めも

夢は満ち欠け


その前に#1週間で2個書き隊 というSS訓練道場(?)ですが、夢書きの友人たちと会った時に今はあまり精力的に書いていないからリハビリがてら書いていこうということで始めたものです。参考にしたのがツイッターで話題になっていた方の漫画の中でやっていた800字を毎日書く≠アとです。800字って不思議なもので、とりあえず書き始めようという気が起きるんですよね。慣れるとさらさらっと書けるようになりました。そのかわりちょっと長い話を書くのが苦手になりました。しかも800字以内に収めるというのが参考にした方のルールで、私はほぼ800字に収まったことはありません。いつも1000字くらい。まあ書いてるし細かいことはいいかという気持ち。
そんなわけで順番でテーマを出し合ってツイッターに更新しています。義務になったらできなくなりそうなので書ける時に参加型です。
『全部お酒のせい』は余裕があったので二つ書きました。治の方は長くなりそうで途中から800字を諦めて短編にしてしまいましたが!
あれだけ一生懸命バレーをしてきて、双子のもう一人はプロで活躍していたら自分がバレー続けていたらどんな風になっていたのか考えないのかな〜などと余計なお世話なことを考えてしまう。でも自分で信念があって進んだ道だし、生半可な気持ちではできないようなことをやっているわけだしそんなことを考える余裕もないような充実した生活を送っていてほしい……この辺は加筆した部分なんですけど。
そんなことを考えてしまうことがすでに治に対して失礼な気がしてきた。やりたいことがあってそのために何かを選ぶ決断ができることは本当にすごい。しかも高校生で。治くん、商店街の飲食店組合とかに入っていたらいいなと思うけど、もし入っていたら超人気だよ。スナックのママとかに可愛がられてそうだし……いいな。なんか同じ区画のカフェとかで働いている女の子と仲良くなってほしい! すぐに関係のない妄想してしまうので終わります。



2020.10.31 21:06
- ナノ -