会議場所
[返信]


[67]【一日目】コロッケ村1
by GM
2013/07/14 23:05
朝になりました。
あなたは何の役職でしょうか…?

この村には【人狼が三人、狂人が一人、占い師が一人、霊能者が一人、狩人が一人共有が二人、村人が四人(GM含む)、村長が中に含まれているようだ…】
と看板に書かれている。(何度か書き直したような跡がある…)

RT8時から書き込み可能

初日占い師のみ行動可能。
こちらから


[編集]


[135]無題
by 貴島 悠哉
2013/07/15 22:25
コアタイムー。議事に潜ってくるわ。あ、その前に
【桜吹雪の占CO確認】なー。

んー…3-1か?場合によっては3-2?真狂狼か真狼狼だろーけど。詳しい考察はまた後でする!

>>123 西木戸
☆共有2潜伏なのは共有トラップと狂人(または狼)への黒特攻抑止かなって思った。で、"共有トラップかかりやすい"はそれを汲んで狂人(または狼)への威嚇的な意味で言った。威嚇はしてもやっぱ占いは灰に当ててーから、回避してほしいっていうこっちが本音。大切なのは共有かもって思わせることだから、共有回避云々は曖昧でもいいと思ってた。

全部読んでる時間ない、詳しい考察はまた後で!情報少ねーから白取り出来なかったとこからほぼパッションで希望選んだぜ。

占い第一希望→水瀬夏衣(理由:全く要素とれんかったから。)

占い第二希望→古嶋錠(理由:統一占いに意味を感じないって意見が気になったのと、俺とは視点が違いすぎて色が拾い辛かったから。)

20130715222515jpg
[編集]


[133]無題
by 芹沢薫
2013/07/15 22:24
今日のログ、落ち着いて見直してみた。
ボクの占い希望は、
【●水天宮葵】
【○紅穏怜斗】
で出すよ。
(●→第一希望、○→第二希望)

二人を選んだ理由は、それなりに喋ってくれてる割にこれ!って目立つ白が拾えなかった所。あと、発言量的に万が一村で偽黒出されちゃったとしても、この二人なら戦えそうだと思った。順番が葵にゃん→怜にゃんなのは…消極的理由でごめん。一言で言えば、村だった場合のSG懸念。村だった場合、どっちかって言ったら葵にゃんの方が塗られ易そうに見えた。

20130715222426jpg
[編集]


[132]無題
by 原田 ひまわり
2013/07/15 22:20
流れたので新たに一枚貰うっス!


>101 古嶋さん
成る程、全部の可能性を考えたって訳っスね!
少しの可能性を否定しない、古嶋さんの慎重さを自分も見習うべきっスね、失礼しました!

>107 美波さん
お手数かと思いますが、宜しくお願いするっス!

>118 水天宮さん

水天宮さんと自分の考え方の違いに驚きっス。
自分は自分の考察や意見が無難とか無益とか思われる事には、痛みを感じないっス。それは自分の努力がまだまだ足りないからだと思うからっス。


【桜吹雪紫さんの占い師さんCOを把握】したっス。

占い師さんが3人っスね…内訳は真狂狼、真狼狼っスか。


20130715222055jpg
[編集]


[131]無題
by 深草鏡子
2013/07/15 22:08
【桜吹雪さんの占いCO確認したよ】
3COはもうないと思ってたのに、まさかの事態になっちゃった…(混乱)


西木戸さんへ
占い3COの霊3COだと確かに人外が全員露出になっちゃうね。危険性は高いかも。でも、三人いる狼が一人だけでも真に成り代われたらそれで勝ちなんだよ。灰に潜伏して真占い師に黒出されるよりは、アグレッシブだけど勝てる可能性があるかなって思ったの。
この村は役職が多くてグレーが狭いでしょ?しかも、この後も統一占いになる可能性もあるし、そしたら潜伏はもっと厳しいかなって。


★現状3人目の占い師に出る狼陣営のメリットってなんだと思う?3CO出ると思った理由とかでもいいぜ。
今このタイミングで3人目が出る理由は、真成り代わりだと思う。あたしと芹沢さんが出て、みんなももう占いCOは来ないと思ってたよね?少なくともあたしはないと思ってた。だって、騙りならメリットよりデメリットの方が上回るから。
だからこそ、って考えられないかな。デメリットの方が大きいから、狼陣営ならCOしてくるはずがない→真に違いない、っていうのを狙ったCO。これも危険な気がするけど…成功したら大きいから、やる価値はあるよね。

早速追記

東江さんへ
★9:00の同時占い結果の開示は可能か?
大丈夫…だと思う。頑張って起きるね。

メグさんへ
★三人占い師COしたけど、現状、占い師の内訳はどう見てる?(誰が狼ぽくて、誰が狂人ぽいとか)
桜吹雪さんは上で答えた理由から人狼、芹沢さんはCOタイミングからいって狂人さんかなぁと思ってるよ。
桜吹雪さんと芹沢さん、二人が人狼っていうのは考えづらい…だからこそやってみる価値はあるのかもしれないけど。


あたし答えてない質問とかないよね?もし答えてないことがあったら言って下さい!

さらに追記

あ、あとあたしからもお願い。今日の統一占い先を決めてほしい。時間もないから大変かもしれないけど…。

20130715220843jpg
[編集]


[130]無題
by 古嶋錠
2013/07/15 22:03
【紫嬢の占いCO確認】

ひぎゃああ、俺宛おおくない?ちょっとずつ返したいけど、ジョーさんこんなにモテキなの初めてだからあたふたしちまうぜ。

というか、俺22:00以降は基本的に来れない!ことに今気づいた!

どうしても気になったことしか言えないが、てか質問の回答、朝イチでもいい?


20130715220319jpg
[編集]


[129]無題
by 芹沢薫
2013/07/15 22:01
大事な事だから、新規で一枚貰っちゃうね。ごめん。

【今夜の占い希望を出して欲しいー】

何度も言ってるけど、今夜は唯一安全に統一占いが出来る。3COになっちゃった以上、斑になる可能性も高い気がするから、ボクとしてはそれなりに喋ってくれてて、万一の場合は一緒に戦ってくれそうな中から占いたいと思ってる。

20130715220152jpg
[編集]


[128]無題
by 久遠零斗
2013/07/15 22:01
>西木戸さん
一番は美波さんの
【村人陣営のために使う】
って発言を愚直に信じてるってのがあります。それ以外は自分でもよく説明できなくて…本当にすみません(頭下げ)

うーん、占い3COじゃあだれを信じていいやらやらやら←
どうしようもう頭ぐちゃぐちゃ(笑)

★白っぽい人でも黒っぽいひとでも…
すみません、質問がこれしかもう追えなかった(爆)

ええ、白は美波さん(上記理由)、
東江さん(諸事情により理由は言えません。でも発言を追うと、もしかして、と思う役職はなきにしもあらず、です。)

黒についてはすみません、参加回数参加頻度的ないみで桜吹雪さんが未知です。
あと、一応占いCOした3人は人外として発言を追ってます。

20130715220139jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -