会議場所
[返信]


[285]【四日目】コロッケ村
by GM
2013/08/11 23:28
朝になりました。
この村には【妖怪が三人、妖怪研究者が一人、占者が一人、神主が一人、陰陽師が一人、村人が六人(GM含む)が居るようだ】

【青井悠木 は神隠しに遭いました】

【兎田花子 は封印されました】

健在の人物は【鈴木 渡辺逸樹 篠宮鈴音 福田幸太郎 尾上茜 浅倉涼 奥爪那月 赤羽鈴蘭】の8人



役職行動・投票はこちらから。

24時までは【三日目】使用可能。



[編集]


[300]無題
by 篠宮鈴音
2013/08/12 18:59
>福田さん
えっと、言い訳ってオッケー?
(どこの発言がリスキーに取られたのか自分で解ってないだなんてそんな←
きっとそこは素で迷走してた部分だ(滝汗))

@『【第一希望:渡辺逸樹】
【第二希望:浅倉涼】。

チキンなのは重々承知、寡黙吊りをしたくないんだ。上記二人なら発言多いし、誰か白黒拾えてるんじゃないかな?』
の所だね。初日は言ってた通り、寡黙吊り(寡黙占って斑→吊り)をしたくなかった。で、発言量が多そうな人で妖怪だったら怖いと思った所を希望に出しました。初日は浅倉くんより渡辺さんの方が(妖怪だったとしたら)怖かったからねー…。で、今見てきて確かに被ってた。うわーこれ立派に疑われる要素だよ(苦笑)

A二日目は確かに質問回答に忙しかった。それはまあ言い訳にしかならないんだけどね。なんで寡黙から情報を引き出さなかったかっていうと、質問に集中したかったっていうか、必要以上に自分を黒視してほしくなかったから。適度に微黒で黒塗りできそうな子なら、妖怪は黒塗りしようとして来るでしょう?だけどボクの場合性格値があるから、(ボクが妖怪だった場合)本当に素で微黒突っ走ってたらって考えると怖いだろうから研はボクに黒判定を出せないと考えた。…でも必要以上に黒くなったらボク占って斑でて、そこから挽回できないからさ。ある意味どこまで村突っ走りつつ微黒でいられるか、二日目はそれしか考えてなかった。
個人意見、兎田さんの最後の質問で揺れるまでは、ボクを白寄りで見ていた鈴木さんより微黒で見てた福田さんを真決め打ってた。…兎田さんの質問でチキン発動しちゃって、今ちょっと内訳すら不安になってるけど。
この言い訳に関して、何か聞きたいことはありますか?…多分今日、統一占いならボク占い希望に自分の名前書くからさ、ボクは斑になるだろうから福田さんが躊躇いなく戦えるように、福田さんの疑問は全部解決したい。ボクだって、青井さん取り上げられてぉこなんだ。神も拐われた可能性高いし、もう黒塗りなんかされてやらない。

ぽそっと独り言
朝の発言頭に血がいっててよく見たら青井さんをくん付けで呼んだり尾上さんを茜ちゃん呼びしたりしてた、マジすみません。でも面倒だから直さない方向で(滝汗)

20130812190001jpg
[編集]


[299]無題
by 浅倉涼
2013/08/12 18:34
>奥爪さん
奥爪さんを白と仮定した場合、虎さん妖で奥爪さんに白出しなのは、もうここで破綻する必要がないからじゃねーの?虎さん妖なら今朝の時点で恐らくPP勝ちが見えてたワケで。何でわざわざ破綻しに行くのよって話。
逆にコウが妖で奥爪さんが白と仮定しても同じ事が言えるよな。この2パターンは多分どっちにしろ兎さん真だろーし。だけどコウは奥爪さんに黒出した。つまり偽ならコウは研目、って事。

たださっきも言ったけど、俺ん中ではコウ真が本線。その上で今日の吊り希望が虎さんなのは、奥爪さんの陰COの真偽見極めが現状難しい事。と、今朝の視点漏れから最悪のパターン(コウ偽の場合)を考えた場合の妖像にも虎さんは嵌まるから。

20130812183450jpeg
[編集]


[298]無題
by 福田幸太郎
2013/08/12 18:28
来るのが遅くなった。すまない。ワシなりに考察してきたよ。

まず先に
【鈴木の占い結果確認】
結果は斑になったんじゃな。
それから【奥爪那月の陰陽師COと護衛日記を確認】

嘘だと解っているけどな。
…ワシも敵陣営でもそなたの事大好きじゃよ。当たり前じゃが。

尾上、議題出してくれて有り難う。

■1、占者考察
今日の鈴木の視点漏れに、正直内約が揺れている。
兎田が研なら、兎田にとってご主人様かもしれないワシの事をレス164であそこまで殴れないだろうと思って妖視していたのに…。

■2、神主COについて
…あまり考えたくないことだが、神は既に噛まれた鹿住だったのでないか。今日になってもCOがないのだから、神は生存してないと思う。

■3、占い方法&占先希望
皆に任せるが、自由占いはやはり心配ではある。
理由は昨日の議題回答に書いてあるから省略。

■4、吊り先希望
ワシ視点、確かに鈴木は人外よ。だけどまだ研の可能性もある。研は妖怪陣営側じゃが人間であることには変わりない。
ワシ視点で那月は絶対に黒なんじゃ。人外を吊るにしろ、妖怪の方が先じゃ。
【吊り第一希望→奥爪那月】
【吊り第二希望→鈴木】

■5、灰考察
白寄り 浅倉>逸樹≧赤羽>篠宮 黒寄り

*浅倉は狼にしては目立ち過ぎているし、村の勝ち筋をしっかりと考えて発言しているのが白い。
更に言うと
@昨日の奥爪の議題回答で灰考察で浅倉の事を
『なぜ黒視疑惑が沸きそうな部分自分から挙げたのかという疑問から昨日より白くは見えない』と言っていた。
ここ、もし二人にラインがあるなら、奥爪は逆のことを言うと思う。黒視疑惑が沸きそうな部分を自己申告したのは白い、とかな。ここをあえて黒要素に出すのが二人にラインがなさそうに見えた。
Aレス252の浅倉の奥爪への質問が、二人にラインがあるように見えない。
故に浅倉は最白。

*逸樹は初日の議論を円滑に進めようと努力するところが白かったのと、占い噛みが出来ない初日に奥爪から占い第一候補にあげられたのが微白。また、3日連続奥爪に占い先に上がっているのを含めるとより白要素になると思う。

*赤羽は初日に逸樹が出した纏めに反対意見を出したのが、占われても構わない人に見え微白。
初日以降の言動にも筋が通っていて可笑しな所はなかった。
ただ、赤羽って一度も那月を占い先にあげていないのが気になり、逸樹よりやや黒視。

*篠宮は村不利な状況を恐れていながら村にとってリスキーな発言をするのが微黒。
あと、申し訳ないが
@初日のそなたと奥爪の占い先に希望した所がすっかり同じな所が微黒。
Aレス146『寡黙黒塗り怖すぎて縄の余裕がぽーんしてただなんてそんな←
★ボクはとにかく誰かが黒塗りされるのが怖い人。でも確かにそうだね、最終日に寡黙さん残ったらもうボクじゃ見極められそうにない』
寡黙が最終日まで残ることに対して危機感を持ったのに、その後寡黙から情報を引き出そうとしなかったのが気になっておる。ただ二日目は篠宮は沢山の人からの質問回答に忙しそうだった故、時間がなかったと言うなら仕方なくも思うが。

質問は随時受け付けているぞ。

20130812182819jpg
[編集]


[297]無題
by 奥爪那月
2013/08/12 17:59
>浅倉君
俺視点幸太郎偽確定してるから言わせてもらうが
『1.奥爪さん真陰、コウ偽この場合偽黒出したコウは研>妖になるかなとは。妖 がここまで生き残って自ら破綻しにいくのはちょっと 考え難い。それなら偽黒出して奥爪さん道連れに吊られに出てきた研のがしっくりくる。となると…今朝の 視点漏れから恐らく虎さん妖、兎さん真の可能性が高 いんじゃねーかなとは。』
これ、幸太郎が妖なら俺吊りすれば破綻がでる前に勝利するんじゃないかな。
神主が死亡していると思うなら尚更ね。
そうじゃなくても虎さん吊りに流れる可能性も有るそしたら妖の勝利だろう。
今わざわざ確白増やす必要性もないだろうしね。なら黒塗りする妖でも可笑しくはないさ。むしろ昨日灰考察でもっとも黒位置の俺を色を確実に把握出来ていない研が黒出す確率の方が低いと俺は思うな。
そして虎さん妖ならなぜ俺を黒塗りしないんだろうな?幸太郎が真や研で白を出したら俺は確白になって灰が狭まるだけなのに。

ちなみに、兎さん真の場合は霧原君が妖でない限り3w+研生存で研から見えてる黒なんて吊れない。現状ほぼ詰んでいることになるよ。


20130812175924jpg
[編集]


[296]無題
by 奥爪那月
2013/08/12 17:52
議題回答と返答。

■1、占者考察
俺視点幸太郎は偽確定だよ。
だから虎さんが真か研かなと思うけど
兎さんと虎さんどちらが真かな…
虎さん真なら今日頑張れば負け確定とはならないかもしれないが…
■2、神主COについて
正直もう神隠しにあっていると思うな
■3、占い方法&占先希望

■4、吊り先希望
【浅倉涼】
今日白吊りしてもPP起こらないとか俺真視の場合の幸太郎研視が気にかかる
今までの浅倉君の考え見ているともっと慎重なんだと思っていたが…
すまない今日は凄く怪しいと思った。

幸太郎は…虎さんが研なら虎さんから見えてる確実な黒だから吊れないだろうと思って浅倉君を推すよ
いや、虎さん研だと結局は虎さんが俺に票入れると終わりかも知れない

俺が対浅倉君との対話で村側を全員説得仕切れるとは思わないしね
■5、灰考察
GS
白 鈴蘭>篠宮>渡辺>浅倉 黒

浅倉君
自称陰陽師としては2日目の陰陽師の吊り回避COについての質問とか役透けしない答えでも村へのメリットデメリットを考えたら凄く返答に困ったし怖かったんだ。でも確実に黒視する要素ではなったからね。ほかを見て白寄りに見ていた
でも、今日の意見には違和感しかなくてね
故に黒寄り

渡部君
正直、昨日程は黒と言わないかな。白くなるわけではないけど。
昨日言った矛盾も村故の思いついてすぐ発言したという考えで生まれたなら黒視するべき要素じゃないのかなでもやはり占と神の一日目FO推しや矛盾がどうしても気になる
黒寄りの灰

篠宮さん
うーん実は昨日占いに2wでている可能性を考えたとき研は篠宮さんだと思ったんだが2wの可能性は低いと見るから村なのかなと思う
だがやはり色はわからない。


鈴蘭ちゃん
変わらず白視。
特に変わらないな。質問内容も黒塗り的内容は見えないし灰の中では一番白い。
単純に妖怪なら嫌だなとは思うが別に黒要素無いしね。

>鈴蘭ちゃん
真確定させてでも占いで潜伏妖怪を露出させたくないんじゃないかなって事なんだが疑問部分の返答になってるかな?


20130812175238jpg
[編集]


[295]無題
by 浅倉涼
2013/08/12 16:40
【奥爪さん陰CO確認】【非対抗】

んー…ここで陰COか。俺ん中での陰候補は青井だったんだよね、実は。今日襲撃先考察してねーけど、個人的には昨日の神隠しは陰狙いと捉えてた。
ただこれは俺ん中での話で。候補の青井が既に居ない以上、これを推理材料にしての奥爪さんの真偽見極めは難しい。

>虎さん
回答サンキュー。虎さんの言いたい事は理解した。けど、納得出来たかって訊かれたらノー。申し訳ねーけど、それ聞いた上でもやっぱ俺には妖の視点漏れにしか見えねーわ。

>奥爪さん
確かに、妖妖研村村村残りでもPPは起こり得る。ただその場合、今朝のアレは恐らく虎さん真からの視点漏れになる訳で。真があれ漏らしたってのは、それはそれで納得いかねーんだよね俺は。あと、この場合占内訳は虎真、コウ研、兎妖…?いや、これはまずねーだろ。って結論。これについては、俺的に虎さん単体が真に見えねーのがデカい。言い過ぎてたら悪い。
だから、俺ん中では今朝の視点漏れはほぼ妖のものと捉えてる。つまり今日白を吊っちまうと明日は妖妖妖村村村、この状況になると見てる。



個人的には、占真贋は昨日兎さん吊り提案した時点でほぼコウ真決め打ってる。昨日の時点で見てた内訳はコウ真、虎さん研、兎さん妖…だったんだけど。今朝の虎さんの視点漏れは、妖だからこそ?だとすると兎さん研…?って状況。

この状況で考えられる可能性は、

1.奥爪さん真陰、コウ偽
この場合偽黒出したコウは研>妖になるかなとは。妖がここまで生き残って自ら破綻しにいくのはちょっと考え難い。それなら偽黒出して奥爪さん道連れに吊られに出てきた研のがしっくりくる。となると…今朝の視点漏れから恐らく虎さん妖、兎さん真の可能性が高いんじゃねーかなとは。

2.奥爪さん偽陰、コウ真
この場合虎さんは研若しくは妖。コウ真ならもれなく奥爪さんは黒。つまり偽陰になる。

ざっくり分ければこの二つ。

虎さんはやっぱ今朝の視点漏れ?が気になる。ほぼコウ真決め打ってるからってワケじゃなくて、虎さん単体での妖要素拾っちまった感。
奥爪さんの単体要素からは正直陰COの真贋は付けらんねーけど、コウ個人は変わらず真にしか見えねーのも事実。ただ黒出た先の奥爪さん陰COかー…って感じ。

今朝の虎さんの視点漏れを素直に受け取ったら、兎さんは研…若しくは真。どっちにせよ白。で、PP発生するからには現状3W生存してる事になる。

んー…これ安全策とるなら虎さん吊りてーかも。
虎さんから言い訳は返ってきたけど、あれ踏まえても今朝のPP発生の一言はやっぱ割とクリティカルな妖要素な気がする。あれが事実なら、今日は確実に妖吊らなきゃ明日にはPP。
個人的にはほぼコウ真決め打ってんのは変わりねーんだけど、奥爪さん吊りを考えるのは明日でもいい気がする。取り敢えず今は陰COの真偽見極める時間が欲しい。そのためにも、今日になって一気に妖臭ェ虎さん吊りてーわ。俺は。

結論
今日の吊り希望は【鈴木】さんで。

>尾上
議題サンキュ。流れで占考察と吊り希望は出しちまったけど、他は後で借りるなー。

取り敢えず此処までで。この後は多分夜になると思う。

20130812164023jpeg
[編集]


[294]無題
by 赤羽鈴蘭
2013/08/12 15:03
昨日はあまり時間が取れなくてごめんなさい。
花子さん、青井さんお疲れ様。

【福田占い結果:奥爪那月●確認】
【鈴木占い結果:奥爪那月○確認】
【奥爪那月、陰陽師CO確認】

那月さん斑での、陰陽師COね…

噛み考察
確白噛みは妥当なところ。茜ではなくて青井さんの理由ね…潜伏役職噛み狙いかしら。
青井さんはとても役職露出・護衛の選択先が増えるのを恐れているように見えて、正直陰陽師なのかしらとちょっと思ってたわ。

>那月さん
>>292『占い吊りを開始したから、潜伏妖怪を見つけ出されるより真寄りの占者噛みをすると思った。』
ごめんなさい、ここ那月さんの言いたいことがよく分からないわ。
まずこれは考えの違いかもしれないけど、占い吊りからの占い噛みはあんまりないと思うわ。

特に『潜伏妖怪を見つけ出されるより真寄りの占者噛み』
ここ解説お願いしたいわ。真寄り占者の噛みって、占機能崩壊させて潜伏妖怪を見つけ出されるのを防ぐためにするんじゃないのかしら?

20130812150331jpg
[編集]


prev | next

[更新]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -