会議場所
[返信]


[285]【四日目】コロッケ村
by GM
2013/08/11 23:28
朝になりました。
この村には【妖怪が三人、妖怪研究者が一人、占者が一人、神主が一人、陰陽師が一人、村人が六人(GM含む)が居るようだ】

【青井悠木 は神隠しに遭いました】

【兎田花子 は封印されました】

健在の人物は【鈴木 渡辺逸樹 篠宮鈴音 福田幸太郎 尾上茜 浅倉涼 奥爪那月 赤羽鈴蘭】の8人



役職行動・投票はこちらから。

24時までは【三日目】使用可能。



[編集]


[314]無題
by 浅倉涼
2013/08/12 21:59
>虎さん
☆もし仮に虎さんが真なら、兎さんとコウのどっちが研でどっちが妖なのかは100%確信持てねー筈だから。昨日一昨日と全白判定だった上神の判定結果が見れてねー以上、占い候補で対抗の内訳を見極められるとしたら妖だろ。赤ログで仲間の目も借りて見極められるワケだしな。って、まーこれは置いといて。
つまりもし仮に虎さんが真だとして、確証のない憶測で『PPが起こる』なんて言い切ったなら、それはそれで納得いかねーって話。

20130812215942jpeg
[編集]


[313]無題
by 鈴木
2013/08/12 21:44
■1、占者考察
相変わらずのウサ公研、福田妖視。
確かに福田は穴もなく他に気を配れる占者のお手本のような対抗だ。それ故背後で相談している感が拭えぬ。怪しい怪しいと言っていたウサ公の方が一人で動いていた研なのではないか?もしウサ公が妖怪ならリアル忙しそうなウサ公に負担の大きい占者騙りは回さぬぞ。

■2、神主COについて
おそらく鹿住が神主だったのだろうと思う。占いの内訳が気になっているならウサ公の結果を発表しないメリットはないはずだからな。

■3、占い方法&占先希望
自由。この人数だと多数決で妖陣営が挙げた人物(多分白)を占う事に引っ張られそうだからな。
希望は
【第一希望→渡辺逸樹】
【第二希望→朝倉涼】
色がとれない人と灰の中で黒に傾いた人を一人ずつ。

■4、吊り先希望
【第一希望→福田幸太郎】
【第二希望→朝倉涼】
我視点確実に妖陣営の福田は吊りたい。
朝倉は白目に見ていたのだが今日で一気に黒に近づいた印象。

■5、灰考察
朝倉→今日の話を見ていて我と思考が90o違うんだろうなという印象。むしろ強引に我を吊りたい妖に見えてくる。

渡辺→特に疑われもせず無難な所に落ち着いている印象。灰ど真ん中。潜伏候補。

篠宮→自分を占って何がしたいのかがよく分からない。それで判定が割れても色を証明できるのはそなただけなのだぞ?

赤羽→現状最白。質問がわりかし多方面で偏る事もないからな。

>朝倉
「真があれ漏らしたってのは、それはそ れで納得いかねーんだよね俺は。」
納得いかない理由を教えてもらえるか?

追記
奥爪が黒なのだとしたらなぜ神主ではなく陰陽師を騙るのだ?今日ならば神主として出てきてもさして不自然ではなかろう。それなのにわざわざ生存率の低い陰陽師として騙りにでるメリットが分からぬ。

>奥爪
簡単に真視されない事は分かっている。

20130812214416jpg
[編集]


[312]無題
by 篠宮鈴音
2013/08/12 21:32
>赤羽ちゃん
うーん、自分を占わせてどうしたい、ってより…いずれ占われるなら統一占いのうちに、って焦ってた。ごめん。自由占いで黒出されたら一人じゃ太刀打ち出来ないしね、かといって霧島さんの色が解んない以上これ以上村人吊るわけにいかないから、諦めて吊られるわけにもいかないし。
昨日のは自由占い推してる人達がいたから正直凄く怖くて焦った、今日のは多分ボクを占い希望第一で出す人多いだろうと思ってね。
こんな答えで納得してもらえますか?

追記
>福田さん
今日はもうコアタイム入ってますからね。余程がない限りは返答頑張ってます←
…長考気味でたまに遅れますが。

あ、そうだったんだ。分かりました、ありがとうございます。

@
はい、そうですね。…正直誰に指摘されたかは朧気なんですが←

すみません、ありがとうございます。

追記
今気付いたんだけど浅倉くんからLWの可能性視されてた驚いた。
赤羽ちゃんの質問で占い先考え直してたけど、やっぱり変更するの怖くなっ…←
とも思ったけどちょっと占い先考え直してきます。真占と一緒に白が証明できれば、とも思ったんだけどどうも無駄な気がしてきた←

20130812213229jpg
[編集]


[311]無題
by 尾上茜
2013/08/12 21:31
〈議題〉
■1、占者考察
幸太郎さんを真より
鈴木さんを黒よりで見てます。

■2、神主COについて
この時点でcoしてないので、神隠しにあった方にいたと考えてます。

■3、占い方法&占先希望
占い方法は統一で
【第一、渡辺逸樹】
【第二、篠宮鈴音】
理由は下の灰考察での黒寄りの順です。

■4、吊り先希望
【第一、鈴木】
【第二、奥爪那月】
鈴木さんは研もしくは妖と思ってるので…。
奥爪さんは本当に陰陽師なのか今一つ悩むので第二です。

■5、灰考察
赤羽≧浅倉>篠宮≧渡辺
鈴蘭さんは村のために発言したり意思がぶれないところが白寄り
浅倉さんは思考開示、質問の多さが白寄り
鈴音さんは時々迷走するところが…手さぐりの村に見えなくもないので、灰
逸樹さんは要素がとれなくて…質問とか沢山するのは好印象なのですが、灰。

今忙しくて、次来れるのはもしかしたら10時過ぎるかもしれません(あわあわ)
申し訳ございません。

20130812213210jpg
[編集]


[310]無題
by 福田幸太郎
2013/08/12 21:30
>篠宮
返信が早くて助かるよ。

成る程な。いや、ワシが見つけたリスキーな発言はそこだけじゃよ。ワシこそ、書き方が悪かったな。

@について
……んー。なんとなく言いたいことは理解はした。
あと、たしかそなたは二日目にリョウだかに寡黙を占わないなら寡黙はどう処理するつもりだったのかを聞かれていたよな。で、そこでそなたは初めて寡黙を吊るか占うかしないとヤバいことに気づいた…ってことであってたか?

A
こっちは完璧に理解できたよ。説明してくれて有り難う。

そなたの迷走具合(/謝)も発言もちゃんと見ているつもりじゃよ。頑張りも伝わっているから。

20130812213030jpg
[編集]


[309]無題
by 赤羽鈴蘭
2013/08/12 21:20
>那月さん
>>306護衛先の選び方了解。占い師の内訳も分かったわ。
★なぜ今日涼吊りなの?
那月さん視点偽確定、妖視しているなら幸太郎さん吊りが自然な気がするわ。それに偽占い師を残しておく方が村にとっては危険が高い気がするのだけれど。

>鈴音
>>303昨日から思っていたのだけど、鈴音は自分を占わせてどうしたいの?

21:21修正

20130812212049jpg
[編集]


[308]無題
by 浅倉涼
2013/08/12 21:06
ただいま。遅くなったけど議題回答と私信。

■1、占者考察
既に書いたから割愛。

■2、神主COについて
ここまで出ない所からして既に居ねーと思う。

■3、占い方法&占先希望
吊り希望に虎さん挙げてる時点で統一も何もコウ一人しか居ない訳で。自由でいーんじゃね?一応希望は挙げるけど、コウは自分が気になる所占えばいいと思う。

【第一:篠宮鈴音】
【第二:赤羽鈴蘭】
※別枠で俺もアリっちゃアリ。希望には入れねーけど。

篠宮は昨日からこれといって白拾えてねーし、現状俺の最黒位置だから。鈴蘭はー…万が一コウが偽の場合、どの色出すのか気になる。ここは俺村打ち自信あるし、真なら白だろうけど。

■4、吊り先希望
これも既に書いたから結論だけ。
【鈴木】さんで。
第二はー…挙げるなら【奥爪那月】さんになる。ただこっちは陰COがあった以上、現状消極的希望。

■5、灰考察
白 赤羽>渡辺>篠宮 黒

本線のコウ真の場合、妖陣営は奥爪ー兎ー虎ーで、あとはこの中にLW。最悪のパターンコウ偽の場合は虎ーコウー○○ー○○…って事は、この中に2W居る事になんのか。これやっぱねーんじゃね?と思いたいわ。

鈴蘭は変わらず白い。今日の奥爪さんへの突っ込みも納得。一貫した村視点のぶれなさからしてここは村打てる。逸樹も変わらず村目。コウ偽の場合、上の空欄には逸樹ー篠宮が入る事になるワケだけど…あるんかね。正直ほぼねーだろ、と思う。篠宮はー…ブレブレなのは性格要素なのかとも思ってたんだけど。白圧殺思考な俺視点、LWはここになるな。



>奥爪さん
奥爪さんが真の黒引きに動揺してる妖なんだか騙りの偽黒跳ね返したい村なんだかは判別しかねるけど…もしも後者なら、取り敢えずもうちょい冷静に盤面見てくんねーかな。

さっきもチラッと言ったけど、奥爪さん村、コウが妖と仮定して、コウが今日破綻する理由って何?今日白吊ってPPに持ち込むには、3W全員生きて…つまり自分も吊られずに今日一日乗り切る必要がある。となると、今日は目立ちたくねーだろどう考えても。ただでさえ昨日は占吊りだったんだぜ?

んで虎さん研と仮定して、今朝PP勝利を見越した視点漏れ出来たのは何で?研には主人が見えてない。あの発言するには、ここまでに主人3Wの生存が確信出来てなきゃ無理じゃね?とするとどーやって特定した?昨日一昨日と全白判定なのに。

で、最後に虎さん妖とするとだ。コウ真の場合は仲間の2黒防止に白出し一択。コウ研で奥爪さん白の場合は研切り捨てでの真判定出し。今朝虎さん本人が言ってた通り、ここで白吊ればPP勝ちが見えてた以上、今日は嘘は吐きたくねーだろうしこれも納得。

昨日までは確かに俺は兎さん妖視だった。けど…今朝の視点漏れから冷静に考え直してみると、本線のコウ真の場合も最悪のパターンの場合も、虎さん妖はしっくりくる。だからこその虎さん吊り希望。

現状虎さん妖じゃねーとしたら、ワンチャン真の場合だけだと思う。俺はないと思うけど。奥爪さんは何か諦め切れねーっぽいから一応訊いてみる。
★虎さんの真要素ってどこ?
悪いけど、俺はこれ拾えなかった。

20130812210620jpeg
[編集]


prev | next

[更新]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -