桃鉄最高だな

2016/09/27

 あしゅらって最高ですね!!!急に何かと言われそうですが、あしゅら最高です!!リスペクトしてます!!

 VSあしゅら(&むじゃき)にしたのはむじゃきは癒し担当だからです←マジです(ただし絶好調のときを除く)

 むじゃきの絶好調って、ここでは言いにくいですけど、あれがあれでうっとうしいですよね!あしゅらって、ああいうの好きじゃなさそうですし、あれに挟まれて動けないとかあしゅらにとっては屈辱なんじゃないですかねぇ!!(なぜか嬉しそう)

 あしゅらは初めて妨害系カードもらったときだけ、次ターンに捨てるんですが、あれ最初だけっていうのがなんともいえません。あしゅら好きです←まあ妨害系カードもらうたびに捨てられてちゃうっとうしいですけどね

 あと、2010の面白みでもある(個人的に)歴史ヒーローを一人もつけないんですよね、あいつは!私はあしゅらとやるときのみ、あまりにひどい妨害系の歴史ヒーロー(高知の日本の夜明け(うろ覚え)の人とか、鹿児島の廃藩置県の人とか、大分のキリシタン大名とか)はつけないようにしてます。なんか見てて可哀想になってくるんですよ←

 確かに妨害系カード(最初だけ)捨てるようなあしゅらだし、歴史ヒーローとかも好きじゃないんですかね!一匹狼カッチョイーー!←

 でもさあ!鹿児島の西南戦争の人くらいつけてもいいと思うの!!あとさぬきのエレキテルの人なんかはアシドメールはやらないっていう項目があるし、萩の闇夜に紛れる人や天草の美青年、京都の八艘飛び(うろ覚え)の人とか妨害系じゃない人はつけてもええやん!!上にあげたつけてもええじゃないかの人は、私のリスペクトしてる人たちです。あ、那須の弓の名手入れ忘れた←

 どうでもいいですけど、中津の一万円札の人の協力を断ったときの台詞がなんか腹立ちます←みなさんもぜひ聞いてみてください☆

 あしゅらって卑怯な手嫌いなくせに、突然みんなの所持カード消したりするじゃないですか。あれを初めてやられたときは殴りたくなりました←しかもあいつ、自分は消したあと早々にカード売り場に飛び込んで急行系のカードやぶっとび周遊、☆に願いをとか買うんですよ!!なんなのあいつ!!好き!!←

 あしゅらの絶好調のときの音楽が好きです。美しいと思います。あしゅらにぴったりだ!!ぴったりといえば、私はカードの中でぴったりが一番好きです。むじゃきはあのカードが好きでしょうし、あしゅらはあっちいけかな?三宅島でやたら買ってるし(笑)
 ぴったりって使い方色々あるじゃないですか?貧乏神の類をなすりたいときとか、銀河鉄道に行った人についていくとか、八つの玉とるために重なるとか。ぴったり最強だわ……とくに貧乏神なすれるとか

 あしゅらとやってるうちに、やり方があしゅらじみてきたのを感じます(笑)カードの使い方とか、あしゅらから学んだことも多いですしね。私の師匠ですよ、師匠!!師匠かっこいい……←

 ここからは私が桃鉄2010をやっていて驚いたことを紹介していきます。需要はありません。私が楽しいです←

@銀河鉄道にいくと、エアプレンボンビーが仕事をしなくなる
 これは前にキキがやってたことです。KIKIキキです。あいつはすごい。一段違うだけなのに、むじゃきとは頭のつくりが違いすぎます←エアプレンは銀河鉄道ではプラペラが回らなくて大人しいそうです(笑)

Aキングボンビーのサイコロ五対十対決に勝てることがある
 これはキキだったか、むじゃきだったか定かではありませんが、とりあえず勝ってました。驚きました……勝てるんや……と希望をもらいました←まあ二十一休さんに負け越しの私には関係のない話ですね(笑)

Bぺぺぺぺぺマン(以下ペマン)は私のことが好き??←
 これはやばいです。二回連続で出たり、忘れた頃にしょーもないカードをもってきたりと、忙しそうです。でも母がやってるときはペマンなんて百年に一度くらいしか来ないそうです。あれ……??どゆこと?

C持ち金二倍マン(以下二倍マン)はあしゅらの味方
 泣きたいです。私の味方はペマンなのに対し、あしゅらは二倍マンが味方なんですよ?強すぎる……。ペマンでは太刀打ちできひん……←序盤の二倍マンのあしゅらへのアプローチがひどい(笑)

 最後に、私の最短ぶっとび距離は、一マスです。確か、鳥羽から伊勢でした(笑)

前へ | 次へ