注意
灰崎祥吾が逆行(記憶を持ったまま過去に戻る)をして夢主との人生やり直していく話。黄瀬くんが不憫。
なんで逆行出来たの?とかは結局わからないご都合主義。
深読みしなければハッピーエンドと捉えられるかと思います。
※がついているものは性的表現と暴力表現注意。




以下読まなくてもいい設定集(話のネタバレいっぱいなので読了後に見るのをオススメします)









  
灰崎祥吾
プロローグ時点では二十代半ば後半くらいのイメージ。
何をどう頑張っても自分本位なキングオブクズ。
逆行後はキャラ崩壊?いやいや祥吾くん頑張ってるけどやっぱりクズなことには変わりないよ!


余談
鎖シリーズをベースに書いてます。ただし話が繋がってるかどうかは不明。

ハッピーエンドで終わった!けど本当にハッピーエンドなの?という疑問一覧。
・逆行後の夢主を1回目の時の夢主と同一視していいのか(パラレルワールド説)
・逆行後の夢主は本当に祥吾が好きになった夢主なのか(パラレルワールド説)
・そもそも報われて祥吾と結婚するのが本当に夢主の幸せなのか
・これは事故に遭って意識不明状態の灰崎祥吾が見ている夢なのでは(そうなると黄瀬くんも夢見ただけだね!黄瀬くん的にハッピーエンドだね!)
考えれば考えるほど逆行ネタでハッピーエンドはあるのかという疑心暗鬼に陥る
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -