会議場所
[返信]


[243]【三日目】コロッケ村1
by GM
2013/07/16 23:27
朝になりました。


【水瀬夏衣 は村の総意により吊られてしまいました】
【古嶋錠 がゴスロ…無残な姿で発見された】
と看板に書かれている。



この村には
【人狼が三人、狂人が一人、占い師が一人、霊能者が一人、狩人が一人、共有が二人、村人が三人、村長が中に一人含まれているようだ…。】

現在の生存者は【美波メグ 芹沢薫 西木戸昴 東江司 原田ひまわり 貴島悠哉 水天宮葵 桜吹雪紫 紅穏怜斗 深草鏡子 】の10名

RT8時から書き込み可能

吊り投票・役職行動はこちらから
記名無きものは無効です。
既に居ない方も居ますが、そちらに入れても無効です。


【復旧致しました】



[編集]


[280]無題
by 芹沢薫
2013/07/17 21:18
>ひまわりにゃん
うん、なるほど。ひまわりにゃんの思考は理解したよ。
でもごめん、やっぱボクは賛同出来ない。
確定情報が無いまま今夜急いで真霊を決め打つ必要性を感じない。もっと言うと…今夜つかにゃんを吊るなら、この村の占い師はお仕事終了だよね。占い候補同士互いを占った所で確定情報が出る訳ない。村視点、占い候補はもうゲーム終了まで吊ってくしかないんだし。

この村で現状唯一色見るべき対象のつかにゃんを吊るって事は、もうボクの仕事は終わりって事。どうしても今夜悠にゃん真決め打ってつかにゃん吊りたいなら、もう占いロラ…ってか、ボク吊ってくれていいよもう。
言い過ぎてたらごめんだけど…現状この村で唯一色見るべき対象のつかにゃん目の前で吊られて、占い師が残る意味がわかんない、ボクには。

この村で今残すべきは真霊>真占だよ。実質1Wしか吊れてない以上、真霊は未だお仕事が残ってる。でも占い対象は既に後つかにゃん一人に絞れてる。村視点、どっちがより必要かは解るよね?

ひまわりにゃんの推理通り悠にゃん真霊なら、ボクを先に吊ったって村は勝てるよ。後は皆で決めて。

追記
ボクの今夜の占吊希望は>>274の通り。ひまわりにゃんの思考開示は待ってみたけどやっぱり賛同は出来ないから、変えるつもりはないよ。ごめんね。

>怜にゃん
ゴスロリ?いいよ全然。二次元の住人なボクには割とお馴染みだし。でもジョーにゃんのってサイズ合うかなー…(ブカブカのゴスロリ服に着替え)

20130717211807jpg
[編集]


[279]無題
by 紅穏怜斗
2013/07/17 20:56
意見や質問回答を中心に読んで、桜吹雪さん吊って色を、東江さん占って色を見てみたいなーと考えつつ、さあ今から美波さんにはぐしてもらうぞ!ってところで気づきました。
東江さん、男の子のゴスロリが見たいなら俺がゴスロリ着るよりも寧ろ芹沢くんに着てもらいましょう。
というわけで芹沢くん、ブルマ履いて錠さんが着てたゴスロリ着ーてーみーなーいー?(芹沢くん陳謝…というか、何かもう本当にすみませんorz)

そして美波さん、飛び付きます。ぎゅーっ!(むぎゅ)

追記
>芹沢くん
…、…(無言で鼻を押さえて)
ごめ、不埒なこと言ってすみませんでした、寧ろ超似合ってる直視できないブカブカさが逆に(以下自主規制)

>東江さん
俺はエピでも着ませんが、芹沢くんが着てくれましたよほら(鼻を押さえたまま芹沢くん指差し)なので俺へのゴスロリ案は忘れましょう俺も忘れますんで(早口でまくし立て)

20130717205618jpg
[編集]


[278]無題
by 深草鏡子
2013/07/17 20:53
ひまわりさんの考え、すごいなぁ…それなら上手くいけばストレート勝ち出来るね!


うーん、ここまで来ちゃうとどんな手を打っても村の勝ちは揺るがないから、早く終わらせるためにそれでもいいかなって思っちゃう。
吊り先は紫さん、占い先は東江さんで考えてたけど…ちょっと悩んじゃうかな。みんなの意見も聞きたい…。


こっそり桜吹雪さんを名前で呼んでみたり。何で今まで名字で呼んでたんだろ。紫さん、って高貴な名前だね!

20130717205317jpg
[編集]


[277]無題
by 東江 司
2013/07/17 20:34
【貴島悠哉の霊能結果確認】
【深草鏡子の占い結果確認】
【芹沢薫の占い結果確認】
【桜吹雪紫の占い結果確認】
【古嶋錠の共有、紅穏怜斗の相方CO確認】

古嶋局長のゴスロリは無い故、怜斗、変わりに着ろ。

先ずは質問回答から行こうか。
>>248 薫
★今日の噛み、どう見てる?
噛み先は潜伏役職狙いか、勝算がある故の狩人潰しか、ただ噛んだだけか…村人達を人狼に差し出した身故に辛い所だが…噛み先には困らん。潜伏役職を狙ったのならば、占いにしろ霊にしろ真乗っ取りが確実ならば、GJさえ出なければ逃げ切れるだろう。

★対抗の非狂or非狼要素って取れてたりする?
否、見れば見る程村っぽい。俺目線では狂人確定故、強いて言うなら今日の狂人アピールくらいか。露骨過ぎてコレも村いがな。対抗は偽要素を見出すと言葉が強くなる自覚がある故、客観的な視点で見る事が出来る村人達に見て貰いたい。


追記

>>メグ
薫を説得に掛かっているのは解るが、俺の●要素ならば俺にその矛先を向けておいで。俺の思考は俺の思考、薫とは考えが似通っているが、違うかも知れぬ。思考の開示はしよう、俺は白確も殴らぬ故、案ずるな。

>>薫
すまんな薫、恩にきる。己の●要素は己で晴らす。

>>ひまわり
占い回避のつもりは無い。昨夜も俺は自らを占えと言っているし、今宵も占われる事に何の異論も無いよ。


>>メグ
俺は初日の議題で答えた通り、3日目…今日が村にとって正念場だと思っていた故、寡黙を●塗りされ吊られては困るのだよ。人狼が勝利する為には1日目は確実に○を吊らねばならぬ。寡黙は人狼にとって恰好のSG、誰ぞが口火を切れば嬉々として賛同するだろう。自ら、露出して吊り候補に挙げるまでも無く餌を差し出してくれたのだからな。その状況で●塗りされ易い者を差し出す真似は出来ぬ。
薫も言っていたが、メグは例えば占い結果がパンダであった場合、寡黙の夏衣を守れるか?
結果論で言えば夏衣は●だが、昨日の時点での夏衣は●塗りされ易いグレーだよ。

>>怜斗
否、俺はゴスロリより背徳感に男心を擽られる故、ゴスロリが好きな訳では無い。怜斗の会話に乗ると不埒な男の性が芽生えかねぬ故、エピでな。

20130717203437jpg
[編集]


[276]無題
by 原田 ひまわり
2013/07/17 20:24
続きっス。


そして、2人から○が出たら、桜吹雪さんは狂人さんだから吊る必要は無し。
この時は、占い師さん2人をローラーにかける事になっちゃいますが…でも、2人のローラーだったら、吊り縄が更にひとつ少なく済みます。

自分は吊り縄を四つ使うより、三つか二つで済ませたいんです。


自分からは以上っス。



以下私信予定っス。


(追記)21時07分

>253 メグお姉ちゃん
ばーちゃんのご飯ですけど、おやすいご用っス!
わーい!メグお姉ちゃんって呼ばせてもらうっスー!大好きっスー!(ぎゅむぎゅむ)
自分、とっても大切な人がいるんスけど、メグお姉ちゃんは家族みたいに大好きっスー!

>270 西木戸さん
わーい、クッキーゴチになるっス!久しぶりに頭を使ったらお腹空いたっス!(もぎゅもぎゅ)

(追々記)
>鏡子さん
そうそう、自分のお姉ちゃんはメグお姉ちゃんっスから、鏡子さんは自分の妹って事はどうっスか?
鏡子さんと一緒にご飯を食べたいっス!

20130717202445jpg
[編集]


[275]無題
by 原田 ひまわり
2013/07/17 20:22
色々考えてみたっス。


これは極端な考えかもしれないっスが、ひとつの考えとして皆さんに見て貰いたいっス。

先ず、自分は貴島さんを真で見てるっス。
貴島さんは、占い師さん3人から○を出されてますから、人狼さんではなく、霊能者さんか狂人さん。
でも、最初からの発言を見たら貴島さんは狂人さんではあり得ないっス。統一占いでグレーを狭めて潜伏人狼さんを炙り出す、更には霊能者COでご主人様の潜伏幅を狭めるなんて、どれだけドSで下克上な狂人さんなんスか、って話っス。
自分、貴島さんはそんな人だって思いたくないっスよ。
そこから、貴島さんは狂人さんじゃない、ここまで人狼さんを攻める貴島さんは霊能者さんっス。

貴島さんが真なんスから、東江さんが偽者さんっス。
考えたら東江さんが真なら、あの段階で霊能者さんCOする必要はないんス。素直に占われて確白を貰ってから霊能者さんCOすれば、霊能ローラーになっても、吊られる必要はなかったんスから。
潜伏してて襲撃を恐れる必要もないっスよ、潜伏してる人狼さんのグレー幅を狭める為にグレー襲撃はないんスから。
あそこで出て来たって事は真占い師さんに占われたくなかった人狼さんだったって事っス。
潜伏して統一占いで占われて、偽物の占い師さんとラインを繋げられるよりは、霊能者さんCOして占い師さんと霊能者さんのローラーに持って行った方が吊り縄の数もありますし、まだ勝ち目が見えるっスもん。

自分が考えたのは、東江さんを吊って貴島さんに色を見て貰う事。
東江さんが●なら狂人さんは占い師さんにいるっス。
人狼さんだった水瀬さんを○と占った桜吹雪さんは人外さん、自分は狂人さんだと思います。
三番目にCOしたのがその理由っス、人狼さんならローラにかけられる事が分かってるんスから、三番目には出ないっス。狂人さんだからこそ、ご主人様の分も吊り縄を消費する為に出てきてくれたんだと思うっス。だからこその水瀬さん○、ご主人様かもしれない人に●は出せないっスから…。
狂人さんな桜吹雪さんを、芹沢さんと鏡子さんに占って貰えば分かるんスよ…片方から●が出たら、●を出した人がご主人様な人狼さんっス。


文字数の都合により、続くっス。

20130717202226jpg
[編集]


[274]無題
by 芹沢薫
2013/07/17 20:08
>葵にゃん
葵にゃーん!今更だけど真っ白良かった!(ぎゅうう)
ボクが葵にゃんを占い希望に挙げたのはもしもの時(偽黒打たれた場合)一緒に戦ってくれそうだったからだし、もしもあの日葵にゃん占ってパンダになっちゃってたとしても、大人しく吊らせる気なんて無かったよ。葵にゃんは占い師がちゃんと護りたい意思を示せば、偽黒で覚醒出来るタイプだと思った。この辺、もしもボクの思い違いだったらごめんね。

うん、ありがと。
ボクも希望出すよ。
【●東江司】【▼桜吹雪紫】
(●→占い希望、▼→吊り希望)

対抗二人の内訳は今の時点ではハッキリは言い切れないけど、どっちが真でも有り得る霊候補二人が生きてる内に紫にゃんを吊って色見れれば、占霊の内訳は解る。ボクが今夜つかにゃんを占えれば、結果白でも狂が霊に出てる事は解る。黒なら当たり前だけど悠にゃん真。この手順で得られる情報は大きいと思うんだ。だから、ボクはここ省いてのつかにゃん吊りには賛同出来ない。斑にされる可能性は否めないけど…この手順はもしかしたら確定情報を取れるチャンスだしね。

追記
>メグにゃん
……もっとハッキリ言った方がいいのかな。言い方ちょっとアレだったらごめん。って先に謝っとく。

メグにゃん、今回もしも自分が狼さんだったら…って視点では考えた?ボクは考えたよ。狼さん視点で考えたら、夏衣にゃんが仲間だなんて事は端から解ってて。そりゃ勿論出来れば占わせたくも吊らせたくもなかっただろうけど…。あれだけ票が集まったら、無理に他塗りに出ないで夏衣にゃん切るんじゃないかな。少なくともボクなら切ってたよ。LWなら。

初日占3COの時点で、少なくとも一人は狼露出してる訳で。夏衣にゃん投票があんだけ集まって占い免れそうになかった中、LWが投票先で悪目立ちするかな?自分がLWで、初日から占い騙りに一人、もう一人は占われそう。この状況でLWが初日から投票先で浮いててどーやって勝つの。
このゲームの狼は、元々白って解ってる所をどうにか黒く塗って勝ちを目指すしかない。あんだけ夏衣にゃんに集まった中での票浮きは寧ろ塗りに行ける位置だよね。現に今つかにゃんはこれで疑われてる。

自分が狼さんだったら…って視点で考えてみてボクはこう思ったから、真霊だとしても騙りだとしても、つかにゃんの初日の投票先から黒は取れないって結論に至った。

20130717200816jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -