会議場所
[返信]


[129]【二日目】コロッケ村2
by GM
2013/08/09 23:15
朝になりました。
この村には【妖怪が三人、妖怪研究者が一人、占者が一人、神主が一人、陰陽師が一人、村人が六人(GM含む)が居るようだ】

【茴香宗弥は神隠しに遭いました】

健在の人物は【鹿住聖良 鈴木 渡辺逸樹 篠宮鈴音 福田幸太郎 尾上茜 青井悠木 浅倉涼 兎田花子 奥爪那月 霧原颯太 赤羽鈴蘭】の12人

COタイミングは朝7時以降のみ可


役職行動・投票はこちらから。

24時までは【一日目】使用可能。


[編集]


[184]無題
by 鹿住聖良
2013/08/10 21:31
>ALL
突然死懸念のある颯汰おにいさんについて。
これから来てくれることを期待したいのですが、今日のところ颯汰おにいさんの発言がないのです。
★突然死懸念者を吊るか吊らないか
進行的には一晩で3人減ってしまっても吊り縄は変わらず、妖怪さんを一人も吊れなかったとした場合のPP発生の日も変わらないと思うのです。PPで吊り流し発生か組織票で村吊りかっていうのは変わるのですけれど。
きよらはどっちにしたらいいかちょっと判断がつかないので、みんなの意見聞かせてほしいのですよ。

>ウサギさん
★議題の占い師考察についておくちチャックなのはどうしてですか?
議題回答してくれてる占者さんはウサギさんだけなのでこういう質問あれなのですけれど…対抗の内訳とか、どっちがなんだと思うとかそういうのは何か理由があって言わない感じなのですか?


20130810213108jpg
[編集]


[183]無題
by 青井 悠木
2013/08/10 21:23
今からは比較的居られるかも。たまに居なくなるけど。

兎田さん>とりあえず落ち着いて?今度から兎田さんのことミッ○ィーって呼んじゃうよ?

篠宮さん>わかったよ。自分の意見がある事自体素敵な事だと思うからまとめに入れておいた。


★本仮決定時間、12人中7人が仮22:00/本22:30で希望出しているのです。
まだ全員の希望聞けていないのですが、一応過半数超えているので【仮22:00/本22:30】で固めて良いですか?

大丈夫だよ。


尾上さん>結局占っちゃった時点で灰が狭まる気がするけど…俺の頭が悪いだけ?

20130810212355jpg
[編集]


[182]無題
by 青井 悠木
2013/08/10 21:12
――まとめ――

・灰考察
青井→鹿住、篠宮、尾上、奥爪、霧原、赤羽

篠宮→鹿住、渡辺、尾上、奥爪、霧原

渡辺→篠宮、尾上、奥爪、霧原

浅倉→鹿住、篠宮、尾上、奥爪、霧原

奥爪→渡辺、篠宮、霧原

尾上→篠宮、奥爪

鹿住→尾上、奥爪、浅倉

・占い方法
青井→自由占い
渡辺→自由占い
兎田→自由占い
奥爪→自由占い
尾上→統一占い
鹿住→統一占い
浅倉→統一占い

20130810211223jpg
[編集]


[181]無題
by 尾上茜
2013/08/10 21:11
颯汰さん、心配です…

>悠木さん
例えば統一占いしたとしてその襲撃先が噛まれたら占いの無駄打ちになっちゃう気がしない?
妖怪さん目線だと確かに占いの無駄打ちというメリットがありますが、灰を狭めるというデメリットもあると思います。
潜伏妖怪さんからすれば良策ではないと思うんですが…
あと何回も言いますが、皆さんが自由が良いなら自由でも良いですからね(あせあせ)

>幸太郎さん
★今日の誰かの共感ができた発言は?
共感とは違いますが聖良さんの質問は参考になります。例えば
『★涼おにいさんと鈴蘭おねえさんをパッション白っていう理由とかってありますか?』
という質問ですかね。灰考察は大事だと思うので、詳しく聞き出そうとしているところが。
もちろん他の方の質問も参考になってますよ。

>聖良さん
時間はそれで良いと思いますよ。

20130810211219jpg
[編集]


[180]無題
by 鹿住聖良
2013/08/10 21:10
議題回答続きなのです。 

■4、吊り先希望
颯汰おにいさんが凸死懸念なのですが、たぶん吊り縄の数は変わらないのです。それを考えると吊った方がいいのか吊らない方がいいのか微妙なところだと思うのです。希望についてはもうちょっと考えるのですよ。
■5、灰考察
逸樹おにいさん:質問投げてるとこもそうなのですが、ちょこちょこ意見の揺らぎとかがあって単独感なのです。微白。
鈴音おねえさん:言い方悪いですが迷走してる感が…手探りな感じが内訳見えない村なのかなと思うのです。微白。
茜おねえさん:全体的にふんわりした感じなのです。灰。
那月おにいさん:質疑応答とかにはしっかり答えていると思うのです。けど白黒見えるってわけではないのですよ。灰。
涼おにいさん:灰狭めとか確率論交えて説明しているところがとっても落ち着いてる印象なのです。みんなに質問して思考引き出してたりするところは白寄り。ただパッションで言ってしまうならそつない感じが微黒なのです…ごめんなさい。
颯汰おにいさん:今日はまだお顔見てないのです。発言プリーズなのですよ。
鈴蘭おねえさん:最初から一貫してFO推しなところとか、みんなの意見から外れることを恐れていない感じなのです。積極的に質問投げてたり意見言ってたりすると思うので白寄りなのです。


<ついき>
わぉ…きよら議題のとこで占者さんのこと占い師って言っちゃってたって今気付いたのです。
ごめんなさい、気をつけるのです。

20130810211043jpg
[編集]


[179]無題
by 兎田 花子
2013/08/10 21:02
>>鈴蘭ちゃん
考察の材料にしますの。勿論、●を出した方と出された方の両方の発言から●塗りなのか、正しい結果を出して真を勝ち取ろうとしているのか。それは統一で斑が出ても同じ事ですの。
アタクシ、正直申し上げまして自分の占い結果以外に責任は持てませんの。物凄く申し訳無い話ですが…鈴蘭ちゃんや他の村人達と同じく考察をするしかありませんの。

★占い先と吊り先の違いは何?
これはなかなか難しいですの…。正直申し上げまして、アタクシの立場から言わせて貰えば●と解って居ない方を吊るのが怖い。占い先と吊り先はココが違う、と言うのは申し上げ難いですの。

20130810210306jpg
[編集]


[178]無題
by 鹿住聖良
2013/08/10 20:51
議題回答とかなのです。
思考垂れ流しも兼ねてるので、やたら長いのですよ…

>占者さんたちへ
時間があるようなら構わないのですが、昨日みたいに時間キツキツでしっちゃかめっちゃかになるのは困っちゃうので、明日の結果発表時間の打ち合わせは本決定後か投票締め切り後に決めたら良いと思うのですよ。


■1、占い師考察
内訳は占妖研>占妖妖だと思うのです。
単体で見ると
幸太郎おにいさん:真≧妖>研。真視取ろうと頑張ってる感あるのです。2COなら気合入った研究者さんと見れなくもないのですが、3COだから真か妖だと思うのです。思考のわかりやすさではたぶん三人の中で一番だと思うのです。
トラさん:研>真>妖。発言少なめ。積極的に真取りに動いてるような印象は受けないのです。真だからの日和見なのか真視取らなくてもいい研究者さんなのかなって感じなのですよ。でも発言から真目取れないので偽寄りなのです。
ウサギさん:妖≧真>研。視点が独特なのです。ちょっと真寄りに見ていたのですが、議題回答に疑問が出たのでそこで微妙に妖怪視なのですよ。あとで質問投げるのです。
■2、神主COについて
今日の投票締め切り後の23時〜24時の間にCOすれば良いと思うのです。けど自由占いなら真の無駄占防止に出てしまっても良い気がするのですよ。
■3、占い方法&占先希望
統一占い>ゾーン占い>自由占いなのです。
占者さんに選んでもらうにしてもゾーン占いにしてみんなの意見聞きたいのですが、占者さんが3人いるのでゾーン占いだと被る可能性があるしあんまり意味ないかなとも思うのです。けど占者さんに自由に選んでもらうのはちょっと黒囲い懸念なのですよ。
統一で確白を出すとお弁当なのですが、白囲いされたときに見極められるかどうか微妙なところだと思うのです。今日みたいに8時に結果発表だとして、極端な話妖怪さんには一晩時間があるのですよ。占いの理由なんていくらでも繕える気がするのです。
あと占い先拐いについては、今回は縄余裕1で先に村側2人吊ってしまえばPP発生で妖怪さんの勝ちなのです。吊りミス作るには占いで黒塗りするのが一番手っ取り早いと思うのですよ。だから偽占さんだってSG黒塗り対象がほしい=占い先を生かしておかないといけない気がするのです。確白拐いはあっても占い先拐いってそんなに使える手ではないんじゃないかと思うのです。


20130810205103jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -