ブログ | ナノ

2012/12/25
拍手レス:追記

■椿さん

椿さんも常野シリーズ読まれていましたか!!
な、なんだってえええ!!という感じです!そうなんですか!うれしい!それはうれしいですー!(^0^)言ってみるものですね!
そして同じく一作目で…!思わぬところでシンクロしましたねw
あ…でも私の方はちゃんと読了できてないんでした…後ろから二番目の話の途中で止まってしまっていて……そこまで読んだんなら何であの時一気に最後まで読まなかったんだよおおおお!!と今ものすごく悔やんでます…!ふおぉっっ、ばかなことをしてしまった!なんて要領の悪いことをーーっっ!
本棚に入れておくとついつい読むの忘れてしまっていけないですね…本当に。

順番はあれでよかったのですね!わざわざありがとうございます(*´v`*)
表紙に常野物語1、2、3って分かりやすく表記してくれていないので、何だかものすごく曖昧で、順番に不安を持ってました(笑)
読む順序もやはり発売順にしたがって読むのがベストなのかもしれないですね!著者からしたら、何ですっ飛ばして読むの?という感じですよねきっと!よく考えたら失礼極まりない……!
いえでも、ちょっと読みたい話の続編がエンドの方に載っていると聞いてしまってやっぱりそわそわしてしまいます!でも、が、我慢します…順番順番!
たしか蒲公英の方は過去の話?だそうで、タイトルと表紙の雰囲気からして光の帝国よりも穏やかなお話なのかなぁと勝手に思ってたりします。どうなんでしょうねー(*´∀`*)個人的にはずっと穏やかよりもちょっと暗い要素、というか不穏な空気みたいなものが織り交ぜてあったらいいなぁなんていう期待を抱いてますが、どうなのか…!そもそもまだちらっとも覗いていないので穏やかなのかどうなのかもわからないのですけどね!そのあたりは読んでみないと分かりませんよね。とりあえず光の帝国の方をきちんと読み終えたら蒲公英にいこうと思います^^
ところであのシリーズ自体はまだ完結してないんでしょうかね??とにかくまた読み進めていきたいと思います!
私読むのがものすごく遅くて、いつ読み終わるかわからないようなのろまなのですが、屍鬼に比べたらそれほど厚い本ではないし、三冊読破目指してがんばりたいですー!
でも本当に今の段階ではですが、屍鬼よりはまだ読みやすい量なんですよね…屍鬼はどんどん引き込まれていって読んでいてとても満たされましたがスローペースな私にはなかなか大変な読み物でした…!
でもまた読み返したりしてみたい!読み返すことによって新しく気付くこともあったりするでしょうからそのうち再挑戦したいものです!
何だか私、こう…部屋で一日集中して読めばさすがにそれなりに進むのですが、それをなかなかやらないで合間合間に読む方でして。しかも一文字ずつ読んでしまうから本当に遅いんですよね。いい加減直したいけどどうやったら直るんでしょうか、これは´ー`?(笑)
もっと、ささっ!と読めたら多分読書量も増えてうれしいのですがもうさっぱりです(´∀`)
椿ちゃんも手が空いた時にでもまたぜひぜひ!続き読みましょー!(*´∀`*)
ちょっと調子に乗ってさりげなく椿ちゃんなんて呼んじゃいましたがクリスマス寒波で昨日今日とても寒いようなので体調など崩されないよう、どうかお気をつけて!
メリークリスマス!

拍手ありがとうございました。

*前 | もどる | 次#
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -