2012/11/19 00:05
イナクロ28・29感想
拓「じゃあ、まず28話からだな」

フェイ「龍馬さんが二条城にって…やっぱり歴史の改竄にもほどがあるよね」
京「いや、俺達が居る時点でだいぶ歴史はねじ曲がってると思うんだが…」
天「そして黄名子のマイペースにもはんば呆れかえっちゃうよ」
拓「そんなとき、龍馬さんに幕府からの手紙が…怪し過ぎることこの上ないな」
フェイ「そう中岡さんが止めるものの、龍馬さんは行くって聞かないんだよねぇ」
天「と、ここでフェイがある提案を!」
京「その一方、二条城には沖田さんが…話の都合上しょうがないが、普通呼ぶなら局長の近藤さんだろ」
拓「その近藤さんが、今はザナークなんだがな」
天「そして俺達はそこにイナズマTCキャラバンで登場…ってこれはやっぱさすがにダメだよ、フェイ!」
拓「こ、公式のフェイの発言も黒い、だと…!?」
フェイ「済んだことは気にしない!で、なんやかんやあって、太政奉還を賭けて試合をすることに。あと、やっぱちゃちゃをいれるのは狩屋担当なんだね」
京「沖田さん、本当は試合やってはいけない身体なのに…」
天「って、龍馬さん出るから輝ベンチって…輝活躍全然無いじゃん!」
フェイ「ワンダバも相変わらずだったね」
拓「だが信助、お前、大国謳歌出さないからミキシマックスしても止められるんだろ…!」
天「神童先輩、ごもっともな意見、ありがとうございます!」
フェイ「ところで剣城、沖田さんと優一さんのどこが似てるのか、あんまりわかんないんだけど…」
京「…深くは追求するな」
拓「ZDが二点リードで前半終了。沖田さんも説得できず、ヤバいな」
天「さて、後半はどうなるやら…………っと、忘れてた。

デビルバーストキターっ!!!!!
拓「ところで、デビルバーストは一応デスソードやデスドロップより強いはずなのに、なんでこんなに点が入らないんだ?」
京「だから、そういう痛いところは掘り下げたらダメなんですよ!」
フェイ「僕のティラノもかませ化酷いし…何?かませバーストとかませの牙とかって僕らをネットで弄らせたいの公式は?かませワインダーと一緒とか嫌なんだけど」
天「フェイ黒いよ!」


京「収拾がつかなくなるから、29話に行くか」

拓「沖田さん、何故俺達雷門のベンチに座ってるんだ?」
フェイ「これまた気にしたら負け、なんだろうね」
天「沖田さんと龍馬さんのミキシマックスが必要って、いやいやいや、拓長と蘭ヌと太明や、俺と剣城と神童先輩の化身アームドでなんとかなるよね?」
フェイ「話の流れだししょうがないよ。錦君と沖田さんの心の成長が鍵、ってわけなんだよね」
天「太陽と信助、なんかむっちゃ距離感近くなってない?俺スルーなわけ?」
拓「……って何無茶をやってるんだ剣城!あれでお前が怪我でもして離脱したら、闇堕ちフラグしか立たないじゃないか!」
京「心配するのはそこなんですか!」
天「まあ、二期前にりだ剣城って散々言われてたら、そりゃあ怖いよ」
フェイ「イナイレお決まりの集団リンチなわけだけど、おかげで沖田さんの心も動き、無事ミキシマックス成功!」
天「一々走った後がイケメソな件について」
拓「菊一文字も、なんだかデスソードを思い出すな」
フェイ「ギリギリハンド疑惑的な?」
京「今回はやけに煩いな、お前」
フェイ「ティラノかませ化のせいなんですー」
天「ザナークもさ、あいつのプレイが〜とか言ったけど、当たり前じゃん。京介は雷門のエースストライカーなんだし!」
京「ここのお前の名前呼びは突然過ぎるんだよ」
拓「その時、ザナークがまた目からビーm…ゲフンゲフン、力が暴走してしまう」
京「今、目からビームって言いかけましたよね?」
拓「気にするな」
フェイ「ようやくムサシの刀を有効活用したね」
天「あれで心が広い認識でおkなの?」
拓「いいからミキシマックス成功したんだろ」
フェイ「クロシオライドの後にまさかの拓長!」
天「空気詠んで、時空最強イレブンのミキシは侍組なんですねわかりました。公式gj!!」
フェイ「ちなみに、侍組は拓長、京司、錦くんと龍馬さんのミキシマックスの総称だよ」
京「今だに錦先輩と龍馬さんのミキシマックス後の名前、知らないのかよ」
拓「狩屋も無事、ハンターズネットをV2に進化させられてよかったな」
天「最近、すっかり必殺技の進化の存在忘れてた…」
フェイ「そのあと、まさかの不意打ちで錦くんのアームドって、情報なかったよね?」
天「評判良くないってこと、わかったうえでだよ」
拓「三対二でZDに勝利できたが、円堂監督もサッカーも取り戻せず、わかったのは謎の老人と円堂監督がクロノストーンにされたことだけか…」
京「近藤さんも無事頓所に戻されたようで良かったです」
フェイ「でも、龍馬さんの土佐弁、違和感酷すぎる。無理矢理言ってる感する。錦くんは違和感ないのにね。あと、土佐弁ってぜよぜよ言わないらしいよ」
天「あ、あのPVの台詞ってザナークに向けたことなんだ…ずっと俺にだと思ってた」
拓「セカンドステージチルドレンとヴェーダ…やはり、まだ謎だらけだな」
京「次は未来に攻め込むか、恐竜時代に行くか…どっちでしょうね」


天「それよりも、1201映画イナダン、公開間近!次回は円堂守伝説だって!」
フェイ「…って絶対纏まるわけないし」
拓「イナゴも、ダン戦みたいに映画関連の話してくれたらいいのにな」
京「きっと俺達の方は、映画で説明するんじゃないんでしょうか」
拓「だといいんだが…」
フェイ「ま、ただイナズマイレブン1・2・3円堂守伝説発売前の宣伝なんだろうけど」
天「……だね」


prev | next