余裕で牧場

2016/10/13

 このサイトは基本DQ9の長編中心サイトですが、牧場物語やDQ8とかも書いてみたいと思っています。必読のところでも書くとか言ってますしね(笑)

 なので今日久しぶりに牧場物語をやってます。少し前に新作出ましたよね。あれ、テストの点よかったら買ってくれるって母が言ってたんですが、その夢は一日目で潰えました←許さんぞ古典……
 とりあえずふたごの村をやってます。私が牧場物語デビューしたのってふたごの村なんですよ。ブルーベル村住まいですが、婿はチヒロです←山を越えて会いに行ってました。データ2が空いてたのでそっちでやり始めました。せっかくなのでこのはな村を選んでみました(笑)婿どうしよう……婿みんなかっこよくて好きなので、選べません……。あみだくじでもするかな←

 牧場物語といえば嫁(婿)論争が多発しますよね!!私も友達とよく論争してました。みんな好きですけど、やっぱり推しがいるのでね!!ふた村ではさっきも言ったようにチヒロ推しです。女の子ならナナちゃんが好きですねー!
 はじまりの大地では、ロッドが好きです。ロッドの第二段階の恋愛イベントだったかな?付き合ってもないのにロッドがめっちゃデレてて、ファッ!?ってなりました(笑)ただしセルカさんも好きだ←女の子ならユーリちゃんが好きです!!男でやるとしたらユーリちゃん一択です←
 つながる新天地なら、ミステルくん推しですわーー。ただ、再登場したカミルさんも捨てがたいです。雰囲気が柔らかくなってて優しそうなお兄さんって感じでした。少し不器用なところは変わってなくて、あれ、カミルさんってこんなにかっこよかったっけ……ってなりました(笑)お嫁さんならイリスさんですかね!!あの姉弟好みすぎます←金髪美人なお姉さんと金髪美少年な弟とか最高だ!
 最新作の方だと未プレイですが、ユヅキくん?だったかな。繊細そうな美少年の子が気になってます(笑)最新作ほしいよ……

前へ | 次へ