Memo

-- 05/29

今なら描ける気がする!!!
という感覚を大事にしたいです。

元々ネタを生み出すのは得意で設定を詰めて行く作業も大好きなもので、そこまでは何も言わずとも進むのですが、いかんせんその後の文章化が。
今日書いていて思ったのですが、兎にも角にも原作を夢として小説に落とし込むのが苦手すぎる。

もちろん私書き手であるだけでなく定期的に読み手に回りますので、唸るような上手い方を見つける機会も多々あるのですが、どうか、どうかその文章力をくださらないかと思う機会の多いこと多いこと。
長年描いてるけどそれがまあ難しいんだなあ。

psに関してはP3だけでなくP5パートも終わりまでの流れがすでにプロットとして組まれています。あとは書くだけです。ちなみに965の曖昧もそうです。書くだけです。

明日がどうかはわかりませんが、少なくとも今日。今この瞬間。描きたい!!!と思ったので、必死で更新しに来ました。
苦手パートなので後で大幅に書き換える可能性はございますが、それでも描き切っただけすごいよ私!

さあ。とりあえずもう間も無く終わりが見えてる曖昧も、完結させてあげたいね。
 23:36

-- 04/08

ネタの宝庫とかこの前ほざいたような記憶があるんですけど、書いていないだけで本当にネタがたくさんあるんですよね、しかも長編の………。

96しつじ(BB?どう略すんだろう)とOPはかなり設定詰めたものが3つあって、どれも今からでも始められる勢いなんですけど、どうしても完結してないので設定周りの矛盾が怖いんですよねえ。
いや結局は二次創作なので全然矛盾やご都合はあってなんぼだと思うんですけど。

オタクライフワークとしてすぐ脳内で夢主作ってしまうので設定込み込みですぐにでもかけるセットは揃うんですけど。創作スタンスとして、絶対に譲れないのがこんな夢主がいたらこんな物語もあったかなというifストって奴なので、物語の流れはぶった斬ることがあっても大元の設定はなるべく沿わせたくて…そうなるとその周りが何も出ていないものはなかなか書き始めるタイミングが難しい……。

まあ、あとは先に今書いてるもの書けっていうお話なんだけどね……笑
 15:17

-- 04/06

2016年にサイトを開設してからランキングにも参加しないまま放置をし、いつのまにか8年(!?)という期間が経とうとしておりました。

当時学生だった私もだいぶおばあさまになってしまいましたが、やはりのんびりでも書きたいなあ、と。

移設元の965やa3に触れていただいた方、そしてこちらに触れてくださった方には感謝しかありません。
書くぞ!と言うメンタルと言葉が浮かぶかどうかが全てで長らく更新してきませんでした。しかもネタの宝庫なので、やれ96執事、やれ★、hrak、wtと書きたいものはごまんとあります。

いつかネタがつかるその日までに、たくさん書き残せたらいいなあと、そう思います。なんの話だっけ()
 20:57

-- 05/14

新しい環境入りしたり、年度が変わってまた何かが変わったり。あとなによりも事故ってから、時が経つのがあっという間で慌ただしくて。

という言い訳の元半年間全く更新なしという、またしても記録を作り出してしまいました。それもこれもネタばっか作って文章化しない私が悪い。

俺たちの旅はまだ始まったばかりだ!を打ち切りでもなんでもなくその言葉通りの段階なのでさっさと乗れるとこまで乗りたいです。あと溜め込んだネタをせっせと書きたいです。

今年ももうそろそろ半年すぎるって頃に今更ですが、今年度こそ、ランキングに参加させていただくことにしておきます。今度こそ……はい。

もとより携帯獣、乙ゲ、魔法学校を中心に生息してる生物が私ですので誰にも触れたくなってしまうのは道理。そのうち脱線して色々書いても、見守ってくださると嬉しいです。
 02:05

-- 09/19

完全に息抜きです。
a.p.hの方は息抜きがてらに進めていきますので更新頻度は多分遅いです
 00:06

-- 09/17

1人恐怖に怯え、時間が過ぎるのを待つ。という独白文の難しさよ。
文才がない私は奇々怪界な文を打ちながら頭を抱えています。もう書きたい内容がないよ…!!!

とりあえずまだ相棒には出会えませんが01からは関わる人物やポケモンが増えていきます。それを頼りに今はまだ頭を回転させるべし…!!!
ほんとお待たせしてしまってすみません
 20:03

-- 08/29

次のページ作成中ですが、他人と関わらないまま独白文で埋めることに難航しています。
まだかよと思われる方申し訳ありません。暇ができ次第作成してますので今しばらくお待ちください
 00:40
home
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -