紫原敦




※できる妹



「うー…お腹減ったぁ〜。もう出たくない…」

「何を言ってるのだよ紫原。まだ第二Q終わったばかりだ」

「紫原君。いつも持ってるお菓子はどうしたんですか?」

「全部試合前に食べちゃった〜」

「うわ、珍しいっすね。いっつも試合後でも持つぐらい持ってるのに!」

「食べ過ぎだ、紫原」

「そんな事ないよー、現に今お腹空いてるもん。だからもう動きたくない」

「動けない、じゃなくて動きたくないかよ。相変わらずだなお前」

「あのー、すいません…」

「?何なのだよ、お前。ここは帝光のコートだぞ」

「あ、はい。そうです、ここに用があって。…ってお兄ちゃん!ほら、差し入れ持ってきたよ!そんなだらけてないで!」

「あー、未奈〜!やっと来た〜」

「「「…お兄ちゃん?」」」」

「まだ試合あるんでしょ!何脱力してんの!」

「だってお腹減った…」

「だからわざわざ持ってこさせたんでしょ!」

「え…もしかして、紫原君の妹さんですか?」

「はいそうです!いきなりすいません!」

「皆紹介するね〜。妹の未奈ー」

「いつも…というか今も兄がご迷惑をお掛けしてます、妹の未奈です。良かったらこれどうぞ!ありきたりかもですが、ハチミツレモンです。試合頑張ってください!」

「やべぇ…普通の妹だ」

「むしろデキた子っすね…」

「背も普通ですね」

「あはは、女子の平均は越してるんですけどね」

「未奈ー、そんな事よりお菓子は〜?」

「全く…咄嗟だったから大したもの作れなかったよ!でもどうせお腹減ったとか言って試合放り出そうとするから、お腹に溜まるオレンジのパウンドケーキ作ってきた!」

「流石、妹さんは紫原君の事分かってますね」

ピーッ!!

「えっ…これもしかして始まる合図?!ほらッ、さっさと詰め込んで!」

「ムグッ…うんまぁーい」

「サッサと立つ!で、私にここまでさせたんだから勝ってきな!負けたらもう作らないからね!」

「え…それは嫌だ。じゃあ頑張ってくるー」

「うん。…あ、これでもう暫くは大丈夫だとは思うので。よろしくお願いします」

「あ…はぁ」

「…あの紫原を簡単に手懐けているのだよ」
「ここまで来ると、どっちが年上か分からなくなるな」

「そうっすねー…」



兄か弟か。




(しかもこのハチミツレモンもうめぇじゃん。さつきも見習えよ)

(本当ですね。美味しいです)

(青峰君、余計なお世話っ!)

(ほう、俺も頂こうか)

(あ、俺も俺もッス!)

(…と言うかお前ら!もう試合なのだよ!)

(あー?だって今日の相手弱過ぎ。何ならやる気みたいだし、紫原一人でもいいんじゃね?)

(ルール的にはアウトですが…でも確かに、今の紫原君なら出来そうですね)

(さっさと終わらせて、ケーキの続き食べよ)




*****

最近陽泉があついんですが、むっくんは…公式の通り末っ子体質だと思うから、こういう形がパッと浮かびます。
姉にするか迷ったけど…。
その代わり勉強とか教えてあげてるといい←


 

back


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -