会議場所
[返信]


[67]【一日目】コロッケ村1
by GM
2013/07/14 23:05
朝になりました。
あなたは何の役職でしょうか…?

この村には【人狼が三人、狂人が一人、占い師が一人、霊能者が一人、狩人が一人共有が二人、村人が四人(GM含む)、村長が中に含まれているようだ…】
と看板に書かれている。(何度か書き直したような跡がある…)

RT8時から書き込み可能

初日占い師のみ行動可能。
こちらから


[編集]


[127]無題
by 水瀬夏衣
2013/07/15 21:53
★今夜は統一占いでいいかな?
今日はそれでいいと思う。
★占い先に役職(霊共狩)が当たっちゃうかもしれない 事についてはそれぞれどう思う?特に霊共についての 見解が聞きたいかな。
霊能はともかく共有は避けたいかな。せめて片方、できればFOがいい。

★白っぽい意味でも黒っぽい意味でも、今の時点で発 言が気になってる人っているかな。
白っぽいのは西木戸さんと原田ちゃん、後来島さんかな。他はなんとも。気になった人がみんな役職でちゃったからなぁ…

役職占いについては終盤ならいいんじゃないかな。たくさんCO出てたらその中に黒がいるのは確実だし。

【桜吹雪紫の占いCO確認】
内訳考え直しか……

>美波さん
お弁当になるのは分かってるんだけど数日なら守ってもらえる対象になるんじゃないかなと思って。今の時点で占いが三人、真を守るか悩むよりは共有か白確を守った方が確実なんじゃないかなーって。

20130715215305jpg
[編集]


[126]無題
by 芹沢薫
2013/07/15 21:52
ボクからの発信は後で追記するから、取り敢えずすばにゃんへの回答だけー。

>すばにゃん
★狼の仲間切りもしくは狂人の誤爆の可能性もアリって考えてる?
☆この人数で3W。占3COになった以上、騙り狼さんが身内切りで信用取りに来るのも、可能性としては無くはないと思ってるよ。狂の黒誤爆もゼロではないと思う。ただボクが怖いのはこの二つじゃない。この二つならボクにも黒が見えるし、自分の黒吊れると思うから。

>メグにゃん
☆占3CO、対抗は狂狼>狼狼じゃないかな…って思ってるよ。どっちがどっち、って言われると…んー、紫にゃん発言無さすぎて。タイミングだけで見るなら鏡にゃん狂、紫にゃん狼っぽい気はするけど、未だ何とも言えない。

>つかにゃん
☆ボクは大丈夫だよー。
ただボク端末参加だから、通信状況によっては1〜2分の誤差は発生しちゃうかも。その時はごめん!

追記
時間、9時に訂正確認したよー。

20130715215245jpg
[編集]


[125]無題
by 東江 司
2013/07/15 21:50
【桜吹雪紫の占CO確認】

真狂狼、真狼狼、か。紫、今宵は統一占いの流れになりそうだが、それでも構わんか?
紫なりの考えがあれば言って欲しい。

あと、占い師の皆に質問
★9:00の同時占い結果の開示は可能か?


(紫の9時以降発言を見逃していた。すまん。故に朝一では無く9:00に修正)


追記

>>薫
★名前挙がってた四人って、それぞれどの辺の発言が村いと思った?説明めんどかったら目立つ発言の安価だけでもいいから聞きたいー。

雑感混じり故、どの発言から○を取ったかが無い者もいるが、悠哉に関しては

考査の■2.より
黒狙い統一で確実に灰を狭めてって、吊り精度をあげてくって戦法を希望。序盤でのSG保護って大きいと思う(確白になれば)。
片白や片黒は終盤までずっと灰、灰狭めにならねーし狼にとったら絶好のSG対象。後に占機能破壊されても、確白は"確定情報"で、狼側も黒塗りしようがないっつーメリが大きい。

この発言で一気に村いなと。個人的に所々違いはあれど確実に潜伏を潰す思考は賛同する。

昴に関しては【村長は確白じゃない】発言だな。人狼ならばその侭○に見られた方が良いだろうに、あえて指摘する所は村いとな。あと個人的に質問が鋭い故、ココの対話を考査の判断に出来ればという希望も込めて。

メグとひまわりについては纏う空気が村いという雑感が主。
先にも言ったが○決め打ちまでは行かぬ故、質問等に矛盾や違和感があればグレーに戻る可能性もある。

>>116 怜斗
質問回答感謝する。
村長という役職に重きを置いたか…そもそもの着眼点が怜斗とは異なるようだな。それが解っただけでも収穫だ。
怜斗の意図を読み違えぬ様努めよう。
今日の考査で手いっぱいでも良いのではないか?それ則ち今を生きているからこそだろう。明日には明日の風が吹くとも言うし、明日も宜しく頼む。

20130715215124jpg
[編集]


[124]無題
by 美波メグ
2013/07/15 21:49
>>桜吹雪さん
★今の時点でいいから、対話してみたい人とかいる?
★現状、占い師の内訳はどう見てる?
★なぜ今日遺言COしようと思ってた?桜吹雪さんなりの遺言COがベストだと思っていた理由を知りたいかも!

ごめんね、いっぱい質問して!要素拾いたいの。

>>薫くん、鏡子ちゃん
★三人占い師COしたけど、現状、占い師の内訳はどう見てる?(誰が狼ぽくて、誰が狂人ぽいとか)


20130715215049jpg
[編集]


[123]無題
by 西木戸昴
2013/07/15 21:43
回答とか質問とかだけど、場所長く取ってすまん。

>>111薫の全員宛の質問に回答。
★今夜は統一占いでいいかな?
・俺は統一占い希望だからいいと思うぜ。
★占い先に役職(霊共狩)が当たっちゃうかもしれない事についてはそれぞれどう思う?
・共有はトラップに若干の期待を込めて占回避なし。ただ無駄占になる可能性もなくはないから賭けだよな。その辺は共有同士で話し合ってくれ。狩人は基本潜伏希望だからこれも占回避なし。霊は占回避ありでいいと思う。確白になったからって狂人の可能性あると思うし。
★白っぽい意味でも黒っぽい意味でも、今の時点で発言が気になってる人っているかな。
・今んとこ発言から色見えそうにないのが夏衣、古嶋さん。発言内容が気になるって人には質問してるつもりだから今んとこなんとも言えねーな。


以下質問とか。あんま時間ねーし、回答は明日とかでもいいぜーしつこく質問して悪いな。
>貴島
★>>114で共有トラップにもかかりやすいって言いつつ共有に占回避してほしいって思ってんのはなんでだ?

>薫
回答サンキュ。
薫の>>85で明日からの自由占い想定してるみたいな言い方あったからどっち希望なんかなーってちょい気になったから質問させてもらった。
で、ごめんもう一個。
★狼の仲間切りもしくは狂人の誤爆の可能性もアリって考えてる?
>>115「万が一黒特攻された時、自分が占って白が見れてなきゃ護れるだけの材料が無い」
これって対抗の黒出しがマジかもしんねーからって読めたんだけど、その辺どうだ?

>玲斗
オッケー、玲斗はメグ村視な。あやまる必要は全然ないぜ(頭ぽんぽん)悪いけど、もう少し質問続けさせてなー
★玲斗的にはメグのどこが村陣営っぽいと思ってる?答えられる範囲でいい構わねーからなんかあったら教えてくれ。

>鏡子
お疲れさん。回答ありがとな。
占い3COの霊3COか…そうすると、占霊内訳が真狼狂-真狼狼(逆もあり)で人外役全露出になっちまうんじゃねーか?確かに全ロラだと縄は足りねーけど素村から無駄縄出せねーし役職も噛にくくなるし、役職占いとラインとロラで狼には厳しいんじゃねーかな。
あと、鏡子視点三人目の占い師は当然偽だよな。★現状3人目の占い師に出る狼陣営のメリットってなんだと思う?3CO出ると思った理由とかでもいいぜ。

>葵
質問回答に割り込みすまん。
>>118「共有だったら無駄打ちになるから出てきて断って欲しい」これについて。
★共有トラップの発動は可能性低いと見てるか?
もういっこ。>>118「共有さんは村長さん守るために出て欲しいな…」この意見について。
★葵的に役職の重要度は村長>共有?村長は今んとこ灰枠だけど、葵は村長っていう役職のどの辺が重要だって思う?


<追記>
おっと【桜吹雪紫の占COを確認】
上の質問も回答も、占2COで考えてたからなんかおかしなとこあったら悪い。

あと俺、議題回答で回避COめんどくせーみたいなこと言ったけど、現時点での占回避ならアリだと思ってるぜ。
あー、でも占3COだからちょい考え直すかも…

20130715214306jpg
[編集]


[122]無題
by 原田 ひまわり
2013/07/15 21:42
こんばんはーっス!


先に質問に答えるっス!

>105 鏡子さん
★役職を占うことに関してどう思う?

自分はグレーの中から占って貰いたいっス。
これは、これからの役職COがどれだけ出るかによって変わって来るとは思うっスけど。

>111 芹沢さん
★今夜は統一占いでいいかな?

統一占いでお願いするっス!

★占い先に役職(霊共狩)が当たっちゃうかもしれない事についてはそれぞれどう思う?特に霊共についての見解が聞きたいかな。

霊能者さんや狩人さんに当たった場合は、人狼さんじゃない証明になって、いいんじゃないかと思うっス、特に霊能者さんの場合は騙りが出る可能性もありますし。
狂人さんの可能性もあるっスが、人狼さん優先で吊りたいっスから、人間である証明にはなるっスよね。
共有者さん達については、やっぱり無駄になるっスから名乗り出ては貰いたいっスが。

★白っぽい意味でも黒っぽい意味でも、今の時点で発言が気になってる人っているかな。
白っぽいな、と感じてるのは、美波さん、東江さん、貴島さんっス。
なんとなくっスけど、話してる内容が村の事を考えてくれてるように感じるっス。
違う意味で気になっているのは桜吹雪さんっス。
お忙しいんだとは思うんスけど。

私信は追記させて貰うっス。

20130715214216jpg
[編集]


[121]無題
by 美波メグ
2013/07/15 21:39
【桜吹雪紫さんの占いCO確認】

とりあえず、来てくれてありがとう!チョコバナナ喜んで貰えて嬉しいよ!

……今まで考えていた占い考察は、1からやり直しかな…。


質問回答ちょっと待ってて!先に今日の占いについて!

★今夜は統一占いでいいかな?
今日は統一希望!

★占い先に役職(霊共狩)が当たっちゃうかもしれない事についてはそれぞれどう思う?特に霊共についての見解が聞きたいかな。

わたしは霊能者と狩人は比較的黙って占ってもらいたく思う。でも共有者が占われてもグレー狭まらないよね。わたしは今日共有者が一人COして、占い先を指定してほしく思ってるんだけど…。

★白っぽい意味でも黒っぽい意味でも、今の時点で発言が気になってる人っているかな。

西木戸さん、貴島さん、東江さんは発言が総合的に白い。
葵くんとひまわりちゃんはパッション白い。けど、もっと対話したいな。まだ占い不要だと思ってるけど。
怜斗くんは要素とれてないけど、狼っぽくないからここもまだ占い不要かな。

気になってるのは、夏衣くん
発言で要素とれてない。早めに色を知りたいな。

ジョーさんは…
@レス72で、占い師と霊能者のCOのタイミングについて触れない(後にレス110で霊能者についての意見を書いてくれる)
A同じレス72で、村長について『すきにしてくれー』という意見
結構つっこみ所が多い人。それを白要素にしていいのか迷うけど、ちょびっと白寄り。でも占って損はないかな。



20130715213931jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -