会議場所
[返信]


[5]コロッケ村前夜
by GM
2013/07/13 19:43
村を盛り上げる、という目的のために観光客・村人を巻き込んでの人狼ゲームが幕を上げる…。
そのお題目につられてやって来た人々と村人たち。
さて、前夜です。
あなた方は村長を決めなければなりません。
投票はこちらから。
(誰に投票したか言う必要はありません。誰に投票するも自由です)


[編集]


[45]無題
by 古嶋錠
2013/07/14 18:59
まあまあ、嫁さんは誰でも歓迎大募集中だ。歳が歳だから背後は崖だよ、うん。
それと俺のこたぁ気軽にジョーとか呼んでくれな。無礼講じゃんか。普段の仕事とか、無視無視!



偶数進行だから1GJで縄増加、あってんじゃない?狩人がんばれーぃ。あんまりプレッシャーしたくないけど、やっぱ胃的な意味でも応援しちまうわな。



☆追記☆
鏡子嬢>
なに、冗談なの。ざーんねんだなぁ。こうみえてもジョーさん、料理はうまいよ?そもそもこの歳の差は犯罪臭がしなくもねーが…やめよ、考えたら負けだな。

怜斗殿>
飲み合わせの盲を狙い澄ますねぇきみってやつぁ。そういうとこイイと思うぜ?

夏衣殿>
別に俺が主夫でも、いんだぜ?(笑)
ああ、夜食にチュロス貰うな。今日も飯がうまい、平和だ。映画はジ●リが好みだな。いいぞージブ●。

司殿>
いつもごひーきに!(郵便貯金的な意味で)
あれって(女性陣や小さい子指差しつつ)流行ってるのは司君のサシガネー?やるねぇ、女性陣の浴衣姿、眼福じゃないの。流石セクスィ担当。




20130714185910jpg
[編集]


[44]無題
by 東江 司
2013/07/14 17:30
吊り縄計算間違っちゃった(精一杯の茶目っ気)貴島と昴は訂正フォローありがとう。

狩人を引いた子はGJ出した時点で一躍ヒーローだな、これは全力で応援するしかあるまい。だが狩人と人狼は潜伏先が同じと言う…誤って吊り先に指定したらすまんと先に謝っておこう。

以下私信

>>怜斗
あァ、解るよ。自分よりも大切な人が傷付く事を何より厭う、たとえ他人とて見ているだけで良い気もしないしな。まぁこの村では要らぬ心配みたいだがな。
経験済みか。俺はそれ程心理戦は得意では無いぞ。ゲームの類はそれこそ若者の方が得意ではないか?
で、だ。怯えられるとつい虐めたくならないか?

>>メグ
左様な下心が隠されていたとはな(笑)メグは幼児だけでは無く年下は皆愛で対象なのか。
あァ、宜しく頼む。頼りにして居る。とは言え、年下に叱られては面目が立たぬ故、俺も善処しよう。
金魚を選ぶとは目が高いな。古来より親しまれる縁起柄だ。華やかでいて可愛らしい、とても似合っているよ。

>>貴島
ダンスは全身で曲を表現する芸術と捉えていたが、違うのか。しなやかな動き、観る者を魅了する表現力は素直に尊敬するがな。着物の柄が作家の生き様や感性を映す様に、数時間愛でようと飽きん。俺の歳は…内緒だ。

>>薫
俺の浴衣か…、薫の可愛らしさを引き立てる柄が無いのが悔やまれる。せめてその金髪と肌の白さが映える様白地に流水柄か、藍染めの物があったと思う。…母に着せ替え人形にされたらすまん。母は綺麗な物や可愛らしい物に目が無くてな。(着せ替え人形にされてください←)

>>ひまわり
下手な男子よりも男前だな、と女性に対して向ける言葉としては些か失礼か。貴女の明快な性格は同性からも慕われそうだな。あぁ、ひまわり。石垣からパイナップルを頂いたのでな。女性陣の着付けの礼にとご家族に渡してくれ。
つ【パイナップル】

>>鏡子
…そうだな、怒るにしても先ずは話を聞いてからだな。頭ごなしに怒ったりはせん。が、いくら平和な村とて年若い娘を保護せず見過ごしたとあれば俺が家の者に叱られる。
無理にとは言わんが、俺が叱られぬ様、仕方なく付いて来てはくれないか?司お兄さんを助ける為に仕方なく、な。
鏡子が言う"おじさん"の所に身を寄せる事が出来るならば、それが一番だろうが。

20130714173054jpg
[編集]


[43]無題
by 水瀬夏衣
2013/07/14 17:17
あっつい……映画館は冷房利いてていいけど売店付近かかり悪いんだよね……扇風機ほしい。
あ、これ
つ【チュロス】

狩人は推理して護衛先選んで疑われないようして……うわあ大変。終わったら胃薬プレゼントしよ。

>芹沢くん
いいでしょー。映画に囲まれるなんて転職だよね。中に入れないのが残念だけど……うーん……半額、なら?

>紅穏くん
そうなの?じゃあ俺も今度挑戦してみようかなぁ。……確かに。でも俺以外職員いないし館長のじさまはめったにこないからなんか買ってくれるなら見逃す、多分。

>美波さん
わあ強い。うかつに近寄れないですねそれ。
チョコバナナって食べるの苦手なんですよね……口に入りきんなくて(ぱくり)


>東江さん
なるほど。ためしにさっきシュークリーム食べてからポップコーン(塩)食べたら全然しょっぱくなかったです。すごい。
痛いのは嫌、です。怖いし……
俺も浴衣とか着てみたい……

>来島さん
そうですけど油断なんないっていうか…(じと)困ったときにはお巡りさんですし。
それだけ準備いいとお言葉に甘えたくなる……でも映画館の中で寝たくないし……ううう(悶々)

>古嶋さん
お仕事お疲れ様です。俺は家事そんな得意じゃないですからお嫁にはいけないですねー、残念。

20130714171825jpg
[編集]


[42]無題
by 原田 ひまわり
2013/07/14 17:04
ふぅ、今日も暑かったっスねー。熱中症予防の為に皆さんもしっかり水を飲んで下さいっス!

伊丹さんの話をよくよく聞くと、狩人さんとLWさんに恋が芽生えそうな過酷なシチュエーションって事なんスね。1GJで吊り縄が増えるんなら、自分狩人さんを全力で応援するっス(笑)


ここからは返信っス。

>東江さん
あ、東江さんに感心して貰えるとか光栄っス!ひまわりの名前や、じっちゃんを始めとした家族に恥じないように、精一杯精進するっス。
じゃあ、遠慮なくこのひまわりの柄の浴衣を頂くっス!わーい、ばーちゃんに着付けて貰います!

>紅穏さん
頭を使うとお腹が空きますもんねー、たくさん食べて下さい。計算得意とか凄いっス!自分数学が苦手なんで尊敬っス!
はい、今日は朝から剣道の部活でした。運動は、そうっスねー、走るのは得意っスよ。

>美波さん
金魚柄似合います、最高っス。ばーちゃんも、若いのに礼儀がしっかりしてるし、浴衣が似合ってるって美波さんの事を話してたっス。
出目金は普通の金魚より重たいんで、掬うのは大変らしいっス、自分も掬った事ないっス。
チョコバナナゴチでした、美波さんの笑顔でいっそう美味しかったっスよ、ありがとうございました!

>貴島さん
貴島さんは踊り子さんなんスか。格好良くて踊るの上手な上にお金持ちとか、神様は一人に何物を与えるもんなんスねー、凄いっス!

>芹沢さん
ばーちゃんの料理褒めて貰ってありがとうございます!両親が共働きで、自分ばーちゃんの料理で育ったっスから、そう言って貰えて嬉しいっス。
せ、芹沢さんにほっぺ触られたっス、照れるっス!その…自分、小さい時から剣道一筋でしたから、あんまり男子と話したりとかしなかったので…(しどろもどろ/笑)

>古嶋さん
そういう所で性差別をしない大人な古嶋さんは凄いっス(笑)


それじゃ、浴衣に着替えてまた夜に来るっス!

20130714170500jpg
[編集]


[41]無題
by 芹沢薫
2013/07/14 16:47
え、あれ?偶数進行だから1GJ目で+1縄で…狼さんの噛み流し無しで七日目まで引っ張るとなるとその後二人守んなきゃだから、全部で3GJ必要じゃないかな…?多分。
13=12>10>8>6>4>ep
ここから1GJで奇数進行になるから、例えば初日犠牲の後にGJ出たと仮定したら
13=12>11>9>7>5>3>ep
で、これ以降の縄増加は次の奇数進行のタイミングだから、後二回必要じゃない…?違ったらごめんー!

2GJにせよ3GJにせよ、取り敢えず狩はちょうプレッシャー把握。狩頑張ってー!実際は1GJで1縄増えたらもう充分お仕事してくれたと思うけど(笑)

>つかにゃん
え!いやいやいや、ボクはつかにゃんが小さい頃着てたのでいいよー。女物は流石に何かちょっと…何て言うか、着ちゃった日にはボク何処行きたいんだろ的な事になりそうな気が(笑)着付けしてくれるの?ありがと!お願いしまーす(取り敢えず後ついていき←)

>ひまわりにゃん
お昼ご飯ありがとー。頂きまーす(海苔巻きと煮付けmgmg)おばあちゃんの作るご飯って何でこう美味しいんだろう。シンプルなのに不思議。
えへへ、ありがと。でもひまわりにゃんの方が可愛いよー。女の子…って言うか、中でも特にスポーツ頑張ってる子って何か照れ屋さん多いよね(ふにっとほっぺつつき)

>怜にゃん
え、いーの?チーズケーキ作ってくれるの!?もー…怜にゃんなんていい人!正直ダメ元だったけど言ってみるモンだ(きゃっきゃ)
飲み物何がいいかなー。紅茶…ってもホット飲むにはちょっと暑過ぎるし、午後ティーと氷買ってくるとかでいい?(へらっ)

>メグにゃん
朝のチョコバナナ美味しかったーありがと♪…ってちょ、メグにゃん鼻血!(箱からティッシュ続々引き出しあわあわ/笑)

>悠にゃん
お金だけは腐る程…って、セレブなのかいいなー。ボクそんな家に産まれてたら、今頃自宅はお店ばりに漫画とフィギュアだらけになってるよ確実に(そんな自宅イメージしうきゃー)

>錠にゃん
お嫁さん男でもいーんだふいた。
何かもうビックリ通り越してサラッとすんごい事言うなあ…って感心しちゃったよボク(笑)


追記
あ、そうだ!初日入れたらすばにゃんので七日目だ!ボクが上に書いたのだと二つ目の手順で丁度七日、1GJで間に合うね。ありがとー♪

それじゃ、ボク戻るね。また夜にー!

20130714164740jpg
[編集]


[40]無題
by 西木戸昴
2013/07/14 16:30
暑い…溶ける…

あー、ちょっと先に日数の話口出しさせてもらうぜ。
人数 12>10>8>6>4>ep
日数 2→3→4→5→6
だから1GJで7日目来るんじゃねーか?
1GJあると
人数 12>11>9>7>5>3>ep
日数 2→3→4→5→6→7

計算間違ってたらすまん。つーか発言ざっくりしか見れてねーから、なんかもう誰かが言ってることだったらスルーしてくれ。
私信あとで返すな。


まああんま狩人にプレッシャーかけてやんなよ(笑)
GJ狙うのだけが狩人の目的じゃねぇんだから。GJ出たらラッキーくらいでいいと思うぜ。
どうせ一日しか変わらねーし、6日目までに狼見つけ出せりゃそれで万々歳だろ。

20130714163526jpeg
[編集]


[39]無題
by 古嶋錠
2013/07/14 16:14

おーらい、死にゃしねーよ。人生は楽しまなきゃ損だろ、なぁ?勿体無いぜ、そんなゲームの降り方は。



仕事は…まあ、やりがいはあるからお前らもどんどん増やせばいいさ。つかま、暑いのは勘弁なんだがなー。寝らんねー。
俺もステキなマイホームとエアコンがあればな。誰か嫁に来ない?家事出来りゃ男でもいーぜ(爆)



20130714161451jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -