ドリーム愛好家さんへ

2013/11/04 22:31



はじめまして、管理人の小鳩と申します。お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。この度は熱い応援メッセージ、本当にありがとうございました!
サイト運営を始めて何年か経ちますが、ああいったメッセージを頂いたことはあまりなく、嬉しく思うと同時に私には勿体ないお言葉と言いますか…どんな風にお返事すればよいか迷ってしまい、何度も頂いたメッセージを読み直していました。

以前のサイトを開設してすぐくらいの頃にも掲示板に晒され、夢豚だとか気持ち悪い云々という言葉を目の当たりにした時は、二次創作界隈での夢書きの肩身の狭さを痛感したものです。
私自身は好きなキャラクターの原作には出てこない別の一面だったり、日常シーンなどがもっと見てみたい→公式ではもちろん無いから自家発電、という感じで夢小説を書くようになりました。
二次創作にもNL・BL・CPなし色々ありますが、その中で夢小説を選んだのは、正直なところ単に創作時の自由度が上がるからなんです。(ヒロインとの関係性や性格の違いによって対象キャラクターの色んな反応を楽しめるのが、夢小説のいいところだと私は勝手に思っています)
原作キャラクターありきの創作なので、私の書くお話のヒロインはあまり特徴がありません。お話の内容によってはちゃんとキャラ付けして書く場合もありますが、正直キャラ設定とかをゼロから考えるのは苦手なので、できないことはやらない主義なのかもしれませんね。そういう中で、オリジナル小説を書けそうなくらい設定も凝っていてセンスのあるサイトさんを見かけると、自分には全くない才能ですから羨ましく感じることもあります。

けれど今回、ドリーム愛好家さんからのメッセージを読んで「こういうのがいいって言ってくれる人、理解してくれる人もちゃんといるんだな」とあらためて気付くことができました。こうしてメッセージを頂けることが、私も含め二次創作サイトの管理人さんにとっては、すごく励みになると思います。ありがとうございました!
今は少し休養期間を置かせてもらっていますが、書きかけのお話もあるので、また近いうちに更新できたらいいなぁと思っております。これからもどうぞHideawayをよろしくお願い致します(*^^*)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -