会議場所
[返信]


[243]【三日目】コロッケ村1
by GM
2013/07/16 23:27
朝になりました。


【水瀬夏衣 は村の総意により吊られてしまいました】
【古嶋錠 がゴスロ…無残な姿で発見された】
と看板に書かれている。



この村には
【人狼が三人、狂人が一人、占い師が一人、霊能者が一人、狩人が一人、共有が二人、村人が三人、村長が中に一人含まれているようだ…。】

現在の生存者は【美波メグ 芹沢薫 西木戸昴 東江司 原田ひまわり 貴島悠哉 水天宮葵 桜吹雪紫 紅穏怜斗 深草鏡子 】の10名

RT8時から書き込み可能

吊り投票・役職行動はこちらから
記名無きものは無効です。
既に居ない方も居ますが、そちらに入れても無効です。


【復旧致しました】



[編集]


[273]無題
by 美波メグ
2013/07/17 19:50
大変!昨日怜斗くんがわたしからのハグを求めていたことに気づいてなかった!今ハグしよう、怜斗くんおいでー(両手広げ)

ちょっと内約混乱中だから一人ずつ白要素黒要素拾う作戦に出るね!読み流していいよ、独り言だと思って!

・-・-・-・-・-・-

まず薫くんから!

@レス69
『何かさ、端から白黒見えてる狼さんが騙り出てきた場合、初手からの白囲いも黒特攻も有り得なくない気がして』
→…白い。狼だとしたら、今から実行するかもしれない作戦をなんで自分から言っちゃうの?っていう疑問が。しかもこの発言したの8時3分だからね。狼と話合わずに発言したことになる。ちなみにわたしなんかこれ見て「そっか!初手から白囲いや黒特攻をする可能性あるんだ!じゃあ今からみんなの要素拾っておこう」って、白囲いと黒特攻の対策をしようと考えたよ(笑)


Aレス93
『【非狩透けに気を付けて欲しいー】
狩は本人の狩要素透けで噛まれる事も勿論あるだろうけど、周りの非狩透けで絞り込まれる事も多いと思うんだ』
→これも自分から言っちゃった。今回『狩人がGJ出さないと村勝利ややキツイ状況=狩人早期に噛めば狼有利な状況』だから、自ら非狩発言に気を付けるよう村に声をかけたのは好印象。

Bレス120
『今夜の統一占いは斑の可能性高くなった気がするし、ボクはやっぱり万が一の時一緒に戦ってくれそうな人、割と喋ってくれてる中から占いたいな。』
→これ、…話の筋は通ってるの。そして、自分が白判定だった人を守るって宣言してるのも好印象なの。
ただ、実際は寡黙な夏衣くんが狼だったわけで…。寡黙な夏衣くんを占い対象にしないための発言の可能性はゼロじゃない。

Cレス149
『ボクは【今夜の水瀬夏衣占いは反対】したい。
理由は今夜の統一占いは斑になる可能性が高そうだから。夏衣にゃんがステルス狼で黒引けたらいいけど…もしも村でパンダにされた場合を考えると、今日の夏衣にゃんの発言量的に正直ボクは護り切れる自信が無い。』
→筋は通ってる!ただ結果的に寡黙な夏衣くんが狼だったわけで……。
でも二日目に葵くんが『あの状況で意固地に夏衣君を庇うかな?って思うと、ごねないで早々とラインを切る算段をするんじゃないかと思った。』
この発言に目から鱗がボタボタ!そう考えることもできるねっ。黒要素にも白要素にもなると。

Dレス166
『>真霊さん(誰だか解んないけど)
騙りが出てる以上もしかしたら出たいかもだけど…CO、出来ればボクとしては今夜までちょっと待って欲しい。今夜の遺言COで頼みたい。』
→先に貴島さんが非対抗ストップかけていたとはいえ、もう一度真霊に釘をさしているのは村陣営っぽい。

・-・-・-・-・-・-・-

今のとこ拾えたのはこれくらいかな!次、鏡子ちゃん!


追記

>>薫くん
返事ありがとう!ん〜、わかった。でも貴島さんはかなり早期に夏衣くん占いを推してたでしょ?それに比べちゃうと、夏衣くんを占い先に推さなかった東江さんがちょびっと偽霊ぽく見えなくもない…かなぁって。まだどっちが真霊か迷ってはいるけどね!
あと、これは個人的な意見だけど、寡黙は発言から要素拾うのは難しいうえ、今回縄に余裕がないんだからさ。発言から要素とり辛いのなら占って要素とるしかなかったんじゃ…?て考えが消えなくて…。あー、でも初日は中庸占って、後々寡黙を占うつもりだったのかな?
う〜っ!もう少し冷静になってくるね!

20130717195105jpg
[編集]


[272]無題
by 芹沢薫
2013/07/17 19:26
>メグにゃん
☆そこね。皆は黒拾えるポイントみたいだけど、ボクはちょっと拾えない。ボクが素村でも占以外の村役職でも、初日の寡黙さんは占い希望出さなかったから。まあ、占じゃなかったらあそこまで反対しなかっただろうけど。万が一村で偽黒打たれた場合を考えなきゃなのは、誰を占うにせよ今回はもしもの時はボクが偽黒から護るしかないからこそだし。
『白黒見えてるから出さなかった』のかもしれないけど…『初日の寡黙さんは占い当てたくない』って考えの村も居る。それは自分が誰より解るから、つかにゃんのそこから黒は取れない。

20130717192628jpg
[編集]


[271]無題
by 紅穏怜斗
2013/07/17 15:24
>水天宮さん

うまく答えられるか解んないけど、答えますね。
まだ解んなかったら、深く突っ込んで。俺に対する疑問は、全て解決しときたい。もちろん、うまく答えられるかは解んないけど…。

うん、あえて○い発言しないように、出来れば●寄りグレーの発言を心掛けるって言ってました。
それにまさか、共有者が相方さんを●で見る…というか、怪しいなんて言わないって考えるでしょう?共有トラップを常に考えてる狼さんなら別だけど。
言い方は悪いけど、俺は錠さんを餌に偽占いを見つける予定だった。…霊能が3COになるまでは。占い3CO、霊能3COだったら人外は全て騙りに出てる状態だと思ったから、これから徐々に錠さんに発言をしっかりさせるように頼んで、俺も錠さん●寄り→錠さん○、って態度をしてかなきゃ、と思った矢先に噛まれました。

パーセントは難しいけど…俺の意見は殆どが、共有者の紅穏としての意見になってたから。共有者の俺が錠さんの黒を疑うことで、囮に使おうと(1回でも●が吊られる回数を減らそうと)考えてくれないかな、という何とも弱い考え。
結果3人も霊能COしちゃったし、手のひら返すように錠さん○扱いしちゃうとせっかく潜伏して貰ったのに、錠さんが共有者だってバレると思ったから。

途中で切れちゃってた…すみませんorz


追加私信
>262、貴島さん

ああ、いえ。ちょこちょこは思ってたんですが。264の発言するきっかけになったのが貴島さんの発言だったってだけで…すみません、今回のは言葉が足んなかったみたいです(苦笑)
議題は(狼の)噛み予想、だけど貴島さんが錠さんのことに触れてたからついでに、と。
そして、投票まとめは頑張ります。頑張りますが…俺が推理したら海を目指してた船が猛烈な勢いで山か平野辺りを目指しそうなのでやめときます、それこそ迷推理なんで(笑)
気付いた事があればぽつぽつっと質問しますー。

20130717152503jpg
[編集]


[270]無題
by 西木戸昴
2013/07/17 15:22
遅くなった。
3時だからブレイクタイム。つ[クッキー詰め合わせ+コーヒー、紅茶]

【芹沢、深草、桜吹雪の占い結果:貴島→○を確認】
【東江、貴島の霊視結果:水瀬→●を確認】
ここに来て確定情報…
あと【紅穏の相方共有:古嶋を確認】


そんで何も意見落とせてない段階で悪い。俺今日ちょいと急用が入っちまって、もしかしたら夜もこっちに戻って来れないかもしれない。
顔出せなくても議事録読んでやることはやるんで、一応投票先の最終まとめだけ提示してくれると助かる。
いろんな意味でホントにすまん。

20130717152202jpeg
[編集]


[269]無題
by 深草鏡子
2013/07/17 15:20
質問への回答するね。

メグさんへ

★貴島さん真決め打つなら、東江さんの非霊要素拾える?
東江さんの発言を一通り見てみたんだけど…ごめんなさい、非霊要素はあんまり拾えなかったよ…。あえて言うなら朝に言ったことくらい?
あと、3COしにきたのは、あたしの発言に乗ることであたしを黒塗りしにきたのかなぁとも思っちゃった。貴島さんが言うように、あたしが狼で、3COがくることを知ってたから…って風に見せられるもんね。

あとはメグさんも突っ込んでたけど、貴島さんを村っぽいってしてるのに狂人視っていうのはちょっと疑問。東江さん視点で貴島さんは偽、なら真視を狙った狼って考えた方が自然な気はするんだけど…うーん?

決め打つって言ったのは軽率だったかなぁ…。


ちょっと追記したよ。あー…なんか本当に言い掛かりみたいになっちゃった。東江さん、気分悪くしたらごめんね。

20130717152111jpg
[編集]


[268]無題
by 水天宮葵
2013/07/17 14:48
薫にゃん
僕はいつでも薫にゃんの味方だよ(はぐ)
鏡子ちゃんからの黒塗りで薫にゃん擁護の抗戦とか、薫にゃんからの容赦ない黒塗りからの論争が起こってたら…と妄想すると胸熱。
あの状況だと水天宮吊ってみて霊能判断しよう…で霊能までパンダになったらほんと混迷だよね。
占い&縄消費&結果不明とか村として最悪な道を辿る可能性を考えるとちょっとビビる…
薫にゃんが真でも偽でも一緒に歩いてこれて嬉しい。

吊り先希望は【桜吹雪紫】
占い希望は【東江司】
で勿論賛成するよ。(で、いいよね?)
桜吹雪さんが夏衣君擁護の黒の可能性も十分にあると思うし、鏡子ちゃん狂人の可能性もある。
既に偽が確定した桜吹雪さんを更に占う意味は見出せない以上、吊って色を見るしかない。
あと東江さんに黒要素見出すとしたら拡大解釈とかこじつけにしかならないと思う。
実際占い先希望ぐらいの小さなネタしか拾えなかったし。
僕、多分誰よりも東江さんの事を見てるけど、考察の筋道も文章も美しいよ。大好き(片思い)

怜斗さん
錠さんのふわふわした言動は占わせる為の煽りだったんだよね…?
怜斗さんもたびたび錠さん黒視で占い候補に挙げてたし。
んー…共有潜伏状態で、かつ仲間である夏衣君へ黒出しするような合理的な思考の狼が、錠さんへの黒塗りの可能性…何パーセントぐらいで見てた?
あ…疑われるのは完全に僕が悪かったから気にしないで。弁明する力も無かったし…
疑われて、つっつき回されて言い訳するのが醍醐味だと思ってるし。

20130717144854gif
[編集]


[267]無題
by 美波メグ
2013/07/17 14:27
話に割り込んでごめん。

>>薫くん
★一日目、東江さんが占い先で夏衣くんの名前をあげなかったのは…「黒」とは言わないけど「微黒」要素にならない?

20130717142722jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -