- 08 -
 とりあえず現状を書き出そう。と赤司が言うと、灰崎がピンク色のメモ用紙を投げつけた。

「灰崎にしては随分と可愛らしいな」

「オレにこんなの好んで使う趣味ねーよ! カノジョのだよ」

 遠慮なく使わせて貰う。と現状を周りに確認しながら書き出す赤司。
 書き終えると、セロテープでロッカーへ貼り付けた。

現状

発見時間→居残り練習終了後

発見場所→レギュラー用部室の戸棚の中
(部誌の前に置かれていた)

発見者→緑間真太郎


いつ置かれたか?→

誰が置いたか?置けるか?→

犯人→

犯行動機→




「まず、反抗時間を絞り込んで誰が犯行可能かを考える必要がある」

 メモをトントンと叩き言った赤司に、青峰が「探偵みてえ」とワクワクした表情を浮かべた。

「昨日の部誌当番は誰だ?」

 緑間がそう問うと、黄瀬が手を挙げた。
 ちょっと待って! と黄瀬が戸棚を開け部誌を取り出してパラパラとページを捲り、
皆へと見せた。




「黄瀬の字だな」

「黄瀬は犯行可能ということなのだよ」

「待って! 赤司っちに急かされて部誌急いで書いて仕舞ったんで、赤司っちその時見てくれてたはずッスよ」

「あぁ、黄瀬が部誌を仕舞う所を見たが、何か別の物を持っていたりはしなかった」

「オレたちが最後だったんで赤司っちが鍵閉めて、一緒に職員室まで鍵返しに行ってから校門まで一緒に歩いたッス」

 昨日の部誌当番の黄瀬のアリバイが赤司によって立証されると、緑間は言った。

「お互い変な様子を見せていなかったか?」

「あぁ。オレと黄瀬は帰宅前にお互い変な様子はなかったと言い切れる」

「では、犯行は今日の朝から発見までに絞られるということか」

 緑間がメモへと犯行推定時刻を[本日朝発見前]と書き込む横で、灰崎が帰りたそうに欠伸を漏らした。
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -