やだ、と呟いた。

平ちゃんの服を掴んだ右手は、小さく震えていた。

「名前」

「やだ、やだよ、」

困らせていることは分かってる。でも、それでも、この手を離すわけにはいかなかった。離してしまったらきっと、私はもう、この人の太陽のような笑顔を見ることも、あたたかな手を握ることも、出来なくなるような気がした。

千鶴ちゃんは戦うと言った。私にも、戦える力があればいいのに、鍛練させてもらえばよかった、なんて、そんなもの、今更後悔しても遅いんだろう。
だけど悔やまずにはいられない。もしかしたら平ちゃんの背中を、私が守ることができたかもしれないのに、そう思うのは甘い考えだろうか。

「名前」

普段は不器用な平ちゃんが、優しく、そっと、私に触れる。

「やだ、きかない」

我儘をいう子供のように、やだ、と繰り返す。頬に触れる大好きな手のひらの感触が、優しくて辛い。

「頼むからきいて」

音を遮断するように耳を覆っていた両手を、平ちゃんにそっと掴まれた。そのまま、くぐもっていた音が綺麗に耳に入ってくるようになる。

「かえって、くるから」

「……。」

「俺の居場所はここだから」

ぼろり、と涙が溢れた。
平ちゃんは、ばかだ。それなのに、こういうときだけ、どうしてこうもかっこいいんだろう。

「平ちゃんはずるい、」

「うん」

「帰ってこなきゃ、許さないから」

「うん、わかってる」

普段と何も変わらない仕草で、平ちゃんは私の頭をぽんぽんと撫でる。そのまま引き寄せられて平ちゃんにすっぽり包まれた。端から見るとそんなに変わらないようにみえる体型も、やっぱり男の子だ。少しだけごつごつしてて、大きい。

「待ってて」

「……いって、らっ、しゃい」

「おう、いってきます」

そう言ってにっと笑った平ちゃんは、私のおでこにひとつ、キスをおとして部屋を出ていった。


(120123)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -