会議場所
[返信]


[1]【前夜祭】コロッケ村2
by GM
2013/08/07 23:09
コロッケ村にお盆が到来した。
しかしお祭りの最中、ある噂が流れ始める。
【山から妖怪が降りて来て人に混ざっている】というありきたりな噂話。
当たり前に皆は話半分、冗談交じりでしか聞いていなかった。妖怪なんて早々いる訳がない、と…。

さて前夜です。
自由に歓談可能です。
時間帯の制限無し、前夜は明日(8日)の24時迄とします。


[編集]


[49]無題
by 鹿住聖良
2013/08/08 23:12
宗弥おにいさんのお知らせとウサギさんのまとめ了解なのです。
わかりやすいまとめありがとうございます。

>鈴音おねえさん
鈴音おねえさんはかっこよくて美人さんなのです。でもなんか鈴音おねえさんも強そうなのです。風紀委員ってどんなお仕事するのですか?

>那月おにいさん
えへへ…撫で撫でしてもらったのです。
人が減っちゃうとお祭りがさみしくなるのです。妖怪さんもみんなと一緒に楽しめばいいと思うのですよ。

>幸太郎おにいさん
やっぱり妖怪さんには気をつけた方が良いのですね…
きよら、射的はじめてなのです。あの黒猫のぬいぐるみがほしいのです(身を乗り出して構え…全弾外れ)うう…難しいのですね…あ、でも電球には当たらなかったのですよ。

>鈴蘭おねえさん
じゃあきよらとわたあめ食べましょう!
鈴蘭おねえさんはかわいいので、きっとお店の人がオマケしてくれるのです。

>茜おねえさん
ハンカチですね、任せてください!(ソーイングセット取り出してちくちく)
茜おねえさんが怪我しちゃうのはイヤなので、きよらは自分ができることをするのです。茜おねえさんの得意なことはなんですか?

>涼おにいさん
(焼酎瓶ちらっ)…確かに昼のうちからお酒が出回ってるみたいなのです。大人には大人の楽しみ方があるのですね…

>ウサギさん
きよらのとこの小学校は「関係者以外立ち入り禁止」って書いてあるのです。…それにウサギさん、きよら達が溺れても助けられませんよね。ガン見されたらこわいのですよ…(後退り/陳謝)
じゃあウサギさんが何か飲む時はストローがいるのですね。つ【ストローの束】

>悠木おにいさん
運なのですか…でも運を味方につけるというのもすごいのですよ。


<ついき>
>那月おにいさん
なでなでされるのは好きなので良いのです(喜)那月おにいさんみたいにかっこいいおにいさんが撫でてくれることってあんまりないので嬉しいのです。
きっとかわいい妖怪さんとかかっこいい妖怪さんなのですよ。仲良くなれたらすてきなのです。

>ウサギさん
ウサギさんがその格好で水に入ったら沈んでしまうのですよ。救助される側になっちゃうのでやめてくださいね(不安/陳謝)
うーん…じゃあきよらが持ってるのです。いるときは言ってください(ストロー回収)ウサギさんって大変なのですね…(兎の手凝視)

20130808231254jpg
[編集]


[48]無題
by 篠宮鈴音
2013/08/08 23:08
流れが早くて所々追えてない(遠い目)
私信返してない人居たらごめん。

以下私信
>福田さん
ううん、もともとまた明日誰かが質問形式にして投下するのを待つか、投下する予定だったし。今書いたのが残ってても消しててもまた明日書く予定ではあったから、特に気にしてませんよ。

>青井さん
うーん、友人に連絡してから1週間くらい試しに引きこもってみようかな。たまにはユックリしたいし。
…は、良いんだけど。まず違う、否定箇所違う、知らない人を自宅にあげちゃいけません、親か先生あたりに習っただろ?(滝汗)

>奥爪さん
あは、追い払う時は呼んでください、ボクも遊びます。
いや、すみません。取り乱した。どちらかというと兄と慕われる事が多く、かっこいいという言葉には慣れてますが、可愛いという言葉には耐性がなく慌てただけです。お気になさらず。

>鈴木さん
いや、虎が二足歩行で人語を操る時点でもう動物園の虎とは別種と思いますが…(じーっ)
だって、どこかにチャック…。

20130808230909jpg
[編集]


[47]無題
by 鈴木
2013/08/08 23:01
皆祭を楽しんでいるようでなによりだ。
このまま何も起こらずに済めばいいのだが……杞憂であってほしいな。
【流れや内訳などは把握した】。

>篠宮
妖怪も何も我は虎だ。ただ人語を話し二足歩行ができる程度でさして動物園にいる同族と変わらぬだろうに。こ、これ、そんなにこちらを見るでない。

>朝倉
我は着ぐるみではないぞ。チャックなどもついておらぬ(キリッ)暑さはやはり慣れぬな。冷えピタなりタオルなりで暑さ対策はしているのだが……ポカリは有り難く頂戴するとしよう。(長いストロー突き刺し口へ)

>霧原
世の中には”大人の事情”というものがあってだな……決して不純な同期ではないのだよ。ああ、酒か?米のものと芋のものがあると言われている。どちらが好みなんだ?

>渡辺
うむ、確か米焼酎の方ならさほどアルコールが強くなかったような気がするな。そちらならそなたでも呑めると思うぞ。

>尾上
鈴木という名は他と区別するためにつけられたものでな。全員虎では呼びにくいだろう?言うなればペットの名付け感覚だ。

>青井
お主はサラッと何恐ろしい事言っているんだ。そんな事をしたら痛いだろう(ブル)

>鹿住
強そうと言ってもらえて何よりだ。そうだな、好きに呼ぶといい。……それはだな、その……そなたはそのままでいてくれ(肩ぽん)

>奥爪
いかにも虎だ。酔っ払って羽目を外さないのならいつ飲んでも構わぬだろう。

>福田
して、お主はちと飲みすぎだ。もし足を滑らせて石段を転げ落ちても我は責任をとらぬぞ…ほどほどにな。

>ウサ公
……まさかこの場所でお主と合いまみえる事になろうとはな……ここで会ったが百年目、今こそ決着をつけようぞ。
……というのは冗談で、我もお主の事は気になっていたのだ。お主がそういうのであれば少女達は任せるが、あまり妙な事をしでかすでないぞ?


20130808230109jpg
[編集]


[46]無題
by 奥爪那月
2013/08/08 22:57
>篠宮さん
しかし兎さんには追い払うよう頼まれてしまったからな、俺は逃げたらいけないようだ。…天然ではないと思うが?実際篠宮さんの勇ましさは見習うべきだと思う
?真面目な雰囲気と言われても…すまないこれが素で思った事を言っただけなんだが。砕けた言い方の方が良かったのだろうか?

>鈴蘭ちゃん
お言葉に甘えて鈴蘭ちゃんと呼ばせてもらうな。赤羽も綺麗だと思うが、可愛くないか…。
ありがとう、似合わないと言われることの方が多いから素敵と言ってもらえて嬉しいよ。

>尾上さん
尾上さんの雰囲気と初対面で教科書や辞書に所々血が付いているという自己紹介で庇護欲が沸くんじゃないだろうか?俺自身、守りたくなるような子とは君のような子を言うのかと思ったしな。
ああ、座って食べるなら安心だ。

>浅倉君
地元といっても寝に帰ってくる程度だが…。実際噂を聞いて着ぐるみを着てくる兎さんみたいな人もいるわけだが。あぁ、でも聖良ちゃんのいっていた連れ去るというか神隠し的なものがあったとかは聞いたことがあるな…

>兎さん
成る程。確かに警戒されて襲われるよりは仲間だと打ち解ける方が良いな。
妖怪に関しては頼りにはならないと思うが、年下の青年や女の子に危ない事を押し付ける訳にはいかないな。そんなことが無いことを願うが…妖怪が出た時は出来る限りは頑張る事にする。

>幸太郎
からかってなんていない。楽しんでいるのは見たが、事実俺は皆との会話の様子に落ち着きがあるように感じた。
そんな大層な理由ではないが…呑むのは良いが呑み過ぎるないようにな
俺は別に呼称なんかは気にしないが、福田君がそうしたいなら幸太郎と呼ばせてもらうな

>茴香君
COに関しての内容のお知らせをありがとう。
書き込みについて等諸々の内容も了解した。

>青井君
お誘いありがとう。
休日に是非、一緒に引きこもらせてもらうな、さて、次の休日が楽しみだ

追記
>篠宮さん
情けないことを言うならいっそお願いしたいとも思っているよ。
そうか、一回り以上違う女の子相手にかっこいいという感想は出なくてな…不快とかじゃないなら良かった、だが、可愛いと言われて取り乱すなんて篠宮さんはやはり可愛いな(微笑み浮かべ)

>聖良ちゃん
ああ、つい…(撫で続け/陳謝)
そうだな、活気のない祭はあまり面白みがないな。妖怪も一緒にか、妖怪の見た目恐ろしくなければ良いんだがな


20130808225704jpg
[編集]


[45]無題
by 赤羽鈴蘭
2013/08/08 22:51
とりあえず【明日の朝7時までのCOは禁止】了解よ。

私も幸太郎さんの意見に賛成なので、詳しくは明日時間のあるときに書かせてもらうわ。
以下私信

>茜
茜も苺味派なのね。最近はかき氷も色んな味が増えているけど、やっぱり苺味が一番よね。

>花子さん
花子さんは最近はやりの、ゆるきゃら…というやつなの?
クレープ明日食べようかしら。

>涼
レディに年を聞く時は、もっと気をつけることね。15歳よ。

>幸太郎さん
りらで構わないわ。お好み焼きとラムネありがと。いただきます。(手を合わせてから、お好み焼きもぐもぐ)
…縁日のものって、普通に食べたら絶対大したことないのに今この時はおいしいから不思議よね。

20130808225143jpg
[編集]


[44]無題
by 青井 悠木
2013/08/08 22:44
鹿住>運だよ運。お父さんも運さえ良ければ出来るよ。

篠宮さん>騒いでくれる友人が居るなら引きこもりはオススメしないよ。
ゆっくり生活したいなら、ね。

奥爪さん>エアコンの効いた部屋で一緒に引きこもりません?

福田さん>別にクールじゃないけどね。ありがと。

兎田さん>中の人はやっぱりいないんですか?

20130808224501jpg
[編集]


[43]無題
by 兎田 花子
2013/08/08 22:40
追記だと見落としあるかも知れないので、重複するけど失礼しますのー。
あくまでも初日が始まるまでの共通認識の摺り合わせがしたかっただけですのよー。

以下追記分

了解ですのー。と言う事は、

★今宵〜7時までのCOは禁止。
★明日からは23時までに投票・諸々の指定(明日は占いのみ行動可)〆。
★23時〜24時(宗弥の書き込みがあるまで)の間は通常議論と同じように考査、CO、雑談諸々可。
★24時になったら(宗弥の書き込みがあったら)一旦書き込み〆、で次の日(スレ)に移行。

の流れで良いですの?
深夜帯に議論可は初めてなので、この辺りは確実に共通認識にしておきたかったから確認しましたのー。ありがとうですの。
>涼
↑の流れの共通認識がしたかっただけですので、諸々のタイミングは禁止された時間外でしたら自由で良いと思いますの。
アタクシ、ウエイトが重いので起きてびっくりぽぽぽぽーんが初日からあるのだけ避けたかったんですの(笑)


追記
ご褒美頂きましたのー(喜)
内訳の報告もありがとうですの。


>幸
アナタの事ですのー。無意識に幸と呼んでおりましたが、宜しくて?
妖怪さんと言っても、可愛い女の子妖怪にしか興味ございませんの。アタクシ、あくまでも女の子を愛でたいんですの。
アタクシの為に男の娘になるとおっしゃるなら…考えますが(笑)
無理はしませんのー。幸がくれた保冷剤のおかげで、今はとっても快適ですのー。

>涼
あれ、ロリィ回避したのにバイィCOとかうっかり二度見しましたの(笑)
デカうさぎ可愛くなくて?耳があるからデカく見えるだけですのよー、現に目線は涼と同じか多少下かと思うのですの。
こんなに可愛いアタクシを食料にだなんて鬼畜。毛皮剥いたら食べる所なんてありませんわよ?(笑)
面倒臭いと言いながら世話を焼いてくれる涼は優しいですの。
ポカリが沁み渡りますの(ずぞぞぞッ)

>悠木
中の人は内緒ですの。
アタクシ、ミステリアスなプリティーうさぎですの(笑)
ミステリアスと言えば、悠木もなんだか不思議な空気を持った方ですのー。

>鈴蘭ちゃん
ゆるキャラ…なのでしょうか。間違いなく非公式ではありますの(笑)
そしてクレープ、今は食べてくださら無いのかしら(クレープ献上)

20130808224025jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -