっぱ、脱出は、諦めきれねー…。(最初こそ感情のままに声を荒げて詰め寄るような言葉をぶつけるものの、『何時出れるか分からない』との言葉を聞いた途端、顔色を青くして言葉に詰まり。それから少しの間を開け、震える身体を抑えつけるように拳を強く握り締め吐き出すのは、自身の人生の中で何よりも、と言っても過言ではない程に想う『暮威慈畏大亜紋土』の事。その未練がある限り、相手が言うような『適応』は、決して出来そうにない事。苦々しい溜息と共に言い終えたならば、少しだけ羨ましそうな視線を相手に向けてポツリ呟くも、それが弱音だと後になって気づけば、罰が悪そうに誤魔化して)オメーみてぇに、割り切れちまえば楽なんだろうな…悪ぃ、今のは忘れてくれ。にしても、勝負か!勝負を挑まれたとあれば、逃げる訳にはいかねー!良いぜ、受けてやんよォ!!んで、制限時間はどんぐれー…って、おい。もうこんな時間じゃねーか!(勝負事となれば俄然とやる気がでる単純思考の持ち主であるこの男は、ポキポキと拳を鳴らしながら意気揚々と申し出を受けるものの、ふと見上げた時計が差す時間を確認すれば、流石に遅すぎると気づき)あー…なぁ、制限時間じゃなくて、「期間」にしねーか?3日間とか一週間とか、何でも良いけどよ。取り敢えず、オレはもう帰るぜ?オメーも帰るっつーなら、同じ道なんだし、なんなら部屋の前まで送ってくが…(暴走族の己にとって、これぐらいの時間は夜更しでも何でもないのだが、コロシアイを強要されている現状において、少しでも危険は少ない方が良いだろうと判断。それは目の前の相手にも言える事で。寧ろ、性格的にはいくら強かろうと、身体的にはか弱い女であることには変わりないのだと思い至れば、相変わらずぶっきらぼうな言い方だが、誘いをかけ)

[編集]
セレスティア・ルーデンベルク
2014/10/10 00:16
ええ、勿論それくらい私もわかってますわ。…それにこれは例え話ですわ。豚野郎ごときにわたくしの餃子を喰われるなんてことありえませんもの。(深呼吸をしながら自分に言い聞かせる様に言葉を紡げば荒々しい言葉遣いが見え隠れしつつも声のトーンは普段と同じで。見た目は凶暴そうな相手の普段聞くことのない驚きの声を聞けば意外な一面が見れたことにクスリと笑みながら再び胸元で手を組み)うふ…、大和田君ったら驚き過ぎですわ。…あら、違いますわよ?わたくしは此所での生活に不満はありませんもの。衣食住は全て揃ってますし、コロシアイさえしなければとても快適な空間ですし、……適応ですわね。いつ出れるか分からないなら適応力を身に付けるしかありませんもの。わたくしは勿論適応しましたわ。(相手から出た言葉を否定すれば自らの考えを口にし適応という言葉を何度も使用しまるで自分はもう適応してる言い張り、提案と言わんばかり人差し指を相手の前に出し勝負を申し出)うふ……わたくし良いことを思い付きましたわ。大和田君勝負を致しませんか?わたくしと大和田君どちらがモノクマメダルを集められるか。…より多くのモノクマメダルを集めた方が勝ちという勝負を。負けた方が勝った方の言うことを聞くって条件付きで

[編集]
大和田紋土
2014/10/09 23:37
あの山田がンな命知らずな事するとは思えねぇけどな…想像で腹立ててんじゃねぇよ、誰もオメーの分の餃子を食ったりしねーから落ち着けって。ああ、まぁ別に盗み聞きだとかするつもりじゃなくて、たまたまだけどn、うおおッ!?(此方の問い掛けに対しての返答聞けば、ポーカーフェイスの相手にしては分かり易く不機嫌になっているのに気付き。相手が癇癪を起こすと性質が悪いのを一学期間の交流の中で知っている為、苦笑浮かべながらも、宥めようと言葉掛け。しかし、溜息の理由を続けて聞かされる中で、作り笑いから一転して、カッ!と効果音がつきそうな程の目力を思わせる表情で更に近寄ってくるのには、驚きのあまり素っ頓狂な声をあげてしまい、直に元の位置に戻り普段の表情に戻るのを自身の胸を抑えながら見届ければ、忌々しそうに舌打ちして)チッ!驚かすんじゃねーよ!!ったく…あー、まぁ、だが、オメーの気持ちは少し分かんぜ?オレもよ、爆走りてーのに爆走れねー鬱憤みてェなのは、ずっと抱えてんだよな。単車も道路も無ェこの状況がよぉ、暴走族のオレにしてみりゃ、マジでありえねー(自らが好み、得意とし、才能とする能力が活かせない、この監禁生活。一刻も早く脱出したいが、その為に強要されたコロシアイを起こす気には、到底なれなくて。胸の内に溜めこんでいた不満を、相手も同じように抱えているのだろうと考えれば、つい漏らしてしまうものの、メダルを見かけなかったと言われれば、ガッカリとした様子で項付近を撫でて)そうか、此処にも無ぇのか。しゃーねぇな、気長に探すか

[編集]
- ナノ -