モーニングコール/虎兎




ピピピピピ……


けたたましい携帯電話の着信音で目が覚めた。
布団から腕だけ出してベッドの上を探ると、指先にコツンと当たる無機物の感触。
それを掴んで布団の中で通話ボタンを押す。
耳を当てると、寝起きには少し煩い、けれど愛しい声が聞こえてきた。


『――お、やっと起きたか』


悪かったですね、寝起き悪くて。


『おはよう、バニー』


…おはようございます。


『よく眠れたか?』


……それなりに。



『ちゃんと朝飯食ってこいよ。お前、朝いっつも青白い顔してっから。』



でた、お節介。



『じゃ、切るわ。』



……もう?



『また後でな。二度寝すんなよ?』



……はい。



プツッ、と通話終了を告げる音が聞こえ、携帯電話を閉じる。
携帯電話をベッドの上に適当に放り目を閉じると、再び眠気が襲ってきた。

意識がどんどん薄れてきて、視界もどんどん曖昧になってくる。
あ、堕ちる……そう感じた瞬間、



「やーっぱ寝てたか。二度寝すんなっつったろー?」



受話器越しじゃない、愛しい声が聞こえた。



「おーい、バニー?いい加減起きろっつーの。遅刻すんぞー?」

「……んー…起こして、ください…」

「ったく、しょーがねーなー」



よいしょ、なんておじさんみたいな声が聞こえて(実際おじさんなんだけど。)、僕の腕を自分の首に巻きつけて起こしてくれた。
愛しい体温に離れたくなくてぎゅっと抱き着いてみる。あったかい。

抱き着いたまま至近距離でおじさんの顔を見つめ、そっと目を伏せてみる。
そのまま少しだけ待つと、ふわりと唇に体温を感じた。

閉じていた目を開くと、目の前にはどこか決まりの悪そうな顔をしたおじさん。
それがなんだか可愛くて、思わず笑ってしまった。



「おはようございます、おじさん」

「…おはよ、バニーちゃん」



モーニングコールと、甘いキス。
このふたつがないと、一日が始まらない。




end.


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -