Herzblut


アンケートのお返事
追記 2013/08/11 14:48 

改めましてこの度はご協力・ご意見下さりありがとうございました!
運営は皆様のお力があって成り立っているのだということを改めて肝に銘じてこれからも頑張ります。

>いつも楽しく読ませて頂いております〜の方
確かに今回のは単語が簡単だったため、連想しやすいかもしれませんね。
対策の方もご意見下さってありがとうございます。
別窓を開くのはやめて下さいという注意事項も添えるというのはいいな、と思いました。
ミケさんメインでこれからも頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
貴重なご意見ありがとうございました。

>翻訳で、察しがつけなければ〜の方
現在の形にご賛同頂けてありがたいです。
というのも、未成年対策的には今のでバランスが取れていのではないか、と私自身思っておりましたので…。
定期的にパスを変更する、というアイデアはとても良いと思いました。
導入を検討させて頂きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>パスワードに関しては、簡単だったら誰でも入れてしまい〜の方
拍手の方で全文を拝見させて頂きました。
そのように思って頂けて、書き手としてはとてもうれしいです^^
ただ、成人した者としては、自己責任とはいえども、"公開している以上は何らかの責任が発生している"と考えています。
問題を多少複雑にする必要性はそこにあると思います。
裏というものは貴方様が仰る通りリスクがあるので、何重にも網をめぐらせてできるだけそのリスクを取り除く必要があると私自身は考えています。
だからこそ、しっかりした注意書きと、少し複雑な問題の両方が必要だと思います。
まあ、問題の難易度については人それぞれの感じ方がありますので、そこを上手く解決しようとするのは難しいですし、これからの課題だとも思います。
パスを定期的に変えるというのはとても良いアイデアだと感じました。
導入を検討させて頂きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>進撃の巨人関連の質問にされてはいかがでしょうか?の方
進撃関連ですと、18歳未満が紛れ込む可能性が高くなりますので申し訳ございませんが、問題については現在の形を取らせて頂こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>英語が苦手な私には難しく感じました。の方
苦手な人には難しいけれども、得意な人には簡単という現象が起きやすいのは事実です。
ただ、英語や数学はある種のボーダーラインだと思います。
そして私が数学がてんでダメなので(汗)、このまま英語でやっていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>今くらいが丁度良いのではと思います〜の方
ご賛同頂けてうれしいです。仰る通りだと私も思います。
ただ単語1つ1つの難易度について他の方からも指摘があったのでその辺りだけは変えようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>私個人の考えです〜の方
ご賛同頂けてうれしいです。
パスの問題は今後も現在と同じ形式で続けていこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>今のままでいいと思います〜の方
訳す能力、自動翻訳での直訳を見て推測する能力もある種の指標だと個人的には思います。
ご賛同頂けてうれしいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

>龍華様
激励のお言葉とご賛同ありがとうございます。
問題の難易度と同様に注意書きも大切だと感じているのでそのように言って頂けてうれしいです。
貴重なご意見ありがとうございました。

>私は英語が苦手なので難しかったですが〜の方
英語は得意不得意によって差が出てしまうので、そのあたりは難しいところだと思いますが、そのように言って頂けてうれしいです。
今後の方針としては、あのような形を続けていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>ちょうどいいとは感じますが〜の方
仰る通り、英語は得意不得意によって差が出てしまうので、そのあたりは難しいところだと思います。
ただ、ある種のボーダーラインにはなりうるので、もう少し難しい構文にするか、難しい単語を入れるかで改善はしていきたいとも思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>私は問題を読んで理解しましたが〜の方
今見返してみると確かにそうかもしれませんね。
もう少し難しい構文にするか、難しい単語を入れるかで改善はしていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>エデ様
仰る通り、一定のハードルは必要だと私は思います。
きっちりこの年齢層はふるい分けられる!という問題はないと個人的には思うので、8割くらいの人が大体解読できる、という難易度を設定したかったために英語というジャンルを私は選択しました。
どのような問題にしてもネットで調べれば答えが分かってしまいますが、自分で調べて考えるということも1つの指標だと私は思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>memoにあるパスに意見した方への〜の方
ご賛同頂けてうれしいです。
パスの問題については今後もこのような形を継続させて頂こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

>英文の各単語はわかりやすいが〜の方
ある程度の複雑性は必要だと思います。
というのも、翻訳機にかけた時にその方が解読されにくさがあるからです。
ただ、英文をもう少しコンパクトにする、という考えはいいなと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

>これくらいでないと、年齢制限を破って読む若者が〜の方
パスをかける意味というのをきちんと考えた上でパスを設定致しましたので、そのようなご意見を頂けてありがたいです。
また、"パスは本来、簡単に解けてはいけないもの"というお言葉に胸を打たれました。
ですので、これ以上は問題の難易度を下げないでおこうと思います。
今の問題が最低のラインにできるような問題をこれから考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。


<< TOP >>

 ↑JUMP
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -