《 外見と内面 》






「 おかあさん、っ、おとうさん、ひとりにしないでよ、ぼく、ひとりはやだよ…っ! 」



「 だいじょうぶだよ、わたしがいるよ。 」





 小さい頃から、傍にずっといたのは唯一の幼馴染みのアイツだけだった。綺麗な黒髪に、吸い込まれそうな紫色の瞳。明るい声音が特徴的で、何処にいて目立つやつだった。





「 いつもいつまでも、二人で年を重ねよう? 」



「 …そういう言葉、男が言う言葉じゃないのか? 」





 俺は、アイツに恋愛感情等は抱いておらず、冗談半分だとアイツが言う言葉を受け取っていた。毎日のように言ってくるから慣れてしまっていたのかもしれない。





 そんなある日、アイツの両親が他界した。傘をささずに雨の中空を見上げているアイツの頬は、涙か雨かもわからず濡れていた。いつも綺麗な黒髪は、びしょ濡れだった。





「 こればっかりは、やっぱりなれないね。 」





 もう、声に出ないそれは俺ではどうしようもなかった。雨の中、無理矢理笑うアイツの表情は、哀しみにありふれていた。





「 心臓が痛いんだ。もういっそ死のうと思えたなら私はこうじゃなかったんだ。 」





 どうせ死ぬくせに、辛いなんておかしいよね、ごめんね。そう言って笑う、幼馴染み。とても見ていられるものではなくて、俺は目を背けた。





「 さようなら、 」





 胸がいたいから、下を向く昨日の私に出会うまで。









 / 


[ Back To Top . ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -