異端審問会式、夏休み電話相談所(笑)


†夏休みのラジオで、「科学電話相談所」なんてラジオもあったなぁ〜と思い出し…
それが今でも有ることに驚いた今日この頃…

当家キャラが素朴に思った質問・疑問をぶつけるなら、誰がどう答えるのかなと。

尚、これに関してはいろんな設定をガン無視状態で進んでいきます。

【夏休み電話相談所】

Q.エカルお兄ちゃんを見ていると、すっごくパンケーキが食べたくなるのは、なんでですか?? 6才幼天使

ザドキエル:本人が、パンケーキみたいにほんわかしてるからじゃね??あとは、常にお菓子を食べるか作るかして、ケーキ屋とかお菓子屋みたいな、甘くて美味そうな匂いが周りに漂っているから。


Q.エカル兄ちゃんは、お菓子の天使なの?? 5才幼天使

エカル:少し違います。お菓子職人の守護天使です。そこから転じて、東洋のある国では、洋菓子の日が私の祝日になっていました。


Q.ルシファー様ってテレビ大好きなの?? ??才プルフラス

ルシファー:うん!!地獄もそこそこ面白いけど、人間界のテレビも割と面白いから。あと、お菓子番組とかもやっていて、知らないお菓子の作り方とかもあるから。で、食べたくなったら作るんだよ!!面白い番組に出ている人間と、お菓子作る人間は割と好きだよ!!


Q.ラジエルお兄ちゃんは、どうして怖い顔で見てくるの?? 4才幼天使

アクラシエル:テレ屋なだけ。全然怖くない
ラジエル:はぁ!!ちびラジ、何勝手な事言っているんだよ!!幼天使は相手をしていると頭が痛くなるから、近寄りたくないだけだっ!!


Q.ソロモン王って、どうしてああも猫を拾ってくるのかしらね?? ??才ガブリエル
Q.ソロネの宮殿、猫いすぎじゃないの?? 年齢秘密、ベルキス
Q.王、晩年はどこで猫飼っていたんですか?? ??才パイモン

ソロモン王:猫だけじゃないぞ。それなりに動物はいた筈じゃ。雨に濡れていたり、飼い主の事情で捨てられているのを見たら可哀想でな。晩年は…そうじゃなぁ……藁小屋や物置で皆生活しとったなぁ


Q.四大天使の側近の書類、多すぎじゃないですか?? 100才は多分いった筈。ハスディエル

Y:ごめんなさいハスディエル。天界は広いから、あれもこれも必要と思って7分割以上にしても、どうしても減らないの。寧ろ……なんか増えちゃった


Q.俺の扱いが悉く酷いの、なんで?? 永遠の20才オルニアス

アムドゥシアス&ベルゼブブ:ウザいからに決まっています(いるからよ!!)

―――――――――

†今回はここまで…(^^;)

prev / next
[ back to top ]

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -