なんとか午前の仕事を終え、地下の喫茶店に向かう途中にショーゴとばったり出くわした。

「お疲れさん」

「お疲れー」

並んで職員用エレベーターに乗り、喫茶店に着く。
食券機の前でどれにしようか悩んでいると、頼むものが決まったのかショーゴが先にプリペイドカードを投入した。

「俺ラーメンにするわ。名前は?」

「んー、悩むー」

「買ってやっから早く決めろ」

「いいの?じゃあ私もラーメンにしよっかな。ありがとー」

「おう」

おばちゃんに食券を私、暫く待ってラーメンを受け取り喫煙席へと向かう。
いつものカウンター席に並んで座り、食べ始めた。
私が先に食べ終え、食器を返却しアイスコーヒーとホットコーヒーを買って戻ると、ショーゴも食べ終えたようだ。

「はい、ホットで良かったでしょ?」

「おっ、サンキュー。ほら金」

ポケットから300円を取り出したショーゴは目の前のテーブルに置いた。

「いーよ、お昼奢ってもらったし」

小銭をショーゴの方へずらし、アイスコーヒーにガムシロを入れる。

「そーいや、今日仕事終わったら森山さんとゲーセン行くんだけど名前も来るか?」

「森山さん?」

タバコに火をつけながら問い返す。森山さんって誰だ。知らない。

「同じフロアにコーヒーショップあんだろ?そこの人。最近ここで知り合って仲良くなったんだよ」

「へー。てか私のこと知られていいの?」

「もう話しちまった」

「じゃあ行こっかな」

「おう、いつものゲーセンだから終わったらこいよ」

「わかったー」

そのあとは、休憩が終わるまでコロコロと変わる話題に付き合ってもらった。



***




バイトを終えゲーセンに向かうと、すでにショーゴはタバコを吸いながら競馬ゲームをやっていた。

「ショーゴー、お疲れさまー」

「おう、この人が森山さんな。ちなみに26歳独身」

ショーゴの隣に座っている人が森山さんらしい。視線を向けると、たまに社員用喫茶店の喫煙席で見かけていた人だった。黒いトレンチコートが印象的だ。

「どーも、名前ですー」

「よろしく、名前ちゃん。敬語いらないから仲良くしてね」

「ありがと!よろしくねー」

わーい職場の知り合いまたゲット!大きい百貨店なのに全然知り合いいないからかなり嬉しい。

「お前は?なんかゲームやるか?」

「んー、ジャックポットとか麻雀とかならたまにやってた」

「じゃあメダルやるよ。なくなったらまた取りにこい」

ショーゴに大量のメダルをもらい、缶コーヒーを買って麻雀ゲームへと向かう。
役とかはあんまわかんないけど、テキトーに遊ぶ分には問題ない。
席に座り、メダルを投入してゲームを始める。

暫くすると、メダルがかなり減った。麻雀やめよ。私はポーカーのゲームに移動した。
そしてまた暫く遊んでいると、隣に座った人に声をかけられた。

「名前ちゃん、どう?」

「あ、森山さん。全然ダメー」

「灰崎君のメダルだったのに俺もかなりスッちゃったよ」

どうやら森山さんもショーゴのメダルで遊んでいたらしい。
私の残りのメダルを使いきって二人でポーカーやった。メダルが増えることはなかった。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -