平和に乾杯。 | ナノ





冷たい風に乗って潮の匂いが香る。気温が低いからか、鼻に入る空気が少し痛い。紛らわすように煙草を吸うけど、全然紛れない。
あたしのまわりに煙が漂って、心地好い感覚。
煙が空気に乗って、ゆらゆら、ゆらゆら。

煙草を口にくわえたまま両手で冷えた肩を擦ってみたけど、効果はない。


「………寒い。」


あいにくの曇り空。どんよりとした分厚い暗い雲が空には広がってて。雪、降るのかなぁって思った。


「さみぃだろ、そんなとこいたら。」


うしろから足音が聞こえたと思ったら、ルフィがおやつの肉まんを食べながらやってきた。
ハムスターみたいに頬いっぱいに詰め込んで、モグモグと動かしている顔に小さく笑った。

可愛いな、癒されるなーなんて思って。チョッパーとは違う癒し。単純に、その顔が可愛いなって。


「ん、寒いけど煙草はここで吸いたいんだよね。」

「ほーいやおまえいっつもここで吸ってんなー。」


そう、あたしはいつも甲板で吸う。別に室内で吸ってもいいんだけど、なんとなくね。
日本は喫煙者が肩身狭かったから、変にくせがついてるのかも。


「お、そーだこうしてたらおまえ寒くねぇだろ?」


そう言って、あたしの背中に回るルフィ。
背中からじんわりくる温もり。あったかい体温が伝わってくる。

手すりにその両手が左右に置かれて。うしろから、囲まれている状態。


「………あー、確かにちょっとはあったかいかな。」

「ししし、だろ?」


名案だろ、って得意気に笑うルフィ。でもこれって結構恥ずかしい。ルフィは全然気にしてないんだろうけどさ。


「でもルフィ、煙たくない?」


煙は風に従ってルフィの方に流れるから。
もろに煙は顔面にかかるはずだ。


「いんや、平気。つーかゆずがなんかさみしそーだから。囲っといてやるよ、ししし!」








うしろすがた。


(なんでゆずの背中はこんなにちっちぇえんだろ、)

(風に飛ばされそうだ。)






prev next
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -