会議場所
[返信]


[157]【二日目】コロッケ村1
by GM
2013/07/15 23:04
朝になりました。

【伊丹聖司 があられもないすがt…、無残な姿で発見された】と看板に書かれている。
(書き直したらしき跡が残されている…)

伊丹「ボスケテ」


この村には
【人狼が三人、狂人が一人、占い師が一人、霊能者が一人、狩人が一人、共有が二人、村人が三人、村長が中に一人含まれているようだ…。】

現在の生存者は【美波メグ 芹沢薫 西木戸昴 東江司 原田ひまわり 古嶋錠 水瀬夏衣 貴島悠哉 水天宮葵 桜吹雪紫 紅穏怜斗 深草鏡子 】の12名

RT8時から書き込み可能

吊り投票・役職行動はこちらから
記名無きものは無効です。
例:噛み先→伊丹聖司 投票者:伊丹聖司


[編集]


[228]無題
by 深草鏡子
2013/07/16 22:29
議事録早くて追いつけないよー…。

えと、霊能3COってことでいいんだよね…?もしかして、あたしの発言が悪かったのかな。余計なこと言わなきゃ良かった、って思ってるけど、言わなきゃあたしの思考は追えないと思うし…。みんな、ごめんなさい。

メグさん
★鏡子ちゃんはこの作戦をどう思う?(すでにこの作戦についての考えを述べていたら、レス何番に書いてあるのか教えてくれると助かる!)
貴島さんの作戦だよね、すごくいいと思う。今霊能3COだから、アレなんだけど…。狼は白黒分かるんだよね?だから、仲間に黒出しして信頼を得にくる可能性もあるかなって思ったの。そうしたら、占い結果とか占い理由での判断がつかなくなるから、真決め打ちがしづらいかなって…だから、一度くらいは自由でもいいかなって思ったんだけど…やっぱり確実に灰減らせる方がいいよね。
占い師として自分で判断して、黒を引いてみたかった、って言うと言い訳になっちゃうよね。

★わたしと西木戸さんを白めに見ている理由を具体的にあげられる?
ごめんなさい、勘、としか…。
メグさんは初日の村長CO、西木戸さんは発言から、かなぁ…。ちょっとしっかり考えてみるね。


貴島さんへ

あたしも昨日の占い希望に水瀬さんを挙げなかった人は気になるな。
水瀬さんがあたし視点で黒だったから、って結果論かもしれないけど。


水天宮さんはちょっと待ってね。

消し忘れ発見…こっそりアンカー削除。


水天宮さんへ
あの…これ言うのすっごく申し訳ないし、あたしが悪いんだけど…昨日いっぱいいっぱいで、芹沢さんの占い希望見落としてた。
よく見たら第二希望で、ちゃんと理由まで添えて書いてあったね。
これも結果論になっちゃうけど、占い霊能共に3COになった以上、水天宮さんは紛れもなく白だと思うよ…。東江さんのその発言って、なんかちょっと人狼っぽい?狼が占いCOしてるから、水天宮さんを黒塗りは十分可能だったもんね…視点漏れかな?ってちょっと思っちゃった。

20130716222934jpg
[編集]


[227]無題
by 西木戸昴
2013/07/16 22:24
【吊り希望:水瀬夏衣】
理由:占い結果しか判断材料がないから。夏衣には申し訳ないと思う。あんま喋ってないのに占いされて黒出されて吊りってのはいい気分じゃねーよな。


以下、質問とかレス。
>貴島
>>77「占3COとかなら霊潜伏のがいいだろ?」
★もし朝一で水瀬のCOがなかったら、>>77で言った通り三日目まで潜伏しようと思ってた?
>>77「共有と霊は占吊は回避してほしいね」
★貴島視点偽霊が回避COで出てくるってことについてはどう考えてた?

>夏衣
あー、ごめんちょいどうでもいい質問。質問持ちかけんの今更すぎるよな…
>>221「占いは芹沢くん〉鏡子ちゃん〉桜吹雪さんの順で真でみてるってだけ言っておく。」
★これは、偽 芹沢>深草>桜吹雪 真で見てるってことでオッケー?
もういっこ。
★夏衣としては占霊の内訳どうなってると思う?この人が狼っぽいとかいたら教えてくれ。

>東江
うん、了解。回答サンキュ。
現状メグが白で落ち着いたみたいだからこれはあんま気になることじゃなくなった。わざわざすまん。

>メグ
村all了解。



20130716222417jpg
[編集]


[226]無題
by 水天宮葵
2013/07/16 22:23
【村all】了解…

桜吹雪さん

それが、すっごく熱いところ!
6COなんて無謀が通る可能性。
怜斗さんが相方証明しないまま噛まれると、ぼっちになった共有は真を証明できない。
こうすると、例えば桜吹雪さんが狂人だとして、占い師撤回、怜斗さんを相方に共有COすると、真共有が対抗で出ても正直真偽は分からない。

桜吹雪さんが狼なら縄は無駄にならないけど、狂人だとこのタイトな状況で無駄縄を消費させられる。

メグちん
占いの内訳が真狼狼だと思う?
僕は占いが真狼狂だと思ってるよ、桜吹雪さんのCOタイミングと占い結果から狼とは思えないもの。
それとも、桜吹雪さんは真だと思う?

【怜斗さん】
ありがとう、考えてくれてるならいいんだ。噛み先はいっぱいあるから。でも、今回の人狼…面白い勝負に出てきてる。

20130716222818jpg
[編集]


[225]無題
by 美波メグ
2013/07/16 22:22
吊り先は【水瀬夏衣】
ごめん、レス221でどうして自分を黒だしした人を真で見るのか意味がわからなかった。

占い先は【貴島悠哉】
貴島さんが狂人の可能性はわたしの中でほぼゼロ!
真か狼だと思ってる。

逆に東江さんは村を混乱させるために夜にCOした狂人の可能性もあるから、貴島さんを占ってほしい!

>>ひまわりちゃん
真面目に言ってます(まがお/笑)

20130716222259jpg
[編集]


[224]無題
by 紅穏怜斗
2013/07/16 22:17
>水天宮さん、というかALLあて、新しい紙貰います。


共有先乗っ取りについて。触れられたから、一応。
多分俺は噛まれないと思うけど、万が一億が一にも噛まれたときのために。

相方さんが共有COする時は
【俺と相方さんが話を詰められなかった、俺がまだ共有COする前に投下した共有トラップ目的の一言】
【共有トラップの内容】
【それについての俺の考えのコピペ(何がどうなりそうーとか)】
を持って共有COしてもらうという結論になりました。長々しいから紙何枚か貰うことになるかもしれないけど。

正直共有トラップの投下合図さえ解れば簡単に考えられる事だけど、そのトラップ投下合図は簡単には見つか…見つからないでほしいな(笑/←)

多分俺が噛まれるとか無いし、俺より噛まれやすい人いるし、だから多分無駄になるだろうけど。でも俺だって俺以外共有CO誰も出してないし、今は誰から見ても○だから、噛まれる可能性はゼロじゃない。
だけど俺が噛まれて強制退場した後共有先不明の状況で共有COするのに、共有板で俺を支えて(おもりして)くれた俺の共有者さんは、相方さんにしか名乗って欲しくないから。
この一言が無駄になれば良いんです。狩人GJ出して、噛まれた人無しで、あの発言無駄だったなプギャー、って明日朝イチで誰かに言ってもらってそれで笑えたら、それが一番良いことだとは思います。(○の数的な意味で。)
だけど、念のために。

20130716221753jpg
[編集]


[223]無題
by 原田 ひまわり
2013/07/16 22:13
少し頭を冷やして来たっス。

まず自分の吊り先は【吊り先→水瀬夏衣さん】
っス。
真偽の決め打ち出来ない芹沢さんと鏡子さんに●を出されてますから、水瀬さんは●だと思うっス。

今の段階では、残った霊能者さん2人も、真偽の決め打ちが出来ないっス。
明日の占い結果を見て考えたいと思うっス。


>218 美波さん
『村all』っスね、了解っス!
えーと、その例は…例えっスよね?

20130716221351jpg
[編集]


[222]無題
by 芹沢薫
2013/07/16 22:13
>メグにゃん
☆ボクは占内訳真狂狼、もっと言うと…鏡にゃん狂、紫にゃん狼と見てた。理由は今日の占い考察見て欲しいー。

でも、さっきつかにゃん宛てのレスにも書いたけど…霊3COで3-3、占霊に人外全露出してる今、まさかの占内訳真狼狼、霊内訳真狂狼。このパターンが正直怖い。これだと、つかにゃんが白でも、悠にゃんも白…どっちかは狂だけど。

無いと思いたい。ただ、これについてはだいぶ心情的な意見になっちゃう。あんまり参考にならなくてごめん。

20130716221315jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -