メモ的なもの

更新とお返事とアンケート

PRIVATEROOM秘密のデート9更新しました。ラストです。この番外編、空から降ってくる高校生の夢主をキャッチする降谷さんと、9話の最後のやり取りが書きたくて書き始めたものでした。書ききるのに3年もかかっちゃった。今年の1月ごろから書いてたのですが、書ききってよかった。ちゃんと最後までプロットがあったから書けたのだと思う。あんなにまじめにプロット書いて、しかもその通りに書いたの初めてかもしれない。
サイトに掲載してあるPRIVATEROOMのお話すべてと、今までの2冊での書き下ろし、ツイッターに掲載したもの、以前の本に掲載しているゲストエピソードを全部再録して一冊になります。最近本にするために1から見直しているのですが、最初の方とか5年くらい前で文体もけっこう変わったなと思って、結構修正してます……わからないけ程度だけど。だからニューエディションってことで。サイトの方は変えないです。あと秘密のデート、数年ぶりに書いたから夢主の一人称がメチャクチャで、更新してから気付きました……ほんとうに適当すぎない?たぶんPRIVATEROOM以降夢主の一人称ぜんぶ「私」って漢字なので、その癖が抜けなかったんだと思います。ごめんなさい。本の方では直しました……

そういえば、ツイッターの方では載せたのですが、もし興味がある方は本のアンケートにご協力いただけますと嬉しいです。

A5、321P、特殊装丁予定、デフォルトネームあり です。
アンケートはここから
よろしくお願いします。

以上です
追記よりお返事です!
read more 2022.06.04 07:47
- ナノ -