Herzblut


クーゲルシュライバー
音楽ネタ 2013/09/02 01:10 

……って響きカッコイイよね。
ボールペンを意味するらしいんだけどドイツ語すごい。ごつい。
若干関係ないけど、ドイツにはイェーガーマイスターっていう名前のリキュールがあるらしいので飲んでみたい。
なんかめっちゃ強そうな名前なので下戸の私に飲めるかどうかは分からんけどリキュールならいけそうな気がする。


なんでこんなドイツ語について考えてるかというと、最近ラムシュタインにハマったから。
昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、久々に聴いてみたらうおおおこういうの好きー!ってなりました。
ラムシュタインはバンド名とか曲名とか見ると分かりますが、歌詞が全てドイツ語です。
英語に比べればマイナーなドイツ語の歌なのに世界中で愛されているところも素敵だと思います。
意味は分からなくてもそれだけ音楽が素敵ってことなのかもしれない、もしかしたら。

因みに初めて見た彼らのPVはMann Gegen Mannというトラウマになりそうな筋肉PVでした←
でも曲は素敵です。
あとSonneというPVは白雪姫が小人をお尻ぺんぺんしてたりマニアックなぷれいがちょっと入ってます←
でも曲は素敵です。
ラムシュタインってベスト盤出てたっけな。出てたら買おう。



<< TOP >>

 ↑JUMP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -