自分ちの子で乙女ゲー、ギャルゲーバトン!!


†面白そうだったので、当家でも。

自分ちの子で乙女ゲー、ギャルゲーバトン!!

※オリキャラ持ちの方、ウェット派ドールオーナー様向け

自分ちの子で乙女ゲー、ギャルゲーを作ったら…?
誰を攻略しようか。
Let's 妄想!!
(人数は必要に応じてご自由に増減してください)
†人選は、以前創作で妄想した恋シュミメンバーで(笑)
覚えてますかね…

†基本設定
・乙女ゲー(♀向け)?ギャルゲー(♂向け)?
>>乙女ゲー

・舞台は?
>>異端審問学園周辺部

あなたは異端審問学園の高等部に通う女の子です☆

†攻略キャラ設定(何人でもOK!!)


・1人目:ミカエル
*登場条件:放課後の友人との会話で「落ち着ける場所」を選び、尚且つ喫茶店前の会話で「入りにくいね」を選ぶ。
更にバイトの選択肢で「喫茶HeresyCouncil」を選ぶ
*出会いの場所:喫茶「HeresyCouncil」
*攻略必須アイテム:十字架のペンダント
*ライバルキャラ:ルシファー←

【必要ステータス】
(例)*優しさ:500
Max1000で…*優しさ:250
*儚げさ:300
*勇気:150
*信仰心:300

【台詞】
出会い時:『中で、休んで行きませんか??』
友人時:『良かったら、新作ケーキ食べて下さい』
告白時:『この先、私に貴女を全力で守らせて下さい』
恋人時:『私は幸せ者です』

ハッピーエンド:『これからも、宜しくお願いします』
バッドエンド:『貴女が、そんな方だとは思いませんでした…残念です』


・2人目:ルシファー
*登場条件:放課後の友人との会話で「落ち着ける場所」を選び、尚且つ喫茶店前の会話で「とりあえず入ってみよう」を選ぶ。
更にバイト選択肢で「喫茶HeresyCouncil」を選ぶ
*出会いの場所:喫茶「HeresyCouncil」
*攻略必須アイテム:大天使ミカエルがモチーフのペンダント
*ライバルキャラ:アブディエル、パイモン←

【必要ステータス】
(例)*優しさ:500
MAX1000で
*ミカエル以上の面倒見の良さ:300
*無理難題言っても受け止められる心の広さ:400
*言語理解力:200
*チャレンジ精神:200
【台詞】
出会い時:『あ…入ってきちゃった。(背伸びしながら)いらっしゃいませ〜』
友人時:『ねぇねぇ、こんどさ、新作飲み物出してみるの。試しに飲んで??』
告白時:『…あのね……ミカエルよっか…好きかもしんない』
恋人時:『なんか幸せ』

ハッピーエンド:『これからも楽しい事いっぱいやってこうね』
バッドエンド:『…やっぱり、ミカエルが一番好き』


・3人目:ラジエル(同級生)
*登場条件:学園初日の最初の選択肢で「クラス割りを見に行く」を選択、教室に移動する
*出会いの場所:教室の隣の席
*攻略必須アイテム:80点以上の答案用紙
*ライバルキャラ:?(時と場合によります)

【必要ステータス】
(例)*優しさ:500

*頭の良さ:450
*寛大な心:250
*器量さ:200
*優しさ:200


【台詞】
出会い時:『…いかにも馬鹿そうな顔…』
友人時:『…仕方ないから勉強位見てあげても良いけど??』
告白時:『お前がいないと、勉強が捗る……。でも……何かつまんない……。こ、こんな弱音一度しか言わないんだからな!!!』恋人時:『…た…楽しい訳ないっ!!』

ハッピーエンド:『その……やっぱりなんでもない。あ、あるわけないだろっ///』
バッドエンド:『やっぱり、馬鹿は馬鹿なまんまか、あはははは』


・4人目:カイリエル(バツイチパパ)
*登場条件:駅前で泣いてる小さい女の子を見つけた時に出る選択肢で「話かける」を選択
*出会いの場所:駅前
*攻略必須アイテム:色とりどりのリボン
*ライバルキャラ:?(時と場合によります)

【必要ステータス】
(例)*優しさ:500
MAX1000で
*面倒見の良さ:300
*子供好き:400
*優しさ:200
*雑貨好き:100

【台詞】
出会い時:『シュナを見つけてくれて有難う』
友人時:『女の子は扱いが難しいのな〜』
告白時:『その…なんだ…。まずは、シュナのお姉さん…になってくれる気ないか??』
恋人時:『俺は幸せモンだな』

ハッピーエンド:『お前が卒業したら、次はシュナの母親、俺の嫁さんな』
バッドエンド:『嫌いじゃねぇけど…今後一緒ってのは無理だな』


・5人目:ヴァサゴ
*登場条件:喫茶店内で「不思議な雰囲気の二人」について、ルシファーかミカエルに話を聞く。
尚且つ「占ってあげよっか?」の後に出てくる選択肢で「お、お願いします」を選択
*出会いの場所:喫茶「HeresyCouncil」
*攻略必須アイテム:市販のおまじない本
*ライバルキャラ:?(時と場合によります)

【必要ステータス】
(例)*優しさ:500
MAX1000…
*行動力:250
*器量さ:250
*推測力:100
*優しさ:400


【台詞】
出会い時:『占ってあげよっか??大丈夫、お金は取らないよ』
友人時:『うん。今日もきっと良い事あるよ』
告白時:『この先どうなるか見通せないけど…。ぼくは君が好き!!』
恋人時:『見える事が、全てじゃないんだよね』

ハッピーエンド:『これからも、楽しい毎日過ごそうね』
バッドエンド:『君には、もっと素敵な人が現れるよ…』

†このゲームをプレイして欲しい人(次に回す人)は?>>ご自由にどうぞ〜☆

お疲れ様でした!!

──────────
※旧ブログリのバトン置き場にあったバトンでした。
──────────

†選択肢を一つでも間違えたら、プレイ困難なこれ。
条件次第では、ナビゲーター役のベリスが攻略可能になります(笑)

これ、「誰を先に攻略するか」という事を、実際アンケ取ってみたら、意外にカイリエルを先に攻略するって回答多かったんだよなぁ〜…
2位がヴァサゴで…

楽に攻略出来そうなのはミーかカイリエル、ヴァサゴな気がする…
ルーとラジが攻略出来たら、逆に凄い気がします(笑)
特にルー選択時のステ上げに苦戦しそうだし
でもその分、「ミカエルより〜」の台詞言わせた日には達成感があるかもしれない(笑)

楽しかったんで、また後でキャラ追加します(笑)

prev / next
[ back to top ]

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -