私、祥吾のこと好きかもしれない。
そう自覚したのは、祥吾と関わり出して三ヶ月が経った頃だ。
ついこの間、祥吾に彼女が出来た。それで気付くなんてバカすぎる。
お互い名前呼びに変わったり、たまに放課後ゲーセンで遊んだり、そういうことだけで満足してたんだと思う。


中学生の一ヶ月はとても長い。一ヶ月というか、体感的に一日がとても長い。
祥吾に彼女が出来てから、元から長かった一日が更に長く感じるようになった。




「お前、ファーストキスまだ?ってか付き合ったことある?」

祥吾とサボっていると、突然訪れた質問に私は困惑した。

「え、なんで」

「別に意味はねぇけど」

意味がないなんて嘘だ。
どう答えたって、このあと彼女とのことを聞く羽目になる気がする。最悪だ。

「前の学校いたとき、先輩と付き合ってたー」

「へぇ、モテそうだもんな。で、キスは?」

「いきなりされたから別れた」

「うわっその男カワイソー。んでよ、オレついこの間ファーストキス済ませたんだよ。祝え」

ほらやっぱり。話題を振るときは自分の話も聞いて欲しいから。
内心絶望感でいっぱいなのに、祥吾のテンションは明らかに高い。

「えー、なんで私?」

「茶化されるのもウゼーし、でも自慢してぇだろ?」

「オメデトー」

「祝う気ねぇじゃん!」

「まぁまぁ」

祥吾はブーたれながら私のバッグから勝手にお菓子を取り出し食べ始めた。
自分でもよく思うが、良い感情に関して私はかなりわかりやすいと思う。
好きだとか、嬉しいだとか、楽しいだとか、そういうのを隠せないのだ。

祥吾の目には私がどう写ってるんだろう。
下手したらもう好きなことに気付かれてても可笑しくないと思う。鈍感なのか、気付かないふりをしているのか。
知ってて彼女との惚気話をしてきてるなら最悪だ。
自分が自覚したばかりだから、祥吾も気付いてないんだと思いたい。

「お前は彼氏作んねーの?」

「んー」

「カッコいいと思ってるやつとかいねぇの?応援するぜ」

祥吾は無邪気そうな笑顔でそう言ってきた。
もし気付いてる上でのセリフなら完璧に望みないと思う。ここまできたらもうネガティヴ全開だ。

「んー、いまだに他のクラスの人あんま知らないし。あ、黄瀬?だっけ?アイツはカッコいいと思う、かな」

この話題を早く終わらせようとテキトーに名前をあげると、祥吾はしばらく顔顰め、そして声をあげた。

「あー!思い出したアイツか!話しかけたりしねぇの?」

「好きってわけじゃないもん」

「ふーん、話しかけてみりゃいいのに」

「私好きな人いるし」

「えっマジかよ!誰?誰?」

早く終わらせようと思ったのにやらかした。苦しくなってつい私の口から溢れた言葉は更に私を追い詰める。

「祥吾だよ」

「え、は?」

「あ〜、言う予定じゃなかったのに。しばらく一人にして」

「あっ、えーと、ワリィ、名前のことそういう風に見たことなくてさ。彼女もいるし」

焦ったような、困ったような反応からして気付いてなかったらしい。ホントやらかした。

「ごめんね」

「なんで謝るんだよ。フツーに嬉しかったから」

ほぼ私の自爆という形で祥吾への一回目の告白は終わった。
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -