会議場所
[返信]


[67]【一日目】コロッケ村1
by GM
2013/07/14 23:05
朝になりました。
あなたは何の役職でしょうか…?

この村には【人狼が三人、狂人が一人、占い師が一人、霊能者が一人、狩人が一人共有が二人、村人が四人(GM含む)、村長が中に含まれているようだ…】
と看板に書かれている。(何度か書き直したような跡がある…)

RT8時から書き込み可能

初日占い師のみ行動可能。
こちらから


[編集]


[120]無題
by 芹沢薫
2013/07/15 21:33
>つかにゃん
>>113★回答ありがとー。
もうちょっと突っ込んで訊いていいー?
★名前挙がってた四人って、それぞれどの辺の発言が村いと思った?説明めんどかったら目立つ発言の安価だけでもいいから聞きたいー。

>葵にゃん
葵にゃん昼間から頑張って発言してくれてるのは解るよー。暫定占い希望出しも一番早かったし。ボク的には、どんどん思う事喋ってくれるのほんと助かる!…うんうん、今夜も一緒に寝よー(はぎゅはぎゅ)

>>118★回答ありがとー。
★ジョーにゃんの葵にゃんが????ってなっちゃった所ってどの辺か訊いていいかな?
★ひまわりにゃんとの考え方の擦れは白黒判断とはまたちょっと別の話、って捉えて大丈夫?
★『ボクと悠にゃんは意見違っても分かり合えそう』←これは、ボクと悠にゃんの二人はどっちも葵にゃんと意見違っても話せば分かり合えそう、って事かな?それとも、ボクと悠にゃんの二人の間は、って事?

追記
【紫にゃんの対抗CO確認】したよ。
紫にゃん対抗よろしくね。

んー…占3COになった以上、ボク目線対抗のどっちか、村目線でもボク含めて占い候補三人の内一人は狼さん確定。今夜の統一占いは斑の可能性高くなった気がするし、ボクはやっぱり万が一の時一緒に戦ってくれそうな人、割と喋ってくれてる中から占いたいな。

手数的に明日以降は占いロラも視野に入れた方がいいと思う。3COの内訳は真狂狼、若しくは真狼狼。前者にしても、黒は一人でも狼陣営は二人減らせる。それまでに捜せるだけステルス狼さん捜したいな。…って、明日からは噛みも考なきゃだし、ロラ前に噛まれる可能性もあるけど。

20130715213314jpg
[編集]


[119]無題
by 桜吹雪紫
2013/07/15 21:31
申し訳ありません、所用で来るのが遅くなってしまいました。

【私は村長ではありません】
【私は占い師です】

本当は今日の遺言coで出る予定だったのですが対抗が出ているので宣言させていただこうかと。

美波さんの質問に答えさせていただきますと、
普段のぞくことは顔を出せるのは九時以降になるかと。占い師としてもう少し積極性を出さねばと思っているのですが…

チョコバナナは大変おいしくいただきました。

20130715213250jpg
[編集]


[118]無題
by 水天宮葵
2013/07/15 21:15
ひまわりちゃん
そういう考えもあるんだね…僕は狼だったら怖い!なんて言われたらちょっと浮かれちゃうかも…それって言動なり考察が皆の目に止まってるって事だもの。その分村である事を証明するのに頑張らないとだけどね。何考えてるか分からないからとか、意見が無難で有益な情報が無いから…とかの方がぐさっとくるかも…(どよんど)

鏡子ちゃん
★役職を占うことに関してどう思う?
時と場合に寄るよね…まだ始まってもないし、占い師の相互占いや村長占いは反対かな。将来的にはあり得るかもだけど、役職決め打ちなら統一で皆の意見聞きながらかなぁ…霊能に騙りが出るとも限らないし、狂人の動きも読めない。

薫にゃん
うぅう…ありがとう…僕、皆の為に頑張るね。ただの氷が午後ティーになった…ありがとう(服の裾ぎゅっ)今日も一緒に寝よう…

★今夜は統一占いでいいかな?
統一がいいなぁ…相変わらず東江さん推しなんだけど…ね。他に気になるのは、ちょっと思考のプロセスが不思議な錠さんとか気になり始めてる。
明日以降の統一占いは基本的に反対派なんだけど、グレー幅考えると有りかもね。占い先噛みも共有&村長COが揃えば迷っちゃうだろうし。共有さんは村長さん守るために出て欲しいな…

★占い先に役職(霊共狩)が当たっちゃうかもしれない事についてはそれぞれどう思う?特に霊共についての見解が聞きたいかな。
霊狩は占って問題ないと思うよ、潜伏役職の白は信憑性帯びるし、狂人の動きも追う材料になる。共有だったら無駄打ちになるから出てきて断って欲しい。

★白っぽい意味でも黒っぽい意味でも、今の時点で発言が気になってる人っているかな。
ひまわりちゃんはしっかりしてるけど、僕とはちょっと考えが違うみたいで、もっと気を使って発言を見ようと思った。真意を取り違わないようにしたい。無意識に傷付けてしまいそう…
錠さんも、ちょっとふわっとしてて…発言読んでて???てしちゃう。
実は薫にゃんと悠哉さんは意見に違いがあったとしても結構分かり合えるんじゃないかなって思ってるよ。


20130715211546jpg
[編集]


[117]無題
by 深草鏡子
2013/07/15 21:11
大分早く来れた…!議事録進んでるから、今からちゃんと確認するね。

とりあえず、今日は統一占いでいいのかな?だとしたら共有さんは片っぽだけでも出てきてほしい…。

役職占いについて答えるね。
まず、役職占いは霊能者さんのつもりでした。非占COもかなり回ってるから、桜吹雪さんを除いたらもう対抗は出てこないのかなーって。
3COの場合っていうのも霊能者さん。その場合、内訳は真狂狼か真狼狼だよね。だから、黒を見つけられたらって思ったんだけど…うーん…。

あ、もちろん占いは灰を狭めるために使うってことには賛成だよ。ただ、陣形によっては役職占いもありなのかなーって思ったから聞いてみたかったの。

★人狼は全員どんな役職を偏ってくるかもと予想したのか、聞いてもいいか?
実は、占い3COの霊能3COで来ると思ってた、んだけど……予想が外れちゃった。そうしたらローラーしても縄が足りなくなっちゃうし、一番いい手かなって。
こうなると狩人騙りもあるのかなぁ…。

20130715211115jpg
[編集]


[116]無題
by 紅穏怜斗
2013/07/15 21:05
>芹沢くん
大丈夫、旦那様も可愛いもの好きですから(笑)
寧ろ俺刺されたりして←

>西木戸さん
俺は美波さんを村陣営で見てました。発言的に、人狼寄りよりは村寄りかな、と。
深く考えてなくてすみません。

>東江さん
美波さんが、グレーが、というよりは村長が、ですね。
本当は俺も共有に出てもらいーのそこから取りまとめーのが効率いいと思ってるんですが、もうこの時間に、というかこんな遅くまで共有が二人とも出てこないとなると、そういう危険をおかしてまで何か考えでもあるのかな、と思いまして。
美波さんは村長だし、発言が村いし、今のところ対抗で村長COは出てないし。
とりあえず今日は村長がまとめ役、という意味でした。明日からは引き続き村長がまとめ役でもいいし、共通○がでればその人がまとめてもいいし、もし共有者が出ればその人、またはその人達がまとめてもいいし。今のところ今日を考えるのに精一杯で、明日からのことについてはまだ考えられていないのが本音です、すみません。
でも、このまま桜吹雪さんが来ないとなると考えものですね、期間が1日減りますから、共有出てきてもらった方がやりやすくなりそう…。

>古嶋さん
完璧私信、ちょっと頑張ってみてたけど、やっぱり錠さん呼びにしていいですか?知人と被ってしまって、紛らわしくなって…。

20130715210535jpg
[編集]


[115]無題
by 芹沢薫
2013/07/15 20:52
レス纏めて落としてからすばにゃんからの質問見付けたから、単発回答だけど一枚貰っちゃうね。

>すばにゃん
★明日以降の占いは自由占い希望?
☆>>111の通り、ボクがこの布陣で怖いのは騙りからの白囲いと黒特攻。特に唯一安全に統一占い出来る今夜は嫌だな…って思ったから、ああ言ったんだよね。万が一黒特攻された時、自分が占って白が見れてなきゃ護れるだけの材料が無い。逆に白囲いされた場合もボクが黒引けてなきゃ、その人はまず吊れないから。
でも、明日以降も出来れば統一でやりたいってのはボクの我が儘になるのも解ってる。此処までのログ読んだ感じだと皆の総意は自由占いになりそうだし、明日以降は自由占いで頑張るつもりだよ。

追記
>悠にゃん
>>114読んだー。明日以降も出来れば統一で…って意見は、今んとこボクと悠にゃんの二人だけかな…?多分。この後は時間取れるからもっかいちゃんと議事読み返してくるー。

そんな訳でコアタイム宣言にゃん。

更に追記
>怜にゃん
え。ちょ、怜にゃん刺されちゃダメェェェエ!!
旦那様もしも見てたらごめんね、何もしないから大丈夫だよー(天界に手ぶんぶん)

20130715205209jpg
[編集]


[114]無題
by 貴島 悠哉
2013/07/15 20:46
ハグり合いかよー。くそー、俺も勝ったら美波さんに(以下略

占いは早ければ二日目にでも噛まれかねねぇよな、優先すべきは確白か確黒の確定情報だと思わねぇ?
こんなに狭いと黒誤爆だけじゃなく共有トラップにもかかりやすいぜ、共有2潜伏だと特になー。縄に余裕ねぇし、斑になったやついたらしっかり考察してけばいいんじゃねーかな。

>美波
え、いやいや…COしちまったのは仕方ねぇし、美波なりの考えがあったんだろうからよ。気にすんなよな(頭ぽん)
褒めても白取りはしてやれねーけどな(笑)ちゃんと少しずつ美波の要素拾ってくつもりだぜ。

>>111 芹沢
☆統一占いで賛成。
出来れば共有と霊には回避してほしーかな。狩人には占い師守ってほしいから黙って占われてもいー気もすっけど。
気になってる人についてはとりま保留させてもらうな。

(追記)
俺は明日以降も統一占い希望だぜ。理由は統一占いと吊りで、毎日灰が二つずつ狭まってくから。これ、多分狼側が一番嫌がる戦法だよな。

20130715204615jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -