平和に乾杯。 | ナノ




「わぁ、船?」



連れてこられた場所は、大きな船がある海岸だった。
気付けばもうすっかり夜になっていて、最初来た時よりも一層街がきらびやかになっていた。
海に反射する光が、船をライトアップしているようでとても幻想的。



「そう。この船はね、凄い機能がついているんだ。」

「へぇ、どんな機能なんですか?」


初めて見る、峰さんのうっとりした姿に、少し違和感。


……何だろう。何か、峰さん寂しい、目、をしているような。


「ゆずちゃんなら。ゆずちゃんの強運があれば行けるかもしれない。」


峰さんはまだうっとりとしたような、それでもやっぱり寂しい目をしていて。
海に向かってあたしに話しかけている。いつもはちゃんと、人の目を見て話す人なのに。

あたしはそっちにいないのに。


「行けるって、何処に、ですか。」


何だかただならぬ雰囲気を感じ取って、思わず低い声が出てしまった。
それに少し目を細めただけの峰さんは、もう一度、あたしの手を取ってこう言った。


「……ゆずちゃん、行こう。」


そう言い放った彼の目は、今度はしっかりとあたしを捉えていて。何処に、と聞けなかった。

無言を肯定の意と捉えられて。
峰さんは船に向かって歩きだす。

引っ張られるように後を小走りにして。



行かなければいけない。
行くしかない。
行かなくちゃいけない。
別に核心があった訳じゃなく、本能的にそう思った。

重ねられた手はいつもより強い力で握られていた。





prev next
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -