会議場所
[返信]


[129]【二日目】コロッケ村2
by GM
2013/08/09 23:15
朝になりました。
この村には【妖怪が三人、妖怪研究者が一人、占者が一人、神主が一人、陰陽師が一人、村人が六人(GM含む)が居るようだ】

【茴香宗弥は神隠しに遭いました】

健在の人物は【鹿住聖良 鈴木 渡辺逸樹 篠宮鈴音 福田幸太郎 尾上茜 青井悠木 浅倉涼 兎田花子 奥爪那月 霧原颯太 赤羽鈴蘭】の12人

COタイミングは朝7時以降のみ可


役職行動・投票はこちらから。

24時までは【一日目】使用可能。


[編集]


[191]無題
by 篠宮鈴音
2013/08/10 22:05
取り急ぎ希望提出。理由はあとで追記
占い希望
【第一希望:尾上茜】
理由追記、
灰ど真ん中で色が見づらいため、占って色が見たい。
【第二希望:鹿住聖良】
理由追記、
さっきの質問で微白に認識改め。だけどやっぱり色が取りづらく占って色を見てみたい。

吊り希望
【第一希望:霧島颯汰】
理由追記、
すみません。要素が取れてない上ここまで寡黙だと…。

追記、以下私信。
>浅倉くん
うん、ありがとう。何か気になったら質問投げさせてもらうよ。

>霧島さん
屋台お疲れ様でした。とりあえず兎田さんの肉球むにむにの刑は大人しく受けてくださいね、じゃないとボクが霧島さんをむにむにしますよ?(ニコッ/陳謝)

20130810220543jpg
[編集]


[190]無題
by 福田幸太郎
2013/08/10 21:59
>兎田
9時で大丈夫だ。

>all
★兎田は9時を希望している様子。ワシも9時が良いのだが。どうじゃ?


20130810215937jpg
[編集]


[189]無題
by 浅倉涼
2013/08/10 21:55
希望出しとく。って、ギリギリでごめん。

占希望
【第一希望:尾上茜】
【第二希望:奥爪那月】
吊希望
【第一希望:霧原颯汰】
第二希望無し。

理由は一通り>>174の議題回答…と、霧原さん吊り希望については>>186の聖良宛てのレスも参照で。

20130810215536jpeg
[編集]


[188]無題
by 兎田 花子
2013/08/10 21:47
アタクシは常に落ち着いてますのよ。悠木のフードの下に実は耳が…なんて妄想しておりませんの(耳ぷるぷる)

>>聖良ちゃん
★議題の占い師考察についておくちチャックなのはどうしてですか?
議題回答してくれてる占者さんはウサギさんだけなのでこういう質問あれなのですけれど…対抗の内訳とか、どっちがなんだと思うとかそういうのは何か理由があって言わない感じなのですか?

↑コレね、アタクシ既に別の発言で内訳言ってるようなモノですの。
とある方の配慮のおかげで対話は打ち切りとなりましたが、何故その内訳になっているかの理由も言っておりますの。内訳だけ言えば真妖研。
それに、占い真贋は村人達に付けて欲しいですの。

あと、今宵の吊り先は現時点で颯汰しか浮かびませんの。だから無理にもう一人吊ら無くても良いかな、とも思いますの。


そして寡黙に妖怪が居ないような気がして来ましたの…ココに来てブレる兎田…。

20130810214722jpg
[編集]


[187]無題
by 赤羽鈴蘭
2013/08/10 21:44
■1、占い師考察
まだ神回ってないけど、内訳は素直に真妖研でいいと思うわ。
占い師について
・幸太郎さん…みんなに質問を投げかけている。対話で要素を引き出そうとしているのは好印象。
・鈴木さん…まだ情報が少なくてなんとも言えないわ。お大事にどうぞ
・花子さん…聖良との対話で気になる点もあるけど、>>179の回答とかは無理に答えを作っている感じがしなくて、好印象。でも灰狼探し、もう少し灰に関して思考開示が欲しいところ。

■2、神主COについて
潜伏で噛まれて乗っ取られるは嫌だから、出来れば今日中に。

■3、占い方法&占先希望
統一希望。やっぱり分かりやすいのが好きよ。ゾーン・自由だと、情報処理が追いつかない気もするわ。
占い希望【第一希望→尾上茜 第二希望→渡辺逸樹】

■4、吊り先希望
霧原さん。

■5、灰考察
聖良→議題を出したり、まとめをしてくれている。聖良の質問することは私も気になっていることが多いわ。白寄り
逸樹さん→率先してまとめとかをしてくれるのだけど、発言に違和感があってすごく黒く見えたわ。今日お話してそれはちょっと解消されたわ。でもまだ全部拭いきれてないし、これからお話して見極めたい。灰
鈴音→苦手意識を持たずに頑張って話してほしいわ。まだ要素はあまりとれてないの。灰
茜→すごく受け身な感じがする。他者への同意が多くて、茜自身が良く分からないわ。灰
涼→どんどんと切り込んでいってく先陣をきってくれている感じ。白寄り
那月さん→茜や鈴音よりは話してくれているけど、まだあまり要素とれてないわ。後で注目して読み返してみる。灰
霧原さん→今日発言がないのでノーコメント。

>微修正

20130810214454jpg
[編集]


[186]無題
by 浅倉涼
2013/08/10 21:42
ただいま。かーらーのコアタイム宣言。
取り敢えず私信返すけど、決定時間迫ってるし読み流してくれていいから。何かあったらまた夜にでも★投げとく。

>篠宮
度々サンキュー。
なるほどな。周りがあんま考えなそうな可能性を拾いたいタイプ把握。確かに一口に1黒2黒って言っても、誰の黒なのか、誰の白なのかって所も関わってくるのは解るし同意。また何かあったら★投げる。篠宮も何か気になる所あったら訊いてなー。

>奥爪さん
度々回答サンキュー。議題回答含めてしっかり読んだ。
今夜の定時COとなると、占吊先決定後(23時〜)に時間指定したい感じ?あーでも占吊先に挙がっちまう可能性考慮すんなら早めのがいーのかな。っても既にこの時間。仮本決定より早めに定時COとなるとちょい厳しいかね。

>兎さん☆
俺は明日の9時で異論無し。つーか個人的には、昼ぐらいまでの間なら占い候補さん三人が合わせられる時間でいいんじゃねーかと。
あと何か気遣わせちまったみたいでごめん。いや、メタい所に触れちまってたからやっぱ気になってさ。サンキュー。

>逸樹☆
んー…悪い。俺は統一教信者だけに、自由占い自体正直あんま気乗りしない件。占い候補が誰か欠けたって訳でもねーし。この陣形的に今夜の襲撃リスクは否めねー気はするけど…んー。万一明日には誰か欠けてたとしても二人は残る。なら、今夜はやっぱ統一推してーかな。俺は。

ただ、もしも今夜自由占いになるようなら、占い先は早めに名言して欲しいとは思う。陰は占い回避はしないとしても、俺含めて皆の議題回答見た感じ今夜遺言COになりそうな神には当てて欲しくねーし。それぞれ何でそいつ選んだのかって理由も聞きてーしな。自由なら。

>聖良☆
個人的には、霧原さんがこのまま突然死になっちまうようなら吊りを推す。理由は占いの白黒情報がない状態での直吊りは極力避けたいから。
確かに、霧原さん以外の誰かを吊りに回したとしても縄の数は変わんねーよ。けど、縄余裕1って事実も同じく変わんねーって話。後は解るよな。

20130810214240jpeg
[編集]


[185]無題
by 福田幸太郎
2013/08/10 21:42
議題に答える。とりあえず、見辛いし長い。すまんのぅ。

■1、占い師考察
兎田を妖視。鈴木を研視。
…質問が来れば理由を答えるが、兎田がお口チャックしている以上理由を書くのに気が引けた。

■2、神主COについて
幸い確白が出来たから纏め役は青井でもできる。しかしワシは今日COしてほしく思う。とりあえず、占いと吊りは回避してくれ。遅くても今日の遺言COを頼みたいな。
COする前に噛まれては、もしかしたらその後人外の独壇場になるかもしれぬ。
■3、占い方法&占先希望
ワシはどちらでも構わんが。皆が望む方の占いでいい。
と言いつつ…。自由占いで対抗がワシが占っていないところで黒を出させると…。研の誤爆もある故、黒判定出された人を白とも言い切れぬし、心配ではある。対抗者が黒を出した相手の今までの発言を見返し要素を取り、白だと思ったら守るつもりでいるがな。見返して要素が拾えなくても対話を持ちかけたり…。とにかく、努力はする。

■4、吊り先希望
今のところ霧原かの。ワシは黒視しておるし。ただ突然死の可能性があるのか…。

■5、灰考察
白寄り 赤羽=鹿住>浅倉>逸樹>篠宮=奥爪>尾上>霧原 黒寄り

赤羽は朝書いた通り占われても構わないと言うような行動が微白。今日の質問も鋭く、考察に役立つ。パッションを含めれば最白。
鹿住は占者にどんどん質問している辺り、慎重に真占を探しているようにみえたのと、視点が村目線に見え白い。
浅倉は村の勝ち筋を考えている様子と、発言を見返しても怪しいところはなく、昨日の目立つ行動は占われても構わない人に見え白くみえる。
逸樹は正直今日は白要素を拾えなかったが、初日に議論を活発にさせようと頑張っている姿が効いている。若干白い。
篠宮は村不利になる状況を恐れていながら、たまに村にとってリスキーな提案や考えを出すのが微黒。しかしよく考えずに思ったことを口に出しちゃうだけだと言われれば篠宮の性格を考えると納得できなくもない。故に灰。
奥爪は朝と印象が変わらず灰のまま。ただ考察を見てみると冷静に分析できているように見えた。
尾上は今日頑張って発言をしてくれたのは印象良かったぞ。しかしどうしても内容がふわっとしているように見える。しかし今は内容寡黙だとは思っとらんよ。微黒。
霧原は微黒の印象のまま変わっていない。

20130810214234jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -