◇ お題『いい加減、思い知ればいい』



月のない夜だというのに明るい空を、カーテンの隙間からちらりと見上げて、犬夜叉はため息を零した。
朔だ、テストだと理由をつけられ、とどめに弥勒に背を蹴られながら井戸を越えたのは早数刻前。
もう慣れたかごめの家で共に夕餉を囲み、慣れない風呂で泡にまみれ、かごめと同じシャンプーの匂いを纏わせながら、今は一番落ち着く傍にいる。
ふかふかなベッドに横たわり、すやすやと眠る頬をそっと撫でる。
白くて柔くてなめらかで、食んでみたら甘そうだ。
まるで桃のように匂い立つ肌に、ぼんやりと犬夜叉は幾度か指の背を滑らせる。
薄く開いた唇も、無造作に散らかった黒髪も、細く差し込む夜あかりに照らされてきらきら光る。
思わずごくり、と喉を鳴らすと、ふくふくとした唇がんん、と動き、指先が何かを探した。
そして赤い衣に触れたと思うと、それを小さく掴み、安心したように再び寝息を零す。
「――――っっ」
今、自分が何をしようとしていたかなど明白だ。
犬夜叉は熱を帯びた頬をひとり隠すと、深く深く息を吐いた。
もういい加減、思い知ればいいのだ。
内で渦巻く恋情も劣情も、何もかも。
「っ、あ〜〜……」
朝焼けはまだまだ遠い。
犬夜叉はあどけない指先に指を絡ませた。


2020/09/23 04:21


◇ non title



犬夜叉はへたりとしゃがみ込むと、真っ赤な顔を両手で覆った。
指の隙間から見える瞳までもが熱を持つ。
「ね、ドキドキした?」
かごめはそれを覗き込みながら嬉しそうに笑う。
「…ばぁか、自惚れんな」
本当は、その笑顔すらも眩しいのだ。
(言えねぇ…)
ちらりとかごめを見遣ると犬夜叉はまた熱を上げた。


2020/09/23 04:19


◇ non title



『自惚れないで』と払われた手が行き場もなく宙に浮く。
予想外のかごめの言葉に犬夜叉は目を丸くしながら、さぁと血の気が引くのを感じた。
きっと上がった眦が胸に痛い。
色を失くした犬夜叉の顔を両手で包むと、かごめは頬を膨らませた。
「私、犬夜叉が思ってるより何倍も、あんたのこと大好きなのよ」


2020/09/23 04:18


◇ non title



「もう!ついてこないで!!」
お決まりの言霊で地に沈められた犬夜叉が、漸く顔を上げたときには、緑のスカートは遠くの方ではためいていた。
「ったく、なんだってぇんだ。かごめのやつ」
小さく悪態をついてみたけれど、切なげな瞳を思い出して犬夜叉は口を噤んだ。
視界の隅では花々が穏やかに揺れる。
別に怒った顔が見たい訳ではない。いつだって花のように笑う彼女が見たい。
胸に湧き上がる想いは、甘くてほんの少しだけ苦い。
犬夜叉は咲いたひとつを摘み取ると、緑のはためく方へと足を踏み出した。


2019/07/01 21:21


◇ non title



「犬夜叉」
背中をつつき、滑った指が衣越しのそこを弱く引っ掻いた。
「ねぇ」
楽しげな声に呼ばれて渋々振り返ると、犬夜叉の気持ちも、言うことも、することも、もうすべて分かっているとでも言うように、かごめは小さく笑った。
その余裕の態度がどうにも気に食わない。
犬夜叉が思い切り睨みつけたところで、楽しげな表情が崩れることもない。
悔しさに犬夜叉は細い手首を掴んで、指先に軽く歯を立てた。
「ふふふ、なぁに?」
もう知らぬ存ぜぬは通じない。先に仕掛けてきたのはかごめだった。
犬夜叉はそのまま手を引いて、細い身体を受け止めた。


2019/07/01 21:17


◇ non title



ぽたりと垂れた雫が頬を濡らした。
深い深い井戸の底。見上げた夜空は恨めしいほどにきらめく。
顎先へと伝う雫は、ほのかに温かい。まるで拭えないでいる彼女の涙のようだ。陽だまりのような温かさを思い出して、ふと頬を緩め、目蓋を閉じた。
今、あの名前を口にしてはいけない。唇を動かし、声に乗せ、耳に触れたら、きっとこの想いはとめどなく、どこまでも流れていってしまう。
それでも噛み締めた唇が喉を震わせ、喘ぐように彼女の音を形作った。
「…………か、ごめ……」
久しぶりに紡いだ名前はあまりにも苦しい。途端に溢れた想いは自分自身を押し潰す。
苦しさに震えるとふと吹いた風が、この身を優しく撫でて、包んでいった。甘くて苦い、春の匂い。かごめを連れてきて、連れ去っていった匂い。
「かごめ……っ、」
泣けもしない瞳の奥で、いつか忘れてしまいそうな、愛しい笑顔を見た。


2019/07/01 21:12


◇ non title



ふたり分の吐息が荒く空気を揺らす。あつい肌に触れる、夜のつめたさが気持ちいい。
「かごめ……」
ぎゅうと抱きしめられた腕の力がほんの少しだけ和らいで、犬夜叉の重みのすべてを感じた。
「重たいか?」
「ううん」
この重みを心地いいと思ったのは、いつだっただろう。汗も肌も、心臓の音も全部、全部。混ざりあっていく気がして――
「なんか、落ち着く」
首筋でほぅ、と息を吐きながら呟くと、くすぐったそうに笑う声が聞こえた。
この腕も彼の重みも、呼ばれる名前も笑う声も。いとしい≠ニ言われているみたい。
それがなんだかこそばゆくて背中の爪あとを撫でながられ、負けるもんかと抱きしめた。


2019/07/01 21:05


◇ non title



おれの二歩先を歩く後ろ姿。癖のある柔らかそうな黒髪。ひらひらと揺れる苔色の腰巻。剥き出しの白い脚と、鉄の車をおす小さな手。それと、その他諸々。
出逢ったときと変わらない、数々の彼女のものたちにおれは首を傾げた。
先ほど見たのは気のせいだったのか。ふと見たかごめの横顔が、急にきれいになっていた、なんて。
覚えたての胸の疼きに手をあてる。
なんだってかごめなんかに。なんだってあんなに。
かごめを変えたものは一体なんなのだろう。
過ぎった考えに胸がもやつき、思わず舌打ちする。
そして深く深く、心の臓まで刺さるような視線を背中に送った。
そんな姿、ほかの誰かに見せてくれるなよ。
ほかの誰かで変わるなよ。
なぁ。
こっち向け、かごめ。


2019/07/01 20:58


◇ non title



「でね、犬夜叉ったらね」
かごめが珊瑚の家を訪ねてから早一刻と半分。東寄りにあった太陽は、真ん中を過ぎて今は西へと傾く。この間に彼女の口から何度、犬夜叉の名を聞いただろう。珊瑚にしてみれば、かごめ不在の三年分――は言いすぎだろうが、それくらいに彼の名を聞いた気がしていた。
もういつ冷めたかも分からない茶を啜り、珊瑚は心の中でため息する。
全身砂糖まみれになりそうなほどに聞かされた惚気の数々。きっと彼女は今、あの頃以上に恋をしている。
「かごめちゃんはさ、犬夜叉のどこが好きなんだい?」
甘い話のお返しに少しだけ意地悪く聞いてみる。するとかごめはきょとんと丸くした目で二、三度瞬きした後に、恥ずかしげに俯いた。
「……ないしょ」
零れ落ちる黒髪が幸せ色に染まった頬を隠した。
「……ごちそうさま」
あぁ、見事にあてられてしまった。伝染った熱まで甘いとは、なんて厄介。


2019/07/01 20:52


◇ non title



うっそりと深まる金の瞳と熱っぽく呼ばれた名前。それと薄皮をなぞるようにして首筋に触れた指の感触。「犬夜叉……?」「っ、……わりぃ」いつもと違う彼に首を傾げると、弾かれたように背を向けて、暗い森の中へ消えていった。犬夜叉が男を滲ませ始めてしばらく。燻り続ける熱も、その消し方も知っている。でも、まだ。まだ、だめ。ごめんね。許してね。無垢なふりしたズルい女を。

2019/07/01 20:42


prev | next










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -