会議場所
[返信]


[285]【四日目】コロッケ村
by GM
2013/08/11 23:28
朝になりました。
この村には【妖怪が三人、妖怪研究者が一人、占者が一人、神主が一人、陰陽師が一人、村人が六人(GM含む)が居るようだ】

【青井悠木 は神隠しに遭いました】

【兎田花子 は封印されました】

健在の人物は【鈴木 渡辺逸樹 篠宮鈴音 福田幸太郎 尾上茜 浅倉涼 奥爪那月 赤羽鈴蘭】の8人



役職行動・投票はこちらから。

24時までは【三日目】使用可能。



[編集]


[307]無題
by 篠宮鈴音
2013/08/12 21:06
>福田さん
こちらこそ質問重ねてくれてありがとう。できるだけ誤解のない所まで福田さんと話しておきたい。
(…ここで福田さん、実はわし妖怪なんじゃてへぺろん、とか冗談でも嘘でも言わないように。確実に人間信じらんなくなるから。妖怪さん達には青井さんを奥爪さんから引き離した恨みとしてエピで反省文30枚ほど書いてもらう予定なので(爆)←)

そこは本当に素で迷走してた。そこは以前に指摘受けてたから理解はしてたんだけど、福田さんの言い方、他にもリスキーな部分があったっぽい印象だったからパッと思いつかなかった←

@返答
正直ごめん、全然要素取れてなく。寡黙は占い先からまず除外、多弁で場を誘導できる位置の人(=ここ怖)を考えた結果だった。(…あの人数じゃあボクの意見は埋もれちゃうだろうとか考えて誘導位置を希望に出したのもあったり。)

A返答
うん?ちょっと誤解されてるぽ?意見を引き出す=黒視、ではなく、意見を引き出すのを優先した結果質問返答を考える時間がなく思わぬ所を疑われる=黒視、だった。えっと、ちょっとAを読み直してみるね、言い方がマズかったのかも。

こうやって誤解を解こうとしてるのは黒塗り対策でもありますけどね(苦笑)
うん、でも微黒に見てくれてるって事は、ボクの迷走具合だけじゃなくて、ボクの発言までしっかり見てくれてるって事でしょう?だから、別に福田さんにどの色で見られてようが好印象、ってね。

20130812210632jpg
[編集]


[306]無題
by 奥爪那月
2013/08/12 21:00

>篠宮さん
篠宮さん研視についてだが
『ボクいつ占に対して尻尾振ったっけ?占内訳すら手探りだよ?そんな阿呆に潜伏妖怪見つけられるわけ無い よ…騙りに出ない潜伏研とかそれなんて狂人ニート… (滝汗)』
と言っていたが占いに尻尾振ったという理由じゃないよ。
もし占いに2wいたなら研どこかなと考えた時に可能性として篠宮さんが研も有るのかなと考えただけだ。
意見の揺らぎや自分の黒部分上げたりしたのが気になったし、自分を占い希望に出しただろう?
妖を見つける自信が無い状態で騙りにでない研なら黒塗りされやすい状態になったりSG位置にいるなら充分仕事していると思ったから占いに2wの時の研は篠宮さんだと思ったという程度だよ


>鈴蘭ちゃん
そうだよ。昨日の時点で俺は幸太郎真視虎さん妖視だと思ったから尚更ね。

ああ、今は幸太郎妖視だ。
占い内訳は
幸太郎 妖
虎さん 研≧真
兎さん 真≧研
だな。

浅倉君との対話もあるが
確白噛みが妥当という意見が多いなら、確白に護衛ついている可能性高い→占い噛みの可能性もあったのに確白噛みにいったというところに疑問が出ない辺りで幸太郎は妖なんじゃないかなとも思ってね
俺がCOしたのが早かった故かな?それとも青井君が陰陽師と確定出来る要素があったのかな?


兎さんと虎さんが研か真か考えたとき今だにわからない。
願望として虎さん真ならいいなとは思うがやはり虎さん真視要素がとれない
浅倉君のいうPPの話では個人的に視点漏れがあるとするなら研かなと考えてみたりはしてるんだが…


20130812210026jpg
[編集]


[305]無題
by 福田幸太郎
2013/08/12 20:38
>篠宮
誤解を解こうと声をかけてくれて有り難う。そなたが一生懸命説明してくれて嬉しかったよ。回答が長くなった。見辛かったらすまん。

まず、そなたがどこの発言がリスキーに取られたのか自分で解ってないと言っていたので、その説明から。

『『最悪神と神騙りがまとめをすれば、票が割れても神・神騙りに理由付きで吊り先占い先指示をしてもらって、それに対して疑問に思ったことを質問できるなって思ってた』
★しかしそれではワシらは、説得力のある偽神の意見に流されてしまう可能性はないか?吊り先と占い先は大事故、そのやり方は危険だと思うのだが』
この質問、覚えているか?ワシはこの提案は、村にとってリスキーな発言に思えたんじゃよ。
そしてこの質問のそなたの返答は、『それはふわふわした穴だらけの思考。青井さんが確白出たから思考をそこで投げちゃって。思い付いただけの段階だったんだ。』と言った。
……確かにそなたは、思ったことをそのまま口に出しそうな性格よ。だけどやっぱりこの提案は村が不利に成りかねない発言てことには変わりない。だからワシがそなたを『無理が不利に成りかねない発言を言う』と言っているのじゃ。

次は@について聞きたいことがある。
@をみる限り、そなたは妖狙いで占い先を出したわけではなく、妖怪だったから怖いなー、と思って渡辺とリョウを占い先にあげていたようだが
★初日はそなたの中で妖視していた人はいなかったのか?
ちょっと、ここ怖ってだけで占い先にあげるのは理由が薄い気がしてな。

次はAについて。
『寡黙から情報を引き出さなかったかっていうと、質問に集中したかったっていうか、必要以上に自分を黒視してほしくなかったから。』
★寡黙から情報を引き出すことが、どうして必要以上に黒視されるかもしれないと思った?

……それから篠宮、頼むから誤解しないでくれ。確かにワシは現状そなたを一番黒視してるが、村に全く見えないと言うわけではない。狼を警戒する発言はたびたび見つけているぞ。
そして今こうやって誤解を解こうとするそなたのこと、要素に関係ないがとても印象良く思っている。

*・*・*
誤字訂正。渡部じゃなくて渡辺じゃったな。いつも逸樹と呼んでいたから苗字を間違えた(目を剃らし/謝)


20130812203901jpg
[編集]


[304]無題
by 赤羽鈴蘭
2013/08/12 20:23
こんばんは。もうこんな時間なのね。

>那月さん
>>296
妖は占灰のライン戦望まずに、真寄り占い師を噛みに来ると思った、ということでいいかしら。

>>297涼との対話横レスごめんなさい。
那月さん視点、幸太郎さん偽確定で妖>研に見ているというふうに読めたのだけど、合ってる?
現時点での那月さん視点の占い師三人の内訳書いてもらってもいいですか?

20:52修正

20130812202334jpg
[編集]


[303]無題
by 篠宮鈴音
2013/08/12 20:16
じゃあ議題返答してくよー。
あ、【奥爪さん陰陽師CO確認】しました、【非対抗】です。言ったっけ?

■1、占者考察
福田さん真、鈴木さん妖>研で。

■2、神主COについて
鹿住ちゃんを神と見てたから、COは無いものだと思ってる。

■3、占い方法&占先希望
統一占い希望。占い先は
【第一希望:篠宮鈴音】
理由は良いかな?というかこれ、自分に投票しても無効とか…そんな鬼畜い事言わないよね?(滝汗)
あーでも、普通に思惑吐いちゃったから鈴木さんボクに黒出してくるか不安。
福田さん?真視してるから白出すって普通に考えてますが←

■4、吊り先希望
【第一希望:奥爪那月】
【第二希望:鈴木】
陰陽師COはごめん、判断できない。もう福田さん真視したからとしか言い様が←

■5、灰考察
浅倉≧赤羽>渡辺
浅倉くんは白っぽい。ボクに対する質問も黒塗りできる隙を探すってよりボクの考えを正確に理解しようとしてる姿勢だった。
赤羽ちゃんは渡辺さんより白っぽい感じだけど、ちょっと今日発言少なかったのが引っかかって。浅倉くんよりは少し疑問符。めたぁが忙しかったなら、こんな理由で疑問符つけてごめんね(滝汗)
渡辺さんは灰かな。質問を投げてたから白っぽかったけど、よく考えたらボク渡辺さん自身の発言から白も黒も取れてないわ的な。

そして奥爪さんのボクに対する一瞬の研視ェ…←
(騙りに出ない潜伏研とかそれなんて狂人ニート…ボクいつ占に対して尻尾振ったっけ?占内訳すら手探りだよ?そんな阿呆に潜伏妖怪見つけられるわけ無いよ…という自虐(滝汗))

…これは言うだけなんだけど、占い希望気になるんだよね。ボクの方が遅いならもう言い訳しても無駄だから口を閉じるけど、ボクの方が早く意見だしたから、言わせてもらう。…え、ボクの方が希望出した時間早かったよね?(滝汗)
ボクは間違いなく自分で考えたし(いや、それはどうでも良いんだけど)、奥爪さんと占い希望が被ってた事で黒視されるのは本当に誤算だった。
初日のボクの迷走ぶりを見て、何かあったらコイツを黒視させようと真似したのか(そんな事考えたくないけどね。)、本当に単純に被ったのか…。何かあったら、まで考えるようなハイスペック妖怪だったらもう、ボク勝てる気しない…(遠い目)

20130812201636jpg
[編集]


[302]無題
by 渡辺逸樹
2013/08/12 19:47
この村の方の優しさが痛い。
余所者の俺に対する気持ちが嬉しいので断りにくい…これが日本人の性か…。(ため息)

【奥爪那月の陰陽師COを確認】【非対抗】

議題答えますね。

〈議題〉
■1、占者考察
やはりフクを真に感じています、鈴木さんは浅倉さんの指摘通りの視点漏れがかなりひっかかりますし、あまり占い結果から村に情報を落としていないイメージです、でも騙り妖怪にしては何と言いますか、やる気が見られないというか…その点で俺の中ではまだ研究者寄りです。

■2、神主COについて
拐われている可能性が高いと思います、霧原さんの吊り回避COはありませんでしたし。

■3、占い方法&占先希望
占者を吊る吊らないに関わらず、統一を希望します。
占い先は
【第一希望:篠宮鈴音】
【第二希望:赤羽鈴蘭】
理由は以下の灰考察から。

■4、吊り先希望
とても迷いますね…奥爪さんの陰陽師真偽はなんとも言えませんし…俺はほぼ真決め打ちしているフクを信じたいので。
暫定
【第一希望:奥爪那月】
【第二希望:鈴木】
でお願いします。

■5、灰考察
白 浅倉≧赤羽>篠宮 黒
浅倉さんは目立つことも恐れず村のために確率論を混ぜて発言しているので白寄り。
赤羽さんも白寄りではありますが、少し動きが鈍っているのが気になるので浅倉さんより灰に、私情なら非常に申し訳無い。
篠宮さんはまだふわふわとしていてまだ灰ですね…初日に今黒視されつつあいる奥爪さんと同じ占い先は気になります。



すいません、ちょっと急に祭の実行委員の方に呼ばれてしまいまして…暫し忙しくなりそうなので覗くぐらいしか出来なさそうです…確認や仮決定や本決定の時間には必ず発言します、私情で非常に申し訳無い。


20130812194737jpg
[編集]


[301]無題
by 奥爪那月
2013/08/12 19:44
>浅倉君
俺を白確にしたら灰に潜む妖仲間が吊られる可能性があるのにか?
PP勝ちが見えてるということは仲間が吊られていないということだろう?
つまり灰に潜む妖仲間は2/4。
確率にしたら1/2で吊られる可能性があり高リスクじゃないか。
わざわざ仲間を危険にさらす意味があるんだろうか?
その場合灰仲間が絶対に吊られることのない位置にいないと出来ない。そして、自分より幸太郎が真視されてるんだ自分が吊られる可能性の方が高くなる。なのに妖な虎さんが本当に白確しても良いという考えで白を出すのか?
PP勝ちが見えてるなら尚更黒出すんじゃないかい?
切羽詰まってるならわざわざ灰狭めをする可能性はないだろうしね

これは俺視点で前提も違うから考えを変えろとは言わない。
参考程度に考えてくれ


20130812194401jpg
[編集]


prev | next

[更新]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -